プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

googleやyahooの地図を切り取って加工
そしてそれをプリントアウト または
自作HPに張り付けることはできますか?

OS:vista

A 回答 (3件)

1.目的のGoogleやYahoo!地図を画面に表示させる。


2.キーボードのF11で、全画面にする。
3.キーボードのPrtScm/SysRqを押す。(一見、何の変化も起こりません)
4.ペイントを開く
(ペイントは、スタート>すべてのプログラム>アクセサリー のメニューにあります。
 事前にペイントを開いて、準備しておくと便利です)
5.ペイント画面で、上段のメニューバーの「編集」をクリックし、「貼り付け」をクリック。
6.ペイント画面に地図が表示されます。
7.ペイント画面の左欄のツールで加工してから、保存してもよいのですが、
  一応、このまま保存しましょう。
8.ペイント画面のメニューバーで「ファイル」>「名前をつけて保存」
9.「名前をつけて保存」画面で、「保存する場所」「ファイル名」「ファイルの種類」を決めて「保存」
10.これで、画像が保存されました。
11.あとは加工ですが、保存された画像を右クリックで、「プログラムから開く」で、プログラムを選び、開きます。そしてトリミングその他の様々な加工をします。
以上です。
加工した画像ファイルは、プリントアウトしたりHPに張り付けたり自在です。
    • good
    • 27
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2010/10/09 17:04

 


技術的には可能です、しかし
http://www.google.com/intl/ja_jp/help/terms_maps …
使用制限
(b) コンテンツまたはその一部を複製、翻訳、変更、または派生物を作成すること
の様に規約では勝手に利用はできません。
 
※添付画像が削除されました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2010/10/09 17:05

PrtScrなどでキャプチャーし、ペイントなど画像処理ソフトに貼りつければ編集など可能ですが、自分のHPにて公開するのは著作権に違反する可能性があります。


でも
http://maps.google.co.jp/support/bin/answer.py?a …
のような使い方はできます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています