プロが教えるわが家の防犯対策術!

忙しい彼・お金を返さない彼・連絡のない彼

一人で悶々とした毎日が過ぎて皆様のご意見をいただきたく、初めて投稿させていただきます。長文になりますが、宜しくお願いします。

私も彼も今年32歳になります。出会ったのは高校時代。離れている間はお互い別の相手がいたりもしましたが、くっついたり離れたりを繰り返しこの歳まできてしまいました。
だいたい離れるきっかけは、彼が他の女性に目が行った事が理由で、私もそうなると拒絶をするので連絡をとらなくなるといった感じでした。
彼は、とにかくとても変わった性格な上自己中なので、友達も一人もいない時などもあり、私も本当にとても苦労はしてきましたが、すごく好きでした。
なので、結局他の女性と仲良くしても、はじめは良くてもすぐにダメになり、私のところに戻ってくるという感じを何度か繰り返し、私も最初は拒否するのですが、最終的にはずるずると・・4年程前からまた一緒にいるようになりました。携帯をかえても自宅にかかってきたり、バイト先に来たりしていました。

彼は多趣味でいつも忙しくしています。それは昔から変わらないのですが、ここ1年半くらいは特にまた忙しく。仕事は、実家がお店をやっているのでその手伝いをたまにと、レゲエ関係の仕事をしています。
仕事といっても半分仕事半分遊びみたいな感じで、というか遊びも仕事というか、、曲を作ったり音響したり企画をしたり、またはクラブでお酒を飲んで踊ったり、、

それでもいつもほぼ毎日連絡はあり、たくさん悩む事はあっても信頼していました。

ですが、彼が去年海外に3カ月間滞在することがあり、それはレゲエの勉強や遊びでなんですが、帰ってきてからずっとひどい状態が続いているんです。

まず行く前に理由あって30万貸しました。今まで少額を貸す事はあったのですが、ちゃんと返ってきていた事ともう長い付き合いですし、本当に信頼しきっていたので、必ず返すという事を話し合った結果貸しました。ですが、帰ってきて彼が逮捕され・・留置所拘置所を経て出てきたのですが、そこからがひどいんです。
彼は元々レゲエに携わっていたので、クラブにもいつも行ってはいたのですが、音のほうで。海外から返ってきてからはダンスをするようになり、人脈はあったのでダンサー名もついてすぐに名前が出るようになってしまい、クラブにもタダで入れてしまうので、毎日クラブに行ってはお酒を飲んで踊って朝帰ってくるという生活になってしまいました。地元のみならず本州を飛び回っています。
その間お金は少しも帰ってこない上に、毎日あった連絡も日に日に少なくなっていっていたので、不安でどうしようもなく何度も話し合いはしました。

お金は返す気持ちはあるけど今はない。ダンスはやめるつもりはない。連絡減ったのはそれだけ忙しくなっただけ。俺は何も変わってない。と。

逮捕され借金も返さない大人が(消費者金融にも借金あり)こんな生活をしていていいのかと何度も離れようと思ったのですが、離れられずにきてしまいました。3カ月程誘われても断り全く会っていない時期もあったのですが。。

最近は本当に連絡は4,5日開いたり、長くて10日開いたりで、私は毎日連絡が欲しいタイプなのでそこにも折り合いをつけるのに必死で、この1年半は本当にお金の事、連絡がない事に悩みながらの毎日でした。

そこで、最近また問題があり。彼の自己中さ気遣いのなさにとても傷付き、別れを覚悟でいろんな話をしお金の事もきちんと話し合いをしました。月に3万ずつ返済していくという事でまとまり、そこから2,3日最近では珍しくデートしようなどの連絡もあったので、彼なりに気にしてくれているんだなと感じ、ほっとしていたのですが、、1回目の返済期日に返ってきませんでした。
ある意味予想はしていたので、期日に間に合わないなら間に合わないで、連絡するようにと何度も釘をさしておいたのですが、、次の日に連絡があり、でも出られなかったのでかけ直したのですが、結局連絡がつかず・・・
それからもう1週間以上経過してしまっています。普段私からはあまり連絡をしないのですが、最近の揉め事に関してかなりしつこくしていたので、少しだまっておこうと思いまだ連絡していないのですが、彼からも全くありません。彼はツイッターをしているので、楽しくダンスはしているようだと確認済みです。

これはもう、結局そこまでの人だったと思うしかないんでしょうか?
本当にいろんな事があり、その都度何度も乗り越えてきて、でも今のこの結果にすごく悲しくて。
ただ単に気持ちを利用されていただけなのか、愛はなかったのかと辛いんです。
何よりも今連絡がない事が本当にしんどいです。
10何年の付き合いの答えがこれってことなんでしょうか?
私は彼にとってその程度の女だった?

