プロが教えるわが家の防犯対策術!

14日に車で海遊館へ行く予定です。海遊館のHPにて京都方面からのアクセス方法は「豊中ICより30分」とありました。実際30分で行けるのでしょうか?
周辺道路の混み具合はどんなものなのか知りたいです。
ちなみに時間は10時までに豊中に着く予定です。
それと駐車場待ちはありますか?
電車で行くのがベストでしょうが、今回は両親や3歳の子ども等7人で行くので車で行きたいのです。
それでは、どんなことでも構いませんので参考になること教えてくださいませ。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

》「豊中ICより30分」

たぶん、阪神高速道路経由でしょうね。一般道路経由だととても無理です。
 阪神高速道路でも混雑してると危ういですね。さらに、道を間違えると、いくらでも時間がかかります。カーナビがあれば大丈夫でしょう。

14日と言えばお盆休み。道路の混雑はないだろうけど、駐車場が混んでる可能性がありますね。海遊館の駐車場は十分あります。ただ、近くの駐車場から埋まります。混雑すると、はるか遠くの駐車場になります。

それで、帰りにそこへ行くのにタクシーに乗る方がいて、タクシーの運転手がぼやきます。そりゃそうですよ。長い列に並んでさんざん待って乗せた客がついそこまでだと、怒りますよね。

こういうときは運転手が一人犠牲になって、皆より早く駐車場へ行き、車を回して皆を乗せます。私は車に折りたたみ自転車を積んでいて、それを使っています。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
カーナビ便りにがんばります。
大変参考になりました。ありがとうございました。

私なら「吹田」で降りて「新御堂筋」で「中央大通り」まで行きますね。

新大阪と淀屋橋で若干渋滞するかもしれませんが、阪神高速、池田線が渋滞した時の事を思えば遥かに楽です。

不案内だったら池田線&大阪港線の方が無難か…

海遊館の駐車場ですが、一番近い駐車場はあっという間に塞がります。

一番遠い駐車場は「なみはや大橋」の近くで、シャトルバスで行き来します。

実はその近くにタダで駐められる場所があるんですけどね。
秘密ですけど(笑)

中央大通りまではみ出るような駐車場待ちは見た事がないので案外回転は速いのかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
高速が混んでいたら大変ですよね・・・。
その時の状況にて判断したいと思います。
駐車場も近い場所は難しそうなんですね。その点は覚悟して行きます。
大変参考になりました。ありがとうございました。