静岡近郊(静岡市~浜松市)で写真用のレンタルスタジオをご存知ありませんか?
また、レンタルラボも教えて下さい。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

静岡市のイースタイル撮影会さん


静岡市葵区両替町のワンルームスタジオを貸してもらえます
各種背景やストロボ、照明機材もあり
http://x107.peps.jp/estylepro/album/?cn=24&cn=25

2時間3000円と格安ですね
以降1時間1000円
http://x107.peps.jp/estylepro/free/?cn=56&cn=73

ただし、撮影会参加者のみの特典のようです
ホームページには詳しく載っていませんから、サイトの連絡フォームからご確認ください

参考URL:http://www.justmystage.com/home/estyle/
    • good
    • 0

http://member.nifty.ne.jp/hotline/
静岡県浜松市の一般撮影用のレンタルスタジオと商業写真撮影用のドームスタジオ。
こちらで詳しいことを聞いてみるといいかもしれません。

参考URL:http://member.nifty.ne.jp/hotline/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなってどうもすいません。
情報ありがとうございます。
ここは本格的なスタジオなんですね。
アマチュアにはちょっと高いですね。
お金溜めてがんばります。
もう少し範囲を広げればもうすこしあるのでしょうか?
もし知っていればまた教えて下さい。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/19 01:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自動二輪の練習場(名古屋市およびその近郊)ご存知ないでしょうか?

主人が、自動二輪の免許取得のため自動車学校に通っています。

が、なかなかコツがつかめないらしく
思うように操作ができません。

私がオートバイを所有しているので
どこかで練習できないかなぁと思っているのですが、
練習場的なものをご存知の方がいらっしゃいましたら
教えていただければと思います。

場所は、名古屋市、もしくはその近郊で探しています。

Aベストアンサー

矢田川の河川敷に、自動車練習場(フリーコース)があったと思います。

場所は、矢田川堤防道路と国道41号線の交点東側の河川敷内です。
ちょうど愛知自動車学校やザ・シーン城北(一帯で一番高くそびえるマンション)の北側に当たります。

調べてみると、城西福祉会自動車練習場と言うらしく、詳細が判りませんので、城西福祉会にお問い合わせ下さい。(連絡先は、検索かければすぐに出て来ます)

Qレンタルスタジオと個人事務所

写真の学校でレンタルスタジオには就職できるけど個人事務所にはすぐにはできないと書かれてましたがなぜですか?個人事務所とレンタルスタジオはどう違うのですか?

Aベストアンサー

学校を出てアシスタントとして働くという話ですよね?

レンタルスタジオとは撮影スタジオを時間貸する商売です。
レンタルスタジオのアシスタントとは貸しスタジオ会社に雇われた従業員です。
スタジオ一室につき何人かという割合で担当が決められ、アシスタントの中でも責任者と下っ端があります。
たまたま借りたカメラマンにスタジオ付きのアシスタントがつくわけですが顔なじみになって気に入られれば指名とかもあります。

個人事務所とは独立して自営しているカメラマンの事務所やスタジオです。
弟子入りのようなものなので人脈が無いとなれないことが多いという意味だと思います。
貸しスタジオのなじみから個人アシスタントになる例もあります。アシスタント側から先生に売り込む場合が多いでしょう。
個人事務所でも何人かアシスタントがいる場合もありますし、あまり考えたくないですが中には嫌な話もあります。
しかし大先生でなくて条件も選ばなければ個人アシスタントの需要も無くはないです。
個人アシスタントになったからって食えるとか金銭的条件が良くなるわけではありません(逆もありうる)。

あとスタジオをいくつも保有していて何人も専属的なカメラマンを使って撮影を請け負う会社もあります。(スタジオを貸すわけではないので貸しスタジオとは言いません)
そういうところの会社員みたいなアシスタントもあります。

学校を出てアシスタントとして働くという話ですよね?