A 回答 (6件)

49才、既婚男性です。


その程度の男なんでしょ、多分ね。
貴女も10何年もそれを許容しちゃったわけだよね。
今までと違うのは、お金を渡しちゃったって事だよ。
本当に関係を続けたいなら、貴女が返して欲しいって気持ちを持つような金額は渡しちゃ駄目だったんだよ。
私だったら、その段階で別れが来る事は予測できるけどね。
だから、貴女が出来る事は、もうお金は良いよって言う事だよ。
本当に貴女が大切だったら、彼氏さんは絶対お金をすぐ用意するよ。
もし、それで音信不通が続くなら、それまでの男だって事だよ。
貴女がお金の事を言う限り、お金が準備できるまで、彼氏さんは連絡できないしょ?
だから、お金の事は忘れてしまった方が良いよ。
お金が準備出来ないのに連絡してきたら、やっぱりその程度の男なんだから、きっぱり切り捨てた方が気が楽になるかもしれないね。
後は、貴女の感情の問題だからね。
それでも、彼が好きなら、関係を継続すれば良いだけだよ。
貴女が納得できる方法を考えてみたらどうかな?
がんばってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱりお金が関わるとダメになっちゃうんですね。。
頭ではわかっていても、心のどっかで彼はそこまでの人じゃないと信じちゃって。
私がバカでした。
実は一度、もうお金はいいよと言った事があるんです。
そこで喜ばれたらもう終わりにしようと思いながら・・
その時彼は、時間がかかるけどあのお金は必ず返すから待ってて欲しい
と言ってきました。
なので、またその言葉を信じてしまったんです。
ですが結局それも嘘だったんですよね。
≪本当に貴女が大切だったら、彼氏さんは絶対お金をすぐ用意するよ。≫
私もずっとそう思って、訴えてきました。
それが出来ないってことは、私のことはどうでもいいんでしょ?って。
結局、その事が一番悲しいんですよね。。

今現在彼との関係で納得できる事は何ひとつとしてありません。
なんとか頑張って、前を向いて次に進んでいきたいと思っています。

お礼日時:2010/10/09 22:21

不思議なことに 世の中には ろくでもない男が好きな女性がたくさんいて質問者さんも、どうやら その傾向が強いようです



>10何年の付き合いの答えがこれってことなんでしょうか?
>私は彼にとってその程度の女だった?
おそらく彼は10何年変わらず一貫して誠実とはいいがたい対応をあなたにされてきたのではないでしょうか。
そうならば そういう性分の人をあなたが好きで、つきあっていたというだけのことで、10何年の答えというより、答えは最初から出ていたのではないでしょうか。

ちょっと冷たい言い方になってしみましたが、その男性に関わる限り ずーっと裏切られた感情を味わうことになりそうです。
よってここで決断して 彼との一切の関係を絶つか(貸した30万円は手切れ金で放棄ですね)、それでも彼のことが好きだから ずーっとズルズルやっているか、どちらかを選ぶしかないのでは? と思いますよ。

おそらく こういう不誠実な態度も含めて彼の愛の形なんでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね。。
何度か心を入れ替えたように、
もう無駄使いはしない。結婚に向けてお金を貯める。
本当に辛い思いをさせて悪かった。等など・・
何か大きな事が起こった後ですが、
人が変わったようになる時があったので、
そこに期待をしてしまっていた自分がいました。
何かしら伝わっているはずだと。

ですが、
≪その男性に関わる限り ずーっと裏切られた感情を味わうことになりそうです。≫
この言葉は本当にその通りだなぁって感じました。
いつも
なんでこんな思いをしなきゃいけないの?
勝手に期待をしてしまう自分がいけないの?
信じた私が間違ってたの??
何度も思い続けて今に至っています。
『不誠実』という言葉が彼にはとてもよく似合う。
と思いながらも、ズルズルと。
もうけじめをつけなければいけませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/09 22:40

