プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

正義を貫くか、自分の身を守るかで迷っています。
サークルである女性自衛官と知り合いになりましたが、一度顔合わせた程度です。知り合いのA夫婦の誘いでサークルに行って、A夫婦の友人がその女性自衛官です。
彼女は米軍内の男性の寮に泊まったと聞きました。しかもたいして言葉は通じない仲です。
米軍では、夜間における寮への入室は禁止されていて当人たちも承知ですが「見つからなければOK]という感じでした。
私は納得がいきません。こういう女性がいるから「日本人は軽い」とか思われるんだ、と不愉快です。私自身は、その女性の所属基地へ通報したいのですが、この事実を知っている人は限られるので私が疑われる可能性は濃厚です。
A夫婦の夫は私の主人と同僚です。この夫婦も、ばれなきゃいい、って考えの主です。
変な正義感かもしれませんが、この女性の行動が、日本人女性の質を下げているようで許せません。
でも通報するにしても写真などはっきりした証拠がありません。A夫婦に事実確認されても、おそらく彼女をかくまうでしょう。「いえ、うちに泊まりましたよ。基地には入ってないですよ」など。
基地に電話をして「はっきりと証拠はありませんが、こういうことを知りましたので注意だけでもお願いします、」と控えめに言って電話をきればいいですか?
以後、女性とA夫婦とはかかわりをなるべく持たずにいようと思います。
注意をしないと、また繰り返しますよね?それもただの外泊では終わらないかもしれず、事が起きて日本人女性としてではなく、日本人全ての質が落ちそうです。
関係を気にして黙っているか、どうなれども悪は悪だし事実なので匿名で通報するか、助言を頂けたら嬉しいです。

A 回答 (9件)

尻軽女は国籍関係有りません・・・基地内での日本人勤務者と女性米兵士と男性自衛官


問題化されていないって事は事件に成っていないし、男女問題は確たる証拠がない限りグレー扱いで終わり。
その、婦人自衛官が尻も軽ければ、口も軽いだけの馬鹿女って事で・・・無視!無視!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに国籍は関係ありませんね。こんな程度の低い女にかかわりを持とうとする自分が嫌でした。無視しようと思います。

お礼日時:2010/10/10 14:56

まず第一に、その日に初めて会おうが、1年前から知りあいだろうが、好きになったり



いきなりSEXしようが、何か問題でも?

そんな人どこにでもいますよ?

米軍兵舎?だから?

入り時間や退出時間は記録されていますから、もしそこで泊まる事が問題ならとっくに問題になるか

基地から出られません。

日本人の質・・周りを眺めてください、毎日のニュースを見てください。

モラル?

あなたのおせっかいの方が陰湿で気持ち悪いです。

正義感では無いですね、嫉妬としか思い浮かびません。

向きになるレベルではないんでは?

その子に直接お話してみたらいかがですか?

そういう行動はいかがな物かと。

それらしい、そういってるのを聞いた・・全部知らないといわれたらおしまい。

あなたがもし行動にうつしても、何もはじまりもなく終わりもありません。

あなたの娘でもなく親戚でもない、人から聞いた他人の話しになぜ首を突っ込むのか?

もっと自分の身の回りの事を考えた方がよさそうですね。
    • good
    • 0

あなたの勝手な思い込みだけで、決して「正義」でもなんでもありません。


いらぬおせっかいだけです。

日本人うんぬん、日本女性うんぬんをいうだけの大言を言えるだけの自分か考えてみた方がいいです。

間違っても行動を起こされないように。
それこそ「日本の恥」になります。

この回答への補足

すみません、私が「正義」と思っていたのではなく「第三者の目」で「それはいらない正義です」と言われたのでこのように書きました。正義というよりも、常識です。禁止事項を知っていながら「ばれなきゃいい」という安易な考えでいることが許せません。それが、皆さんの税金で生きている。

補足日時:2010/10/10 09:23
    • good
    • 0

こういうのを要らぬおせっかい、過剰な正義感といいます。


自分が不利益をこうむっていない限りは、男女の仲には口出しせぬが吉です。
自衛隊の機密情報を米軍に流したりしているという事実がはっきりしているなら
そりゃ告発もありでしょうが、そんな大げさなことではないようですから、
黙って知らんふりを決め込んでおいたほうが身のためです。
    • good
    • 1

どちらの米軍基地の話なのかは判りませんが、私が行った米軍基地はその基地に入れるパスを持っている人と一緒に行き、なお且つ私自身の身分証明書も提示してからじゃないと入れないので基地によっては「基地には行っていない」という嘘はつけないと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに、顔写真もとられたと言っていました。確固たる証拠になります。また、出入りの際、米軍側のカードで何か読み取っていたので、出入り時間も記録されている可能性がありますね。

お礼日時:2010/10/10 09:24

30代サラリーマン♂です。


 

日本女性が尻軽女だと言われることは
日本男児として看過できませんが、、

ご質問者様の件に限っていえば、
失礼ですが放置しても通報しても
「正義」とは言い難いと思います。

1) 通報する

通報して、この女性が処罰されたとしても
「日本女性が尻軽女だと」言われなくなることは
絶対にありません。ですから正義という面から
言えば通報してもしなくても何も影響はありません。

2) 通報しない

何も起こらないので問題なし。
ご質問者様がご自分の心と葛藤されるという
だけでしょう。


寧ろ、大きな問題は『正義』という概念にあり、
それは「通報した場合」により問題はあると思います。

今回は、通報したとしましょう。女性や関係の人々が
それなりの裁きを仮に受けたとしましょう(その可能性は
限りなくゼロだと思いますが)。しかし前述したように
その日から全日本女性の印象が好転するわけでも
何でもないですし、その助けにもなっていません。
 
なぜなら、これから先ご質問者様はどうするのでしょうか?

例えば来年、同じような状況の女性を知ったとして
その女性はとてつもなく魅力的であり自分とも懇意である。
またはその女性が家庭を持っていたら?告発することが
その女性だけでなく周囲の人々の人生の破滅に繋がるとしたら?
「正義」のためには躊躇せず告発しないといけません。

しかし、そんなことに何の躊躇もせず告発できるとしたら
その人は果たして日本の平和、日本の正義、を守れるのでしょうか?
私はとても無理だと思います。

つまるところ、
日本女性が尻が軽いと思われていることなど
何の関係もなくご質問者様が納得いかないのであれば
納得のいく行動をされればいい。ただそれだけのことなのだと
思います。どんな結果になろうと正義とは関係のないことだし
日本女性の高感度アップとも関係しないです。
 
今回は告発し、より親しい人の場合は見過ごす、、場合に
よっては証拠の隠滅にも加担する、、そうして
平気で「正義」や「平和」や「国益」を語る、、
そういったことがより問題であり、残念ですがそれが普通の
凡人なのです。今なぜここまで日本は全ての点において
危機的であり、状況は一向に改善する気配もないのか?
それはつまり自己保身に何の疑いももたない、
「正義の曖昧さと言葉の危険性」を何も判らない凡人が
実に多く権力の座に居座ってしまっているからではないでしょうか。

今回の件と『正義』とは関係ないので
ご自分の身が危うかったら放置で構わないのではないでしょうか?
そして、ご質問者様が本当に『正義』を成したいのであれば
正義の定義の危うさに思いを巡らせて頂き、
日本全体が今よりもボトムアップされ、日本人が笑顔になれる
ことに行動してほしいと考えます。

上記はあくまで参考意見です。
私も一日本男児として小事に惑わされることなく大事について憂い、
今の日本のヤバイ諸々の状況を何とかしていきたいと
考える次第です。

この回答への補足

すみません、私自身としては、禁止事項と知りながら安易な考えで行動していることが納得いきません。
確かにこの女性を告発しても、日本女性のイメージは変わらないかもしれませんが、これは昨今の殺人事件にも似ていますよね。「こういう人が一人でも減りますようにというおもいを込めて裁判を起こした」などと述べている人がいますが、結局殺人事件はなくなりません。
この一人をどうかしたところで、どうにもならないかもしれませんが、戒めは必要だと思います。規則を守って生活している人に失礼です。
日本女性よりも、基地の女性の評判にかかわります。

補足日時:2010/10/10 09:28
    • good
    • 0

>正義を貫くか、自分の身を守るかで迷っています。



迷わすに正義を貫いてください。

まずは、自分の身をまもりながら正義を貫くことです。
しかし、身を守りきれなくても公開す必要はありません。
所詮、滅びるわが身の事ですから、正義のために命を使うことは正しいことです。
なにも後悔することにはなりません。

どうか、迷わずに正義を貫いてください。
    • good
    • 0

自分は、元自衛官です。


アメリカの兵隊が何故、日本にきたいのかというのを聞いた事があり、ものすごく腹立たしい思いを感じました。

理由

アメリカ兵からすれば、日本はセックス天国という事です。
日本の女性は、優しくしてあげれば、外人と直ぐにセックスすると思われてます。
しかもセックスすれば、お金や車などなど貢いでくれると思われ、セックス専用の使い捨ての女が沢山いる国と思われてます。

今回の女性自衛官の行動は軽率そのものです
ただ、訴えるにしても、防衛省はやめたほうが良いですね。
むしろ、会話などを録音して、マスコミなどに訴えた方が有効だと思います。

この回答への補足

ありがとうございます。やはり軽い女が多いといわれますよね。しかも初めて会った米兵とだそうです。
会話録音は、難しいと思います。その場で「今から部屋いくよ」なんて言わないし自然と二人で歩いて行く感じなのです。
写真のために尾行するのもなんだか・・・。知人からのメール「○○ちゃんは米軍の~君の部屋に泊ったんだよ。パジャマ買ってもらったんだって」という内容のものは残っています。
女性自衛官所属基地に電話をするか、米軍基地に電話をするか、方面隊にいうのがいいのか、どこがベストでしょうか?とりあえず、「こういう事を聞きましたので、監視を強化してください」というのがいいでしょうか?証拠写真もないので。。

補足日時:2010/10/09 19:45
    • good
    • 0

個人的な感情の結果だけならばやめておきましょう。


やるからには最大限の効果を戦略的に練る必要があります。
しかし、日本人はここがいちばん苦手なんですよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!