レンタルスタジオとは撮影スタジオを時間貸する商売です。
レンタルスタジオのアシスタントとは貸しスタジオ会社に雇われた従業員です。
スタジオ一室につき何人かという割合で担当が決められ、アシスタントの中でも責任者と下っ端があります。
たまたま借りたカメラマンにスタジオ付きのアシスタントがつくわけですが顔なじみになって気に入られれば指名とかもあります。

個人事務所とは独立して自営しているカメラマンの事務所やスタジオです。
...続きを読む

Qド素人だけどスタジオレンタルしたい

趣味で写真撮影をしてます。
ですが、プロみたいに撮りたいというような思いもほぼなく、
本当に「ただ撮ってみたい」だけなので、カシオのデジタルカメラで
いろいろ各地をめぐったり、小道具を買い込んで自宅で撮影しています。
(主にブログアップ専用レベルな感じ)

でも最近、ブログでの反応が良くなってきて
もう少しだけセットをレベルアップしたものを撮りたいと思うようになりました><
なのでコスプレさんたちが通うような初心者向けのハコスタジオを借りたいと思うのですが、
全く知識がないため、雰囲気とか機材とか手続きとかほんとうに未知の世界です><

機材レンタルとかカメラのこととか初心者向けに説明してくださると嬉しいです!
そんな素人が手を出すな!勉強しろ!のような声もあるかと思いますが
本当にプロになりたいわけではないため、お手柔らかにお願いします;;


特に聞きたいこと

(1)カメラに関し特に記述のない場合、持参なのかレンタルなのか
(2)照明器具は初心者に扱えるようなスタジオもあるのか
(3)スタッフなどは常駐してるのか(浅い目的なのでいられると恥ずかしい;)
(4)行ったら何から始めればいいのか
(5)ハコスタジオってそもそも一人でレンタルできるのか(浮くかな?)

趣味で写真撮影をしてます。
ですが、プロみたいに撮りたいというような思いもほぼなく、
本当に「ただ撮ってみたい」だけなので、カシオのデジタルカメラで
いろいろ各地をめぐったり、小道具を買い込んで自宅で撮影しています。
(主にブログアップ専用レベルな感じ)

でも最近、ブログでの反応が良くなってきて
もう少しだけセットをレベルアップしたものを撮りたいと思うようになりました><
なのでコスプレさんたちが通うような初心者向けのハコスタジオを借りたいと思うのですが、
全く知識がないため、雰...続きを読む

Aベストアンサー

ハウススタジオで撮影したときの経験から

(1) カメラはたいてい、Myカメラ持参だと思います。
(2) どこも普通の屋内照明のみで、プロカメラマンが使うような照明は、オプションでした。スタジオによっては、照明やレフ板、三脚等を備品として用意してあるとこもあると思います。
(3) 管理人さんみたいな感じでスタッフが一人。最初と最後に顔を出されていたと思います。スタッフ用の部屋があって、そこに駐屯していたこともあった……かな。
(4) スタッフの説明を受けたら、まずはコーヒーを一杯でしょうか。時間がもったいないなら、各部屋を回ってみるのも。
(5) 上限はあったけど、下限は無かったんじゃないのかな。

インターネットで「撮影 スタジオ」で検索すると、身近なところ(かつ、撮りたいイメージに合うところ)を見つけることが出来ると思います。たいていは、要予約。

「なんとかスタジオ」なんてでっかい看板が立っているわけでもなく、普通に民家に紛れて建っていました。家一軒を一日幾らで借りると思えば、イメージが湧くでしょうか。

Q名古屋近郊で暗室のレンタル

名古屋市あるいはその近郊で暗室をレンタルをしている
ところがないでしょうか?
白黒写真のプリントをしたいのですが、もしご存知の方
がありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

瀬戸市なんですが、あります。
http://www.graphicsfuji.com/rentalstudio/menu.html

大須にレンタルラボフラッシュというショップがあったと思いますが、
確実ではないので参考まで。
たぶん、大須にはほかにもあると思います。

参考URL:http://www.graphicsfuji.com/rentalstudio/menu.html

Q静岡市の放送局

静岡市の放送局のホームページを教えてください。

Aベストアンサー

私も調べてみたのですが、静岡市の放送局のホームページというのは存在
していないようです。よければ静岡市役所にお尋ねになってみてください。

参考URL:http://www.city.shizuoka.jp/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報