【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

FX会社の口座開設の際、身分証明書を送るのですが、運転免許証を直接ケータイで撮影しパソコンに取り込んだ後メールに添付して送信してしまいました。運転免許証のコピーを撮影して送信しなければいけなかったと 思うのですが、悪用されたりすることはないでしょうか。
ちなみに本籍と住所は違うのですが、そのまま撮影したため本籍も見えています。
どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら、回答をお願いします。

A 回答 (2件)

FX業界は、玉石混淆で、かなり信用を落としており、更に個人情報流出で裁判とかになるのを極度に恐れています。

ですから、先ずは安心して構わないでしょう。
業者としては、取引で手数料を稼ぎたいのです。
開設する口座が取引所外国為替証拠金取引口座であれば、取引所から指導して貰う事も可能になります。
尚、商品取引会社系は情報こそ良いが手数料が高め、
証券会社系は外為の情報が弱いが手数料は安めです。
    • 0

綺麗な画像ならば、コピーから印刷して

悪用できないこともないですけど、携帯画像程度ならば
画像を使用して悪用はできませんよ。

相談者さんは、如何にも素人が携帯で取り込んだような
粗悪な身分証で相手を信用しますか?

そもそも、その証券会社が悪用する目的があれば
免許のコピー以前の問題なので心配することはないと思いますよ。
仮に何かあっても、出所はそこだと特定できるでしょうし。
    • 1