プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

既婚女性ですが一度だけ既婚男性と食事に行きたいです。
かなり前から好きというか好意を持っている既婚男性がいます。
かっこいいな、とか素敵な人だな、と思っていました。
ほとんど会話したこともなくたまに会ったときに雑談をする程度で向こうも私の好意には気づいていないと思います。
先日、偶然ある飲み会で席が近くになり初めてたくさん話しました。
もちろん私も夫婦円満だし相手もそのような感じでお互いの夫婦の話や家族の話をたくさんしました。
周りに他の方もたくさんいて連絡先の交換が始まったときになにげなくその方とも交換しました。
このときはまだ深い意味もなくメールくらい・・・という感じで考えていました。
翌日連絡がきて
まだまだたくさん話したいからご飯でも行きませんか??
と書いてありました。
私は前から好意を持っていた人なので嬉しくてOkしてしまい相手がお店の予約などしてくれたのですが日が近くなった今になってすごく怖くなってきました。
もし夫にばれたら離婚話になると思います。
でも一度くらい別の男性と食事に行ってみたい、その後は絶対に会わなければ大丈夫なんじゃないかとか思っている気持ちもあります。
好意を持っているといっても絶対に深い関係になろうなんて思っていないしそこまでの覚悟も相手への気持ちもありません。
ただ、長い人生の中でひとつくらいそういう楽しい思い出が欲しいなと思ったんです。
あと何年かすれば誘われるなんてこともなくなり誰かと食事に行くなんてこともないと思います。
結婚して何年もたって他の男性にもっと話したいとか言われて食事に誘われて調子に乗っているのだと自分でも思います。
いい年してばかだと自分で思います。
やはりやめたほうがいいでしょうか?
行きたい気持ちと行ってはいけないと自制する気持ちとの間ですごく迷っています。

A 回答 (21件中1~10件)

私は既婚者女性です。

うちも家庭円満です。
しかし日常のストレスから離れて
未婚男性と食事しました。
素敵な方ではありましたが、
何となく話は合わないかなと。

一度目は普通に食事でした。
二度目は告白されました。
抱き締められてキスされました。
拒否しましたがデープキスされ、
先を望んでいるように太ももを撫でられて。

私はそこまで望んではなかったのですが、
相手側は盛り上がってしまってるようです。
他の回答者様にもあったように、
暗がりに連れていかれて。

私も既婚者だから慣れてるし、
深い関係になる前にうまく巻けると
正直たかを括っていた部分もありました。
でも相手側も逃げられない状況を作ってくるものだと…
本当に反省しています。

私が気になったのは食事に予約を入れたこと。
あなたが断れない状況を作ってますよね。

私は拒否したのですが、
暗がりに連れてこられた恐怖の方が
やはり強かったです。
体が硬直してしまいされるがまま。
体の関係までいかなかったのが不幸中の幸いです。

一度くらいの食事くらいならいいですが、
忙しいからと言って二度目のお食事は
予防線は張っておいていいと思いますよ。
ただ、その男性の理性がどこまであるか読めませんが、飲み会が私の一度目の食事とすると、二度目は…
かなり注意が必要だと思います。
    • 24

みんな思うことはよく似てると思います。

趣味の集まり、同窓会なんか、中高年になると、刺激を求めるという感じで、
同じだと思います。

子供も自立して、自分も老けていきますが、心は若いままだと思います。

うちの場合、主人だけが外で遊んでいたので、
今は、主人が私にもっと遊べといいますが、
家庭を顧みない主人の分も、家庭のことを背負わされているので、息絶え絶えです。

何か趣味などの集まりで、複数の男女が集まるのがいいのではないかと思います。

私は大変すぎてやめましたが、合宿のある集まりに参加してましたが、
男性が大喜びでした。
男性も羽を伸ばせる機会であったかと思います。
女性のほうが老けるのが早い感じもしますので、
楽しめるうちに楽しんでいいかと思います。

不倫とかそんなのではなくて、おしゃれして、
人が集まるところへ顔を出していれば、特定の付き合いではなく、
いろいろ楽しめるんではないかと思います。

今回の出会いは、なんとなく怖い感じがしますが・・・
    • 18

こんにちは。

40代既婚女性です。

女性なら誰だって
美味しいものを上げ膳据え膳で食べたいし
(毎日家族の食事を節約料理で作って、「ご飯ですよ~」とドラをバンバン叩いて
家族を呼び出す生活をしているならなおさら。)
それも「いらっしゃいませ。お待ちしておりました。」なんて言ってもらえる
雰囲気のいいお店で
「こちらが、本日のオススメでございます。」とか言われて
相手の男性は、お店の人が
「いつも有難うございます。」な~んてお得意様扱いなんかされていて。
しかも、上品であり流行もほどよく取り入れた
オシャレな服を着ているし。
もちろん、会話は弾むし、お酒が入ってほんのり頬が赤くなって
「ああ、大人になるってこういうことね。」なんて
居酒屋で大騒ぎしている学生とは違うわ~なんて思ったり。
ちょっと相手が私の指にでも触れて
「綺麗な指だね」とか
「素敵な指輪だね」とかささやいてくれたら、さらにうっとりするし。
そういう雰囲気の時に
料理が運ばれてきて、その時はさっと手を離して
2人すまして料理の説明を聞いたり。

長くなりましたが、そういう非日常的なこと
味わいたいんですよね~!

