アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タバコをコンビニで購入する時

恥ずかしながらお聞きしたいのですが、タバコを買う時は、どの様に言えばいいのでしょうか?

叔父が亡くなってしまい、仏壇を私の家に置く事になったので、叔父が好んで吸っていたタバコ(ラークマイルド?と言う、白い箱に赤で銘柄が描いてあり、9の数字も一緒に描いてあった気が…)をお供えしてあげたいと思ったのですが、私自身喫煙習慣が全く無く、タバコの銘柄も殆ど知らず、勿論購入した事もないので、買い方がいまいち分かりません;

何とも変な質問でお恥ずかしいですが、回答お願い致しますm(__)m

A 回答 (6件)

コンビニにいけばタバコの種類ごとにNOを打っていることもありますから、事前に自販機で銘柄を確認されて何番のを下さい。

これだけでいいですよ。お悔やみ申し上げます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答にあわせて、お悔やみの言葉まで…ありがとうございます!お心遣い大変有難いです。ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2010/10/08 21:59

下記ブログの写真にあるタイプですかね。

ラークマイルズ

http://www.nirvananet.org/entry1.html

コンビニでお買いになる場合はレジにて店員さんに銘柄を伝えれば良いです。例えば「ラークマイルズを1ひとつお願いします」とか。

ご参考までm(__)m
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/10/08 22:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/10/08 22:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/10/08 22:02

コンビニですと、タバコのケースにタバコが並び、それぞれ銘柄と値段が書いてあります。

そこに必ずその店毎のNo.になりますが番号が振ってあります。
その番号を言って購入する事も可能ですので、まず見覚えのあるタバコを見つけたら、そこに付いている番号を「タバコの○○番」と言えば買えますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/10/08 22:00

たばこが置いてある棚に、大きく番号があります。


その番号のたばこを下さいと、言えば良いですよ。
店員が違うのを出したら、それじゃなくあっちだ、といえば良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/10/08 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!