藤井フミヤのメガネについて教えて下さい。
藤井フミヤが2010年9月26日(日)のTOKYO-FM『au AIR MUSIC CHART』(@渋谷スペイン坂スタジオ)
でかけていたレンズがふちからはみ出しているメガネはメガネでしょうか、あるいはサングラスでしょうか?
また、どこのメーカーの製品でしょうか?
ご存知のかたがいらっしゃいましたらご教示下さい。
http://www.tfm.co.jp/onair/pdetail.php?dir=speci …

A 回答 (3件)

こんばんは

こちらでしょうか?
http://www.
time2.jp/lumen8014.htm
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

フレームはLUMENのEYEウェアーである可能性が高いのですが、藤井フミヤがかけていたメガネはカーブしたレンズではなく平べったいレンズのようなのです。

でも、もしかしたら、そのLUMENのEYEウェアーのフレームに、通常の度なしのカーブしたレンズではなくて、特注で度付きの平べったいレンズを付けたのかも知れませんね。

LUMENのフレームのような気がしてきました。

何度もすみません。

もしかしたら、こちらのブランドではないでしょうか?

http://www.optduo.co.jp/

spec espaceという、福井県鯖江市で職人さんが作られてるものです。
http://www.k2.dion.ne.jp/~b-ottica/spec%20espace …

ただ、同じ様な透明タイプがなかなか見つけられませんでした。
spec espaceの黒ぶちのものは、藤井フミヤが持っている情報がネットにありました。
    • 0
この回答へのお礼

とんでもございません。
再びご回答していただきまして誠に恐縮でございます。

spec espaceのメガネを藤井フミヤが持っているとするとその可能性はありますね。
spec espaceにメールで問い合わせてみたいと思います。

ご親切に教えていただきましてどうもありがとうございました。

LUMENの、EYEウェアーではないでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

早速ご回答していただきましてどうもありがとうございます。
これでしょうか?
http://www.time2.jp/lumen8014.htm

ただ、2010年9月26日(日)の藤井フミヤの写真のメガネはレンズがカーブしていない平べったいレンズなので
「EYEウェアー(サングラス)ではなく度付きのメガネかな?」とも思うのですが。

私はサングラスにはあまり関心はないのですが、メガネならばこれと同じ物を買いたいと思っています。
LUMENにはEYEウェアーだけでなくメガネもあるのでしょうか?