アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚相談所ツヴァイについて質問です。

入会を検討しています。先日、支社に行き相手の希望などを入力して無料シミュレーションを行いました。

入会する際は、相手に対する希望をシミュレーション時と変更できますか?
シミュレーション時、カウンセラーの方に男性の希望は広くしたほうが良いと言われ、具体的に相手の希望を絞ることができませんでした。

絞りすぎると駄目と言われたのですが、職種や学歴を細かく設定することはできないのでしょうか?
例えば、シミュレーションをして紹介可能な人数が50人くらいかそれ以下でも良いと思っています。

また、入会時に設定した希望条件は次の月に自宅のパソコンで変更できますか?

会員の方や詳しい方、アドバイスよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

No2です。



> 補足2。
> 紹介されてくる人数が少ないなぁと思った時に、

これ違いました。「相手からのコンタクト要望が少ないなぁと思った時に」の間違いです。
紹介されてくる人数は写真や紹介文には関係ないですね。「相手への希望」が関係しますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/16 01:10

10年以上前の話ですが。


自分の写真とか紹介文は変更できましたが、相手の希望変更はやったことないです。できないことはなかったと思いますが、面倒だったのかなあ...。(写真は郵送すればいいけど、相手の希望変更はカウンセラーさんに会いに行かなきゃいけなかったとか)。ちょっと自信が無いし、今は違うかもしれないので、他の方の回答を待ってみてください。まー、ツヴァイに直接問い合わせてもいいと思いますけどね。

補足1。
最初の3ヶ月が勝負、ということは無いです。パーティーへの参加などではそうなのかもしれませんが、基本的にはツヴァイから毎月何人か紹介されてくるシステムなので。

補足2。
紹介されてくる人数が少ないなぁと思った時に、自分の写真や紹介文を変えました。嘘を書いてはいけませんが、ちょっとしたことで相手の受けがよくなったりします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/16 01:11

すみません。


ツヴァイについては知らないのですが、一般的に結婚相談所は
入会してから3ヶ月が勝負らしいです。
というのもはじめの一ヶ月は、目新しさから男性の申し込みが殺到するのですが
その後はどんどん目減りして、決して申し込みが盛り上がったりする事はないんだそうです。

そういう事を、カウンセラーさんは言いたかったのではないでしょうか。

だから質問者さんがお若くて、市場的に高価値(品物みたいでごめんね)ならば
そんな事考えなくてもいいのですが、そうでない場合、投入初期から自分の首を
絞めるような希望条件を狭める戦法は、他人事ながら止めといたほうがいいのでは
ないかと思います。
もしかして少し希望からは外れるが、写真を見るといい感じの男性がいるかも
しれないし、、、、
(結局はフィーリングだって事、質問者さんもご存知ですよね?)

とにかく紹介数の件は、婚活ブログの皆さんが一斉に嘆いてることなので、
その事を念頭に活動してみる方がいいと思いますよ~。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/16 01:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!