プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オノノクスの素早さ調整について(レシラム厳選)

初めて厳選というものをしてみようと思います。
レシラムを狙おうと思い、Nの城に入ったところです。

オノノクスの素早さを120にすると聞きましたが、今ストーリーで戦い育ててきたオノノクスがいます。Lv52で素早さが113と書いてあります。このオノノクスを素早さ調整することは可能なのでしょうか?
『瞬発のハネ』で+1ならば、ハネをあと7回使えばいいのですか?

A 回答 (1件)

調整は可能です。


まずあと2レベル普通に上げてください。
その後インドメタシンか羽を数回使い素早さを120に調整するのが楽かと思います。

さて話題は少しズレますが
私の場合の厳選方法。
レシラムなどは捕獲率が高いため
何度も捕獲して選定するのが楽かと思われます。
その際に
臆病(素早さ適正の性格ですね。必要ならレシラムの欲しい性格に変えて下さい。)
&特性がシンクロのポケモンを先頭に置いて戦闘不能にし
2番目に高火力みねうちを出来るポケモン置きます。
そうすると比較的簡単に確率で臆病のレシラムを捕獲できます。

タマゴと変わらずの石を使えば数十分で欲しい性格のシンクロは手に入ると思います。

それを応用して…。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

事前の知識だけは一丁前に豊富でしたので、おくびょうムンナを用意していましたが
ポケモンは初めてでしたのでインドメタシンや羽でどの程度上げられるかがわかりませんでした。

ただ今そこそこ良い個体(いじっぱりですが)を引き、そこで思考中です。

お礼日時:2010/10/13 02:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!