人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

いためたいのですが…
料理本には下ゆでしてかるする料理(おひたしなど)
しかのっていません。
以前、いためたときは一応した湯でしたのですが…
べチャットするし面倒で…
初歩的な事で済みませんが、今から料理したいんで、教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

小松菜にはアクが殆どないので、そのまま炒め物にできますよ。

炒める時には、最初に茎の部分を炒め、葉の部分は火が通ってしんなりするぐらいで
じゅうぶん火が通っています。

http://www.maruka-ishikawa.co.jp/veg-fru/komatsu …

参考URL:http://www.maruka-ishikawa.co.jp/veg-fru/komatsu …
    • 1
この回答へのお礼

助かりました!!

あくがほとんどないんですね。
私の本には…ゆでてあくを取る…と説明があったので、
そのままいためて、
子供に食べさすのはちょっと駄目かなぁ~と思っていたんです。

小松菜の棚においてあったものを買ってきたら、
中抜き大根とシールが貼ってありました。
同じものでしょうか!?

今から調理にとりかかれます!
すぐに答えていただきありがとうございました。

下茹でなんてした事ありません。

^^

それに小松菜は、サラダでもいけるのですから、其の侭で
良いと思いますよ。

料理の先生が見たら「とんでもない!」と言われちゃいますでしょうか?^^

もし硬さが気になるなら(そんな硬いと思いませんが)私はレンジを利用しています。レンジだと栄養の面でも、水溶性ビタミンなどの、流出がない分、良いと思いますよ!

• 3
この回答へのお礼

即行のお返事ありがとうございます!!

サラダでも食べれるんですか!
栄養がそのままで良さそうですね。
洗って切ってドレッシング。。ですか。

一度試してみます。