こういうのを腐れ縁というんでしょうね。



よくもまぁ、辛抱強く付き合っておれるものと半分感心します。私にはできないです。将来どんないいことが待っていますと言われてもできません。

どうしてそうなるのか考えてみたけど、後を引く性格なのね、しかわかりません。

悪い言い方だけど、その彼もけじめがないけど、それを許すあなたもけじめがないのでは?
そういう組み合わせだったんだとしか理解できないです。

きっと居心地のよさとか、慣れとかが生きていく基準で大きいのかもしれない。

私は、前向きとか、明日はまたいい日が来る、来てくれるそういう気持ちのほうが大切な人だから、居心地のよさにどっぷりつからないように心引き締めること心がけてます。

もっとそういうことを考えないと、このままで人生終わってしまうのじゃないと、人事ながら心配してしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

≪将来どんないいことが待っていますと言われてもできません。≫
ですよね・・
私も周りには何度も言われています。
絶対に嫌だと。一体何があなたをそこに引き留めるの?と。
実際自分にもそれがよくわからなく、
本当にあの彼にこの私という'組み合わせ'
だからここまで来てしまったんだと感じてはいます。

今は本当に後ろ向きというか、
ただただ彼とはもう終わりにしようと思いながら、
今の悲しみというか、心の整理をつけるのに必死で、
暗すぎる毎日が過ぎていきます。
だから早く前向きに、明日はまたいい日が来るって心の底から思えるようになりたいです。
このまんまの人生は絶対に嫌ですから!!頑張ります。

お礼日時:2010/10/09 22:50

いま、彼があなたに会いたがらないのはお金が返せないからですねえ。


そりゃ、悪いことしてるのに普通の顔しては会えませんよ。
低姿勢でいないといけないから、会ってても楽しくないし。
絶対返してもらわなければならない程の金額を、貸すべきではなかったですね。
借金は別れの始まりなんですよ。

彼は自分勝手でひどい人だったかもしれないけど、
こういう人とは付き合い方があって、自分を持ち出しすぎないことが
大事なんです。(自分が納得できないような犠牲を払わないってことです)
できないことはNOと言う。たとえば30万貸して欲しいって言われたら、
それが自分にとって失っては困るお金ならば貸さない。
それって、彼の旅行の滞在費でしょう?日程が決まってるのに
お金がないって泣きつかれて、貸しちゃったんじゃないですか?
「お金がないなら行けないね」「お金が貯まってから行けばいいよ」
って断れば良かったんです。
あなたに貸す義務はないし、冷たい人ってこともないし、
突き放せば彼が他のつてを使ってなんとかするだろうし。
そうなればあなたのダメージは小さいから、彼と付き合い続けられる。
彼がそれで離れて行くようならそれまでの関係だし、
離れないならそれが彼の意志なんだから、
お互いに納得しての付き合いになる。
自分の中でしっかり「ここまでは許せる」「ここからは許せない」って
ラインを一本しっかり持って、ブレないことが大事なんです。
そうすれば付き合いの中で彼もそのラインが薄々わかってくる。

その彼は旅行がきっかけなのかもしれないけど
人として堕落し始めていますね。行く所まで行ってしまうと思う。
あなたと長年付き合っていて変わらないのだから、
キツい言い方だけど、あなたに彼を変える力はないのだと思います。
もともと彼は自分中心で、まわりの影響を受けにくい人ですし。

>これはもう、結局そこまでの人だったと思うしかないんでしょうか?

第三者からすれば、そう思います。
将来を感じられない相手だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

借金は別れのはじまり。。本当そうなんですね。
知識はあっても、バカなんですね自分達は別だと思ってしまっていました。
30万は滞在費ではなく、
その時の仕事の関係で一時立て替えておくという話しだったのですが、
結局そのまま行ってしまったので、
返さずにあててしまったんだろうと思いました。
結果、返せなくなったんだろうと・・

≪人として堕落し始めていますね。行く所まで行ってしまうと思う。≫
やっぱりそうですよね。。
本当に最近は人道からどんどん外れた方角に向かっていっている。
と感じつつはありました。
昔から自分中心で、他人を批判する事が多かったのですが、
またこの1年半は他人を批判し、自分のしている事を正当化するという事が特にひどくなってきていて、
同じような彼らが集まっているので、
きっと安心しきってひどくなってしまったんだなと思っていました。

全くの他人だったら絶対に許さない事や、受け入れられない事。
彼だからと受け入れてしまっていました。
一歩ひいてみればわかることなのに・・
将来を感じられない相手。
もう無駄な事はやめようと思います。

お礼日時:2010/10/09 23:04

私もクラブの出入りは良くしていて、昔だらしない人につかまったことがあります。



一生懸命働いて税金をしっかり収めて暮らす庶民からすると、むかつくんですよね。ろくに働きもしないし、なぜか真面目に働く人を見下すし。

男にお金も貸しましたよ。総額50万強。20歳くらいの時かな。今思えば凄く巧妙な言い回しで。最初は10万から始まりました。詐欺師と同じです。
お金が絡んでるから別れるにも別れられないんです。絶対返すから!と、その時だけは説得力を発揮します。彼は自信あったんです。ビッグになるって。だから声高々に言っていました。


実際社会には通用しません。稼いでも趣味に費やし、税金も保険も払う気なんてさらさらない。
結婚したいとかも本気で言ってきましたが、自己中過ぎて現実と比例してません。

私は悪霊に取り付かれた気分になり、ぶち切れてお金と一緒にその人も捨てました。

すると1か月もたたないうちに、その彼から電話がきて、お金は返すから待っててということと、彼女出来たと言ってました。普通の神経じゃないです。
私はお金よりもその人とはもう切りたかったので、連絡はしませんでした。
その数年後にきいた噂では、その新しい彼女も散々苦労したらしく、別れた時は親が泣いて喜んだそうです。

今思うとお金損したーって気分ですが、勉強代だと思ってます。そのおかげで詐欺を見破れる力がつきましたから。今度クラブで会ったら意地悪でお金いつ返してくれるの?って脅してやろうかな(笑)

あなたの場合はお金より時間の代償が大きいと思います。
その人にとって愛だったのかもしれないけど、本当の愛を知らないだけです。誠意すらない人の愛なんて虚言です。お酒や薬物は空想を豊かにしハッピーにしますから。
お金についてもう一度話し合い、少しでも誠意のない態度なら一喝してきっぱり別れるのがベストと思います。世の中素敵な男性はたくさんいますよ!
私も今凄く大切にしてくれる人と結婚に向かってます。だけどお金に関してシビアになってしまうトラウマがありますが(笑)

今自分に必要なもの・そうでないものを考えてみてください。答えはでますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

≪私は悪霊に取り付かれた気分になり、ぶち切れてお金と一緒にその人も捨てました。≫
すごく恰好いいです。
私もそうなりたいです。
何度もキレてはきましたが、最後の最後まではいくことが出来ずに、
こんなふうになってしまいました。
その時だけの説得力・・本当すごいですよね。
とにかく口が達者だから、何を突っ込んでも返ってくる。
でも行動は伴っていない。
それなのに自分を正当化。。本当おかしいですよね。

≪本当の愛を知らないだけです。誠意すらない人の愛なんて虚言です。≫
すっごく思います。この人は本当の愛をわかっていない。
大事なものがなんなのか何もわかっていない。って
何度も思いました。
でも、達者な口でわかってないのは私のほうだと言われ続けてきました。

今彼は、自分のしてきた事の責任さえとれず、
お酒薬物に空想をハッピーにしてもらい逃げまくっています。
それで他人を批判することで安心している。。

頭でいろいろ考え感じ、本当に彼はもうダメだと理解してきているのに、
ただただこの悲しい感情は一体なんなんでしょうね?
でも今はしょうがないですよね。
とにかく、冷静に。
今の自分これからの自分に、必要なものそうでないもの、しっかり考え見極めていきたいと思います。
私もはやく自分のことを凄くいや普通でいいです。
普通に大切にしてくれる人に出会いたいです。

お礼日時:2010/10/09 23:31

自分がだらしないのに彼氏に当たるのはみっともないです。



金の貸し借りなんて肉親ですらやりませんよ。
そういう意味で、一番だらしないのはあなたです。
それをあなた自身が全く認識していないのが一番の問題です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

≪金の貸し借りなんて肉親ですらやりませんよ≫
すみません。私にはこういう考えがありませんでした。
お金の貸し借りは本当にダメだと思ってはいても、
本当に身内と同じように感じていた相手や肉親には甘い考えを持ってしまっていました。

自分にけじめがなかった。
この人は特別だと思ってしまい、貸してしまった自分がいけなかった。
だからこうなったのもしょうがない。とこの1年悩みながら何度も思ってきました。
でも、自分のだらしなさを彼氏のせいにしているつもりはありません。

ただ人を信じて、その信じる気持が間違ってた事が悲しくて、
嘘をつかれた事がショックで、、
どう気持ちの整理をつけたらいいのかわからなくて。
それが彼氏に当たるってことなんですか?

すみません。まだまだ私はわからないです。

お礼日時:2010/10/09 23:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!