【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

FX会社の口座開設の際、身分証明書を送るのですが、運転免許証を直接ケータイで撮影しパソコンに取り込んだ後メールに添付して送信してしまいました。運転免許証のコピーを撮影して送信しなければいけなかったと 思うのですが、悪用されたりすることはないでしょうか。
ちなみに本籍と住所は違うのですが、そのまま撮影したため本籍も見えています。
どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら、回答をお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

FX業界は、玉石混淆で、かなり信用を落としており、更に個人情報流出で裁判とかになるのを極度に恐れています。


ですから、先ずは安心して構わないでしょう。
業者としては、取引で手数料を稼ぎたいのです。
開設する口座が取引所外国為替証拠金取引口座であれば、取引所から指導して貰う事も可能になります。
尚、商品取引会社系は情報こそ良いが手数料が高め、
証券会社系は外為の情報が弱いが手数料は安めです。
    • good
    • 0

綺麗な画像ならば、コピーから印刷して


悪用できないこともないですけど、携帯画像程度ならば
画像を使用して悪用はできませんよ。

相談者さんは、如何にも素人が携帯で取り込んだような
粗悪な身分証で相手を信用しますか?

そもそも、その証券会社が悪用する目的があれば
免許のコピー以前の問題なので心配することはないと思いますよ。
仮に何かあっても、出所はそこだと特定できるでしょうし。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q免許証のコピーは悪用可能ですか?

今月、某アーティストのライブに行くのですが、
ファンクラブイベント(?)のため、セキュリティーが厳しく、身分証明のコピーを回収されるんです。
(これを提出しないと当日、入場も鑑賞もできない)
そこで、聞きたいのですが、免許証のコピーを悪用するのは可能なのでしょうか?
私は、回収後の免許証のコピーの行き先が心配で、ちゃんと焼却するにしても、燃える前に落ちて誰かに拾われたら・・・とか、会場のバイト人が拾ったらとか色々考えてしまうんです。
免許にある顔写真と本人とをまじまじと確認するところは少ないですし、例えば、免許証のコピーで金融機関でお金を借りることはできるんでしょうか?

ご存知の方がいらっしゃいましたら、回答を宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

 再び登場です。わかって頂けたようで良かったです。私は自己防衛の意味を含めて、自分の保険証には現住所を記入していません。また、パスポートの裏表紙の現住所、電話番号はそれなりに。また、免許証は身分証明書としては一切、使いません。免許証のコピーをとらせるなんて、絶対させません。
 免許証以外のものはコピーをとられても、まあ、許せる最大限のところで、手を打っています。
 我が家は地方都市で、まず公共交通機関が未整備です。免許書は必需品ですが、老若男女、全員が持っているわけではないですので必ず他のもので代用できます。金融機関で、身分確認のためにパスポートを見せたら、「すいません、免許証ないですか?」とか、「パスポートってどうしたらいいの?」「パスポート番号ってどれですか?」みたいなこと窓口でよく言われます。ちなみに、パスポートに記載してある電話番号は、我が家のFAX専用ダイヤルでベルは鳴りません。一般の、ご家庭でこういう方は少ないと思いますが・・・。ま、当然海外へ行くときは、その旨留守の人にはいってあります。何かあったら、こっちへ掛かってくるって。
 
 実際、このFAX番号に毎日のように勧誘やその他いろいろな電話掛かってきていますね。FAXの着信以外の、つまり普通の電話が。このFAX番号は、ごく数名の身内、関係者しか知りません。にもかかわらずですので着信履歴見たらすごいですよ。

 これが、日本の現実です。これくらい気をつけていてもとんでもないクレジットの請求書が着たことが、ありましたよ。普通の生活からして、1桁ずれてました。クレジット会社にクレームの電話を1本入れて終わりでしたけど。
こんなに簡単でいいのかなって言うくらい。つまり、よくあるんでしょうね。
 

 再び登場です。わかって頂けたようで良かったです。私は自己防衛の意味を含めて、自分の保険証には現住所を記入していません。また、パスポートの裏表紙の現住所、電話番号はそれなりに。また、免許証は身分証明書としては一切、使いません。免許証のコピーをとらせるなんて、絶対させません。
 免許証以外のものはコピーをとられても、まあ、許せる最大限のところで、手を打っています。
 我が家は地方都市で、まず公共交通機関が未整備です。免許書は必需品ですが、老若男女、全員が持っているわけではな...続きを読む


人気Q&Aランキング