解決方法。

危険な橋を渡る事はありませんよ。
夫婦円満の旦那様と、おでかけください。
2人オシャレに着飾って
店に予約をして、手をつないで出かけてください。
外で待ち合わせをすると、さらに非日常感が増します。
宝くじがあたったら、とかの楽しい夢を語りながら
食事してください。
お酒が入って気が大きくなって
大風呂敷を広げてもいいのです。
お子さんがノーベル賞を取ったら
一緒に授賞式についていくから
いまからインタビューの練習をしておこうとか。

夫婦円満とはいえ
ゆるいぬるま湯の家の中の空間に2人いれば
お互い見飽きてきます。

例えば私は、
家事の時はいつも部屋着、ノーメイク
夫はジャージ姿でくつろぐいでいる。
そういうお互いばっかりしか見ていないなら、
私だって外で戦闘服を着ている
好みのタイプの男性が
いい感じに見えてきます。

私は同い年夫婦ですが、毎週一回は着飾っておでかけします。
先週は記念日でもないのに
夫がイタリアンの予約をしてくれ
ご馳走してくれました。
(最近君にご馳走してないから。ということらしいです。)
気取った店なので、わざわざそれなりの服に着替えて出かけました。
お正月の旅行の話をしたり
宝くじがあたったら、夫はハーレーを買いたいとか
(宝くじ自体買ったことがないけど)
ハーレーを買ったら、サイドカーをつけて私も乗せろとか
荒唐無稽な話をしながら食事を楽しみます。

外で刺激を受けないと
男も女もさびてきます。
それは誰もがそうです。
だからといってその刺激を、夫や妻以外でと思うから
不倫だ不貞だと不幸な夫婦ができるのです。

はじめは「なにが楽しくてくたびれたおっさんと出かけないといけないのか。」と思うでしょう。
くたびれているなら、くたびれてないように
旦那様の着る物もこぎれいにオシャレにしてください。
お金がない。ではありません。
ないなりに工夫できるのが主婦です。
旦那様の下着だけでもセクシーにするとか。
(ボクサータイプのローライズ、派手な柄とか)

あなた様が「他の奥さんが、うちの旦那素敵!とか思ってたら
どうしよう。」ぐらいに磨き上げてください。

そうなると、近所のコンビニに2人で夜行くだけでも
ドキドキできるようになりますから。

以上参考になさってください。
    • 39

「ご飯に行きませんか?」--次は「この前はとても楽しかったですね」--その次は「ワインがおいしいレストランを知っていますよ」なんて。

ロマンティックですね~。
3度目くらいになれば、男は女性を暗がりに連れ込み、引っ叩かれない限りキスぐらいしますよ。もしかしたら、あなたの両手をあなたの後ろに持って行き、やさしく自由を奪って、抱きながらかもしれません。その時、貴女はその男性の足を思い切り踏んづけてでも拒否できますか?
もしもこれを許してしまうと、その次は多分行くところまで行くだけです。あなたも、もう拒否できないでしょう。拒否できる気持ちにはなれなくなるでしょう。恋心は、麻薬と一緒ではないですか?麻薬は知りませんが。
私にはあなたの気持ちがとても良く分かるような気がします。私も、もういい歳ですから。でも、一度のミスが一生のミスになる事もありますよ。私も色々と経験しましたから。
多くの人が、「止めなさい」と言うでしょう。それが正解です。でも、あなたは迷っている。これは他の誰にも決められないのでしょう。
「一回位なら」・・・と書かれていますが、「その1回が夢見るくらい素敵だったら」どうしますか?また「もう一回位なら」となるでしょう。そうでしょう。あなたは迷うでしょう。
OKWaveに回答して下さった多くの方は、「止めなさい」と言うご意見です。私もそうだと思います。でも、かわいそうですが、決めるのは貴女にしかできないのです。どうするかを考えるときは「一回位なら」ではなく、もしも二回、三回となった場合も含め、自分、夫、子供、親戚、友人、財産、その他諸々の事を考えた上で決断されるべきです。ご幸運を!
    • 21

食事ぐらいなら 好意ある男性としたいですよね~

で1回だけ行ったとする

間違いなくまた「食事しましょう」 で1回行く境界線を越えているので 比較的抵抗無く行く

また「食事しましょう」で行く お酒かなんか飲んで 帰りの車でキスされる

どうしよう!! ドキドキ ドキドキ わくわく でも駄目だ~と思う

まず1回食事を2人でするとこういう展開でしょうね

久しぶりのデート 他の男性との何とも言えないドキドキ感 あ~楽しそう

多分男性が風俗行くのとおんなじじゃないんでしょうか? たまには他の女性としたい

女性は 好意のある男性に誘われ 食事して キスくらい ドキドキしたい
どうしても行くと決めたなら 旦那も探せばボロがいっぱい出てくるだろうから 出すだけ出して証拠固めてから ばれたら「あなただって・・ だから私も」にすれば 最悪逃れられると思います(腹黒いな~私)

でも 妄想で食事して キスして 最後まで・・を毎日する位でとどめないと 失うものが大きいと思いますよ妄想は自由です めいいっぱい妄想しましょう 
    • 15

かなり反響がありますね?

