アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

丸型蛍光灯の交換
大(40型)小(32型)二つの丸型蛍光灯が一緒になっているタイプの照明の40型のほうの蛍光灯を交換しようと考えています。
Cの形をしたフック3つ(これは取り外せました)に加えて照明本体から数本のコードが繋がっているのですが、このコードの外し方が分かりません。蛍光灯にどう繋がっているのかも分からないので下手に壊してしまわないか不安です・・・。
ちなみに蛍光灯はHITACHIのハイルミックで照明本体はタキズミの品番YTI-7415です。

「丸型蛍光灯の交換」の質問画像

A 回答 (4件)

蛍光灯からは4本の棒が出ていて、それに差し込んであるだけなので、引っ張れば取れます。


硬いので気をつけてください。
蛍光灯側の白いプラスチックはグラグラ動くので、そこと、コードの四角を持って引っ張ってください。
入れるときも刺すだけです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

取り外しできました!
回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/10/09 19:12

よく考えたら、交換する新しい蛍光灯を見ればわかるんでない?

    • good
    • 3

引っ張るだけで抜けます。


新しい蛍光灯を用意してあると思いますが、その電極部分を
見れば、まっすぐ引っ張るだけで抜ける構造である事が
分かると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

無事交換できました!
回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/10/09 19:13

プラグを上に引っ張る。

ちょっと力がいります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

引っ張るだけでよかったんですね!
回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/10/09 19:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!