ポケモンホワイトのホワイトフォレストに、人やポケモンがいなくなりました。
タイトル通りです。
前まではたくさんいたのですが、今日ホワイトフォレストに行ってみたら、人は2人、草むらや水辺はまったく無くなっていました。
これは何があったのでしょうか?
ポケモンを捕まえようとした矢先に、突然の風景の変容に驚いています。
ご回答、お願いします。

A 回答 (1件)

ホワイトフォレストにいる人たちには好感度みたいないものがあります。

これは、毎日少しずつ減っていきます。
減るのを防ぐには話しかけて好感度を上げることです
好感度が減った住人は裏の世界にいきます(ハイリンクのセカイ)

今回はすでにいないので住人を増やすためには
別バージョンからの勧誘が必要です
(ホワイトならブラックから、ブラックならホワイトから)

質問者さんはホワイトなので、ブラックとハイリンクして
裏セカイにいる住人に話しかけ勧誘する必要があります。
ただ、自分の表と裏にいる住人は勧誘できません。
裏の住人が邪魔なら、ブラックに勧誘してもらって引き取ってもらいましょう。
    • 0