プロが教えるわが家の防犯対策術!

交通事故の休業損害証明書について

数か月前に初めて事故に遭いました。
相手方の保険会社から休業損害証明書を提出してほしいといわれています。休んだのは1日で有給をつかいました。
用紙を見ると記入欄が多く内容も個人的なことで、本人が記入することはできないと聞きました。勤務先は個人経営で、かなり高齢の人が総務をしており頼みずらいです。

教えてほしいことは損害額が少額ならば証明書を提出しなくても良いか、きちんと勤務先で記入してもらい提出した方が良いかです。ちなみに治療費はすでに支払っていただいています。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

有給を使ったと言うことは給料はもらっていますね。



でも休業損害報告書を書くことで事故のために有給
使うと、その有給分補償してくれます。

計算式は事故前給料の3ヶ月分を90日で割った額
が1日あたりの補償額です。

fresh-sさんが補償の必要がなければ、補償無しも
問題ないですよー。
でも、1000円でも多くもらいたいなら、休業損害
報告書書いてもらうことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
補償なしで話を進めることにしました。

お礼日時:2010/10/18 20:56

補償してもらいたいなら、勤務先にお願いして提出する。


補償がいらないなら、提出しない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/13 20:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!