KATOの24系の銀帯のオハネを探しているのですが見つかりません。どこか、神奈川近辺で売っている店をご存知の方いらっしゃらないでしょうか?いらっしゃったら教えてください。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

Nゲージの24系客車が6月頃再版予定があります。

詳細はKATOのホームページをご覧ください。販売店一覧もあります。

参考URL:http://www.katomodels.com/index.htm
    • good
    • 0

ごめんなさい。

回答では無いかも。
最近は売ってないのですか?
オハネ25ですよね。トミーなら持ってますけど・・・(譲れません)
絶対にありそうな製品ですよね(再生産待ちで品薄っ事なんでしょうかね)。
それはそうと、神奈川県内には「さくらや」って無いんでしたっけ?
あそこって、カメラや家電もあるけど、鉄道模型も売っているんですよね。
池袋では良く買いました。
カトーのカタログって持っています?電話してみるとか・・・
自分は買いに行くけど、無いと困るから事前に電話する事がありますよ。
それと、カトーって通信販売はやってないんでしたっけ?
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこのロボットご存知の方いらっしゃいませんか?

http://img1.mixi.jp/photo/bbs_comm/18/27/6251827_215.jpg

名前とか、大きさ?とか色々情報教えてください。

Aベストアンサー

ソニーからでた
小型ロボSDR-3X(試作機)です

参考URL:http://www.sony.co.jp/SonyInfo/News/Press/200011/00-057a/

Qこのフィギュアキャラクターの作品名又は、名前をご存知の方はいらっしゃい

このフィギュアキャラクターの作品名又は、名前をご存知の方はいらっしゃいますか?
黒髪ロングのキャラクター名でググっているのですが、
あまりにも多すぎて(200人以上はいる?)検索が辛いです。
どうかご存知の方、教えてください。
(画像は回答が見つかり次第削除いたします。)

Aベストアンサー

けいおん!の「秋山澪」ですね~

こちらを参照↓
http://www.akb-tsushin.com/news_ACUvK1i6A.html

参考URL:http://www.akb-tsushin.com/news_ACUvK1i6A.html

Qnゲージ TOMIX KATO

レール、パワーユニット共にTOMIXを使ってます。
KATOのE26系〈カシオペア〉6両基本セット+機関車は
TOMIXのパワーユニットN-1で動きますか?

電動ポイントと室内灯をつけるとパワーユニットN-1000-CLを
買わないとだめですよね??

Aベストアンサー

>TOMIXのパワーユニットN-1で動きますか?
中古でKATOのスーパービュー踊り子とスーパーひたちを買いました。7両と6両の変性ですが、室内灯がついていて、『ラッキー』と思いました。N-1で、全く問題ありません。もっとも、低速時はそれなりに暗くなりますが、普通に走らせていると、明るくご機嫌です(鉄チャンなので)。
 電動ポイントの電力消費は切り替え時だけだし(エンドレスレールに4箇所引込み線でつけてあります)、脱線もありません。むしろ、室内の明るさが問題かと。

Qnゲージ KATO

KATOのE26系(カシオペア)の
E26系〈カシオペア〉6両基本セットと6両増結セットは牽引車がないと
動かないですよね??

Aベストアンサー

はい。別途、機関車を用意する必要があります。

QKATO485系動力ギクシャク

KATO485系の動力がギクシャクして動かなくなりました。
どうすればよいですか?
レールには異常ありません。

Aベストアンサー

実物を見てみないと良く分かりませんが


電気的な不良なら車輪の汚れ・車軸と集電板間の汚れ・
集伝板からモータまでの間の接続不良・
モータの断線などが考えられます。

機械的ならモータ内に異物の侵入・
モータと台車への伝達用ウオームギヤを繋いでいる
ユニバーサルジョイントの外れや破損・
ウオームギヤから車輪までの間のギヤの欠損か
異物噛み込み当が

考えられます。

特定が難しいのなら一度全て分解して部品をクリーニングして
再組み立てをしてみるしか有りません。
自信が無いのならKATOのホビーセンタに持ち込んで見てもらうのが
確実です。
郵送等も受け付けてもらえるので一度確認したらどうですか?


485系だと旧動力(台車を下から見てギヤが2つ見えるやつ、
3つだと新動力)以外だと部品が有るので修理は効くと思います。

旧動力も一部新動力の部分と互換性が有りますし、
最悪動力ユニットを新動力に交換と言うても使えます。
これからも長く使っていくのなら新動力に交換したほうが良いでしょう。
走行性が全然違います。
(私も20年以上前の物を持っていますが動力のみ新動力です)

参考URL:http://www.katomodels.com/

実物を見てみないと良く分かりませんが


電気的な不良なら車輪の汚れ・車軸と集電板間の汚れ・
集伝板からモータまでの間の接続不良・
モータの断線などが考えられます。

機械的ならモータ内に異物の侵入・
モータと台車への伝達用ウオームギヤを繋いでいる
ユニバーサルジョイントの外れや破損・
ウオームギヤから車輪までの間のギヤの欠損か
異物噛み込み当が

考えられます。

特定が難しいのなら一度全て分解して部品をクリーニングして
再組み立てをしてみるしか有りません。
自信が無い...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報