新生活を充実させるための「こだわり」を取材!!

USBのフラッシュメモリを挿した時に…

Windows XP HomeのPCを会社の仕事で使用しています。
先日、同僚のUSBフラッシュメモリを自分のPCに挿した所、ドライバがインストールされた後に「デバイスを有効にする為、再起動してください」とのメッセージが出ました。
今までUSBフラッシュメモリは挿すと自動的にドライバがインストールされ、再起動しなくても使用可能になっていたので、フラッシュメモリでこのようなメッセージが出たのは初めてでした。
PCはHPのdc5700SFというデスクトップPCで、先日CPUを交換しHDDも新しいものに入れ替えました。
その後、純正のリストアCDでリカバリし、問題なく使用できていました。
同僚から渡されたフラッシュメモリ以外でもたまに再起動が必要になるフラッシュメモリがあります。
同じフラッシュメモリを違うPCに挿すと再起動などかかりません。

これは使っているPCがおかしいのでしょうか?

教えて!goo グレード

A 回答 (1件)

理由は解りませんが、たまにUSBメモリでも再起動しろと言ってくる場合がありますよ。

でも、それに従ったことはありません。いつも無視して使っています。それで不具合が出たことはないですし、しつこく再起動を言ってくることもないので、そうなった時は無視の方向で。

この現象はVistaになってからは見たことがないんですが、それは何か対策されたからなのか、それともたまたま出てないだけかは不明です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信遅くなりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/04 21:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング