アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ぴあのどりーむ6の中のツェルニーの「たのしい踊り」田丸信明編曲 の原曲が知りたいです。
子供が練習中ですがうまくテンポをつかめないため、音源を探しているのですが、ツェルニー「たのしい踊り」で検索してもでてきません。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

導入期最後の教本、楽譜を読む力をつける部分で耳を頼るのは良くないですね。


出来ないならレッスンで何度も理解できるまで何週かかってもやるべきです。
今後ブルグミュラーなど複雑なテンポの楽譜を見たときに、自分でリズムをとるやり方を知らないと
いつまでも耳に頼ることになりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/11 06:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!