アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

福岡といえばこれでしょ!!!な食べ物を
教えてください。
それを美味しく頂けるお店があれば
あわせて教えてください。
女性のみ数人で入り易いお店がいいです(^^)

A 回答 (6件)

なんといっても福岡といえば「ごまさば」!。


これは福岡に来て「参ったなー!」と思うぐらいすごく美味しいです。超おすすめ!
(最初の参考URLの店はよく行ってます。)

あとはなんと言っても魚介類が新鮮で美味しいのですが、女性のみで雰囲気も抜群の店なら「博多かなへや」。
場所も中州の行きやすい所にあるしお勧めです!

参考URL:http://fukuoka.e-machi.ne.jp/101410/,http://www9 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「博多かなへや」さんはちょっと気になりますねぇ。
でも、博多の味が少なめかな・・・。

ごまさばが名物って知ったの、つい最近なんですよね。
「ごまさば」自体を知らなかったんですけど。。。
上のお店の方が出てるサイトにお店のURLが書いてあるんですけど
これって直では行けないみたいなんですよね。
どうやったらみれるでしょうか。

お礼日時:2003/08/10 02:08

福岡といえばもつ鍋。

もつ鍋と言えば山中だと思います。
私はかなりはまっています。そう安くもありませんが、女性だけで来られている方もいらっしゃいます。ただ人気があるので予約はされたほうがいいと思います。ホームページがないみたいなので電話番号と地図だけでも。

地図 http://www.kyushu-id.ac.jp/~ishiduka/eat/umaimon …

電話番号(やま中となっています)
http://www.geocities.co.jp/Foodpia/1402/kyushu.htm

あ、そうそう福岡県で言えば柳川の鰻のセイロ蒸しも有名ですよ。私だったら御花が好きですが、本吉屋も人気があるみたいです。

御花 http://www.ohana.co.jp/

本吉屋 http://www.yanagawa-cci.or.jp/kigyo/kigy0361.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もつ鍋いいですよね。。。お高いんですか?

うなぎ。。。今回は天神とか博多区あたりじゃないと
ダメなので、
機会があったら、食べてもらいたいと思います。

お礼日時:2003/08/12 00:59

遅くなりすいません!#2です。



私も見れなかったんですよねー(泣)
お店側が自前のHPを閉鎖したのかもですねー。

ここに新しく質問しなくちゃいけないかも(笑)

でもちゃんとお店はありますのでご安心下さいねー!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます。
閉鎖しちゃってるのかなぁ。。。
博多駅前三丁目でしたよね。遠いのかな。
・・・という程度なら地図見ればわかりますよね;;

ホントにありがとうございました。

お礼日時:2003/08/11 13:36

こんばんわ。

何度も投稿していますが博多といえば「水だき」「もつなべ」「生の生きているイカの刺身」「地鶏」「もちろんラーメン」ほとんどガイドブックや博多駅周辺で無料でもらえる資料に載っています。後は好みです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水炊きかぁ。
生の生きているイカの刺身・・・?!生きてる?
えーっ、どこでもはないですよね?
参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/10 02:13

今の時期では暑かかもしれんですけど、福岡駅そばの天神西通りからちょっと西に入ったとこに「味味」(「みんみん」と読みます)っていう「もつ鍋」屋さんに行ってみてはどうですか。

ブームはとうの昔に終わってるかもしれませんが、多分今でも流行っとると思います。カウンター席と座敷があるから、何人かで行っても座れますよ。値段も手頃やし、味も良かよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、もつ鍋ね。
一応考えてはいたのですが、暑いかなぁやっぱり。
でも、私もしばらく食べてないし。
他にもメニューありますよね?
一度下見がてら行ってみようかな。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/10 02:11

私は福岡といえば、まずは、とんこつラーメンですね♪



極細のストレート麺に白いとんこつスープ!

長浜ラーメン(屋台)で、替え玉をもらって食べたら、すごく楽しかったですよ!
女性同士でもワイワイ楽しいかも。

紅しょうが、すりごま、にんにくが置いてあります(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですね。
いやいや、地元人なのですが他の地域から
友達が遊びに来るのに、どんな物食べて貰うべきかを
意外と知らない自分に気が付きまして。。
ラーメンははずせませんよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/10 01:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!