プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

未解決の子供の行方不明事件が結構ありますが、連れ去られた子供たちは(無事に生きている場合ですが)、何処かで別人として人知れず暮らしているのでしょうか?ご回答よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

 自分も、そういったことに思いを致しておりました。

 

極まれに、何年にも渡って監禁されていたといった事件があり
ましたが、ほとんどは気の毒な結果になっていることでしょう。

 誘拐をなせる非情な犯罪者・・、実に残酷なものですね。
誰も一歩踏み外せば、こうなるものなのでしょうか?
また人間、このような極悪な罪を負いながら、平気で世を生きて
行けるものなんでしょうか?

一方で、考えて込んでしまいますよ。
    • good
    • 26
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。確かに大半の子は気の毒な結果に終わっている可能性が高いですね・・・。何年か前に、TVの行方不明事件特集(確か日テレで、行方不明者の家族が出ていました。)で、行方不明中の少女らしい子が近所にいるとTELして来た女性がいました。しかし、都道府県名を明かさないと言う女性の条件をオペレーターが伝え忘れたため、司会が00県と読み上げてしまい、憤慨した女性はTELを切ってしまいました。TELを切る前、女性は近所の家のため、ばれるとまずいと異様に強調していました。番組中で紹介された目撃情報では、父親がちょっと目を離した隙に消えた少年(似た子がおじいさんと巡礼姿で旅してた。似た子が北海道の宗教施設で目撃した。)や、自宅2Fで友人や姉妹と就寝中に消えた少女(鳥羽市の水族館で似た子を目撃した。)の情報などが寄せられていました。神隠しの森の方角に歩いて行き、行方不明になった少女、パチンコ屋で謎のおじさんに手招きされた後、行方不明になった少女もいましたね。無事に見つかると良いですね。どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/10/09 21:14

日本はインフラがしっかりしているので、生きていても海外の可能性が高い。


国内ならば電話すれば終わりです。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。この前「人身売買」と言う海外TVドラマを見ましたが、大勢の少女や若い娘・人妻が誘拐されたり、組織に売られたりして、売春を強要される話でした。人身売買組織は国際的な組織で、腐敗した警察や政治家と組んでおり、告発しようとした人妻を射殺したり、働けなくなった少女を殺めたり、やりたい放題です。白昼堂々バンコクの市場で、買物に来た白人少女を母親の面前で誘拐する程です。白人と東南アジア系の少女・女性ばかりで、日本人はいませんでしたが、とてもかわいそうでした。日本の行方不明中の子も、もしやと考えるととても怖い話です。どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/10/09 21:25

残念ながら、無理でしょうね。


戸籍や住民票といった行政証明が無ければ、日常生活はまともに送れません。
物心付いてから連れ去られていれば、フリーとなった瞬間に助けを求めているでしょうし、物心付く以前でも、結局は就学時の問題からは逃れられません。

生きていたとしても、アンダーグラウンドな世界で陽の目を見ずに過酷な生活が関の山でしょう。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。アンダーグラウンドな世界で陽の目を見ずに過酷な生活が関の山ですか・・・。事実とすれば、本当に気の毒ですね・・・。どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/10/09 21:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!