MacOSXでMyst4がインストールできません。

MacOSX(バージョン10.6.4スノウレパード)で、
Myst4 RIVELATIONをインストールすることができません。
setupファイルをダブルクリックすると、一瞬読み込んだ気配を見せた後
すぐにウィンドウが閉じてしまう状態です。

動作環境をみたところ、サポートOSが10.2~10.3となっていることに今更気付き、
もしやIntelMac非対応なのでは…という懸念が持ち上がり、
非常にいやな予感がしています。

対策・パッチの在処等、なにか情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら
教えていただけると非常にうれしいです。

どうぞよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

「もしやIntelMac非対応」じゃなく「確実にIntelMac非対応」です。



2005年発売のMyst IVが2006年に出始めたIntelMacに対応しているはずもないですよ・・・

それにSnowLeopardでは10.2~10.3世代のアプリケーションはまともに動く物が少なく、特に環境依存の高いゲームは絶望的なものがあります。
パッチ云々で対処できるレベルじゃないはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうでしたか…!
諸々の理由があって、できればMacで起動したかったのですが今回はどうにもならなそうですね。
今回はwinOS入れて試すか、別PCで起動することにします。

素早い回答ありがとうございました!
下手に試行錯誤する時間が省けて助かりました。

贅沢だとは分かっていても、
機械変わるたびに互換性が失せていくのは悲しい限りですね…。

それでは失礼致します。

お礼日時:2010/10/09 10:59

動かしている人はいますよ。


例えばこれ。
http://forums.ubi.com/eve/forums/a/tpc/f/5801007 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!
残念なことに、私本人の英語力が足らず満足に理解できませんでした…
本当に悔しいです><

教えてくださって有難うございました!

お礼日時:2010/10/25 16:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QIntelMacで外付けHDをフォーマットすると10.2でマウントしない

IntelMacで外付けHDをMac OS 拡張(ジャーナリング)でフォーマットし、10.2.8のマシンに接続するとマウントしてくれません。ディスクユーティリティーではHDを認識しているので、メニューからマウントしようとしてもダメでした。
10.3以降のマシンに接続するとちゃんとマウントします。

IntelMacのOSは10.4でも10.5でも同様の結果でした。
使用しているハードディスクはBUFFALO製で10.2にも対応しています。

10.2側でフォーマットすれば使用できるんですが、こんなものなんでしょうか?

Aベストアンサー

ということは Intel Mac の Appleパーティションマップサポートのバグでしょうね。Intel Mac では GUID がネイティブ形式ですから、後方互換性のために Appleパーティションマップもサポートしているものの使う機会はあまり多くなく、検証が不完全だったという事ではないでしょうか。Apple にレポートしたら次回のアップデートで改善されるかもしれませんよ。

QOS10.2と10.3ではどちらが使用しやすいか・・・

先日ここで質問させていただき
大変お世話になりました。

初歩的な質問で申し訳ありませんが
教えていただきたく思います・・・

私は現在、パワーマックG4を
使用しております。

新しくOSXを導入予定なのですが
10.2と10.3ではどちらが使用しやすいでしょうか?
(やっぱり10.2の方が早いのかな)

私のような環境でご使用されてる方の
ご意見よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

速度ははっきり体感できるほど10.3の方が速くなります。特にメモリーが多いほど顕著のようです。またサイドバーなども使い始めたらこれのないMac(10.2以前)は使う気がしなくなるほど便利です。

QバージョンはmacOSxの10.6.4です。

バージョンはmacOSxの10.6.4です。
ニコニコ動画に自分の歌った動画をupしたいのですが、フリーソフトで録音ソフトとmixソフトが見つかりません。
できれば日本語ソフトがいいのですが、いいのがあれば教えてください。
ちなみにサウンドエンジンはmac版だと買わないとちゃんと使えないみたいなので、それ以外でお願いします。

Aベストアンサー

実は既に揃っていたりします。
iMovieとGarageBandで出来ます。

http://salmomo.blog31.fc2.com/blog-entry-93.html

QMacOSX 10.3.8でネットが激遅です

先日、OSX10.3.8を入れたらネットだけ激遅になってしまいました。
症状としては・・・

1.「yahoo.co.jp」とかにアクセス
2.「yahoo.co.jpを検索中です」→10秒から1分ほど待たされる
3.表示される→以降は「yahoo.co.jp」は快適に繋がります。
4.ただし、「auction.yahoo.co.jp」といったようにドメインが変わると
  また検索中になり激遅になります。

どんなサイトでも同じ症状になります。
LANは特に問題なく快適に使えてます。

OSX用のブラウザを一通り試しましたが
全て同じ結果でした。
ただし、OS9用のIE(クラシック環境)だと快適にネットが見れます。

OSX10.3.8でも快適にネットを見る方法は無いのでしょうか?ご教示ください。

Aベストアンサー

サーバを検索するに『DNSサーバ』と言うのを利用します。
この場合このDNSサーバ自体を探しに行くため待たされる
と考えます。
後が早く成るのは『キャッシング』されている為です。
*システム環境のネットワークに『DNSサーバ』を
指定して見て下さい。

QMacOSX 10.2で動作可能なWebカメラを探しています。

ソ○マップやビッ○カメラさん等、大きな電器店で探しましたが、動作条件がどれもWinです。

また、Macのホームページに純正品のWebカメラがありましたが、動作条件が10.4以上でした;

MacOSX 10.2で動作可能なWebカメラはありませんでしょうか…

ちなみに犬の顔が判る位の画素数(35万くらいでしょうか…)のものが欲しいです。

店頭で聞いても、あまり詳しい人が居ないので購入に踏み切れません。

ご存じの方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

Aベストアンサー

Apple-iSight
http://www.apple.com/jp/isight/
・Apple純正です。600MHz以上のG3かG4,G5を要求します。
・iChatAVはMacOSX10.3以降でしか使えません。
・QuickTime BroadcasterやiMovieにも対応しています。

iSweet
http://www.at-mac.com/otokudane/isweet/isweet.html
・FireWire接続でマイクなしならiSightより安いiSweetで。

ちなみに、USB接続のものだとMacOSXに対応しているものは少なく、シェアウェア“iChatUSBCam”を利用してiChatで使うぐらいしか用途がありません。
iChatUSBCam
http://www.ecamm.com/mac/ichatusbcam/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報