ご感想 ご返答の一言は?

夫婦の価値観の違いとの返答もありましたが・・・

????ですね

そんなもんじゃないですね
社会正義の違いです

泥棒を悪と感じるかそうでないか 
それぞれその人に依る  なんて言葉に惑わされてはいけません。

地獄に堕ちる可能性が少しでもあればそれを避けるのが常識人です。
    • 17

『バレたらどうしよう?』と『行ってみたい気持ち』の狭間で、迷う貴方の気持ち、少なからず分かります。

私も何度かそんな迷いが生じた事があります。でもねぇ。結局辞めてしまいます。
それはバレた時の事ばかり想像してしまうから。これが男だったら情けないの一言に尽きるんだろうなって笑っておしまい。

きっと。

貴方は今すごく幸せなんだと思う。家庭に不満はないんだけど、>>一度くらい別の男性と食事に行ってみたい、

っていう女になれるくらい余裕があるんだから。

>調子に乗っているのだと自分でも思います。いい年して

そんな事ないですよ。素敵な事じゃないですか。ウキウキしたりする事に、いい年もまだ子供も関係ないですよ。いーじゃないですか。
私はいつも思います。『私ってまだまだいけるじゃ~ん』って。

でもそれだけ。主人の事愛してるんだもん。失いたくない。結局そこなんです。

そう考えると私からしたら、他の男性との思い出なんて必要なのかな?

ちやほやされる事に優越感を感じるだけじゃダメなのかな?

バレるバレないなんて考えないで、ご主人が悲しむ気がするなら。

貴方はまだ引き返せる。

会ってしまったら今度は、夫への罪悪感とその彼にまた会いたい気持ちで悩むのよ。

悩むって疲れませんか?自分で悩みの種を作るより、悩みから回避する手段を思えば、私だったらやっぱり今回も行かないなぁ。
    • 15

既婚女性です。

いいか悪いかは、夫婦の価値観によります。
うちはお互いに異性の友達と1対1で飲んだり出掛けたりすることはOKです。(それくらいは浮気と認識しないため)

質問者様は旦那様以外の男性との食事にやましい気持ちを感じているようですから、質問者様の家庭では異性との食事はNG(浮気と見なされる)なんでしょうね。

やましいなら、行かないほうがいいんじゃないですか?
私ならやましくないので、旦那にも「今日〇〇くんとごはん食べてくるね」と伝えるし、行きますが。

価値観は夫婦・家庭ごとに違うので、あくまで質問者様と旦那様の価値観に沿った選択をなさってください。
内緒で行くなら絶対にバレないようぬかりなくやること。ワキの甘い人はやるべきではないでしょう。
    • 16

離婚経験者、男性です。

離婚原因は妻の不貞でした。

バレるようなことをするからいけないと思うのですが。
つまり、隠しだてするからいけないと思うのですが、いかがですか?

じゃあ隠さないで話せばいいのかっていうと…

私は男ですから、妻から、
「ねぇ、××さんていう素敵な、同じ職場の既婚男性が、まだ色々とお話ししたいってお食事に誘って来たんだけど、いってもいいかしら?」
そう言われたら爆笑しますよ。

「お前、自分が女であるコトをそこまでして確認したいのか(笑)。××サンの携帯番号を教えておいてくれ。慰謝料を請求する時に使わせてもらうから。」

ここに「どうしたらいいでしょうか」という質問を書いている時点で、相談者様は「これは悪いこと」という認識があるんです。
そういうヒトが、不倫なんかするべきではないです。

不倫できるヒトは、
「お互いに家庭では埋まらないものを埋め合い、家庭で笑えるようにしようね」
とか
「夫とはしてない。あなただけ」
とか言えるヒトじゃないとだめですし、そういいつつ夫ともその夜にちゃっかり「しちゃう」ような「図太い」ヒトでないとバレないようになんてできません。

これも言っておきますが、女性は「悪いこと」とおもって実行すると、ますますそれにハマり込んで行くもんです。

やめておきなさい。
ダブル不倫の末路なんて、ホントに悲惨なもんです。
お子さんのことは書かれてませんが、いるなら余計にヤメておいた方がイイです。

男性には「スキ」を見せてしまったことを詫び、約束をしてしまったことを詫び、旦那一筋、ということでメアドや電話番号を消しておきましょうね。
旦那様はすでに「怪しい」と感じているかもしれませんよ?
携帯に「浮気の証拠」を残しておくような脇の甘さを残しておいてはいけません。

長文乱筆失礼しました。
    • 17

夫に同じ事をされても「平気」というなら実行されたらいいと思いますし

「そんなことは許せない。いやだ」と思うならやめることです。
    • 16