これからの季節に親子でハイキング! >>

声をかけられる=軽く見える?


こんにちは。いつもお世話になっております。
タイトルの通りなのですが、街で男の人に声をかけられることがあり、
困っています。

本屋にいると、「仲良くなりたいので、少しお話してもいいですか?」
と知らない男の人に言われたり、

会社終わりに駅に向かって歩いていたら「爽やかだなと思って声かけてしまいました。」
と知らない男の人に言われたたり、

デパートで買い物していたら知らないサラリーマンが話しかけてきまして、
一度無視してどこかいったのに再度話しかけてきました。「学生ですか?社会人かな?どこで働いているの?よかったらメアド交換させていただきませんか。」…。断って怖かったので違う階に行ったのですが、またその人が来たので無視して走ってエスカレーターで下に降りようとしたところ「さっきはごめんなさい。仲良くなりたいなと思って……(無視して逃げたので何言ってたか知りません。。。。)」


堅い仕事ですので会社帰りもスーツ姿ですしメイクも普通ですし黒髪です。
普段着もスカートははきますがひざ丈のスカートですし、露出が多いとも思いません(ただ胸はEなので少し目立つかもしれません。露出はないですが)。上品な感じを心がけてます。が、ここのサイトを見ていると
男の人が声をかけるのは軽そうに見えるからだという書き込みが多くあり、
自分は他人から見て軽そうに見えてるのかなと思うと悲しくなります。

自分では気をつけていても女性の視点とは違って男性からは軽く見えてしまう点などあるのでしょうか。男性の方教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

redhat3202です。

お久しぶりです。

答えは簡単です。恐らくslov1986様は美人でスラッとスタイルが良いからです。決して軽く見られているのではなく、本気でナンパしてきているのでしょう。本屋や百貨店であれば店員さんに助けを求めれば良いでしょう。

出来れば、防犯ベルなども携帯しておいた方が良いと思います。気を付けてくださいね。
    • good
    • 0

 私は男性ですが、決して貴女が軽い女性に見える訳ではなく、貴女の外見が世の男性にとって、非常に魅力的にみえるからでしょう。

大きなバストは、男性に対するセックスアピールが特に強いので尚のことです。(私は、知らない女性に声をかけたことはありませんが、街中を歩いていて素敵だと思う女性を見かけることは良くありますし、思わず目で追いかけてしまうことはしばしばあります。)

 世の中には、殆んど男性から声をかけられたこともない女性もいらっしゃるのではないかと思いますので、そのような方からすればぜいたくな悩みとも言えなくもないですが、貴女にとっては本当に迷惑に感じておられるようなので、仕事中以外の通勤途中や外出時には、虫除け用に安物でも良いですから、太めの目立つ結婚指輪風のリングを、左手薬指にはめておきましょう。そして、声をかけてくる男性には、さりげなく左手で髪をかき上げるふりをして指輪を見せて、「何、この馬鹿?」というようなつっけんどんな態度を取ってサッサと無視して通り過ぎましょう。普通は、それで諦めると思いますよ。
    • good
    • 2

女性です。



お気持ちすごーく分かります。
私は30代ですが、今も質問者さまと同じで悩みのひとつです。
ここでも一度、若干趣旨は違いますが、
相談させて頂いたことがあります。
参考になるかは分かりませんが、貼っておきます。
↓↓↓
http://okwave.jp/qa/q6189817.html

質問者さまも私と同じで、声を掛けられたら
会話をしてしまうタイプではないですか?

少し前に彼にも怒られたんですが、
とにかく「無視」が一番だそうです。
立ち止まらず、歩調も緩めず、無視!だそうです。
私も頑張ろうと思います。

これまで、こういったことが原因で
彼とうまくいかなくなったり、犯罪に遭ったりしてきました。
(一度もついていったことはありませんよ!)
トラウマがいっぱいあります。
でも、先日怒られて彼に心配をかけない為にも、
強くなろうと思ってます。

質問者さまはお若い方のようですので、
私のようにトラウマにならないように、との思いで
書かせて頂きました。
参考にならなかったらごめんなさい。
    • good
    • 1

すみません女性です。

 私も若い頃はは同じ悩みを持っていました。今では40歳離婚暦ありの女性ですが 私もいまだに あちらこちらで声を掛けられます。今でも痩せていてキャシャなのと髪が長いのとおしゃれが大好きで 一般的には可愛いといわれていて ファッションにもうるさいので服装も可愛いことが原因だと思います。 でも中身は私は重いので(哲学書の大ファン)で考えることが大好き。 私の外見と中身を見分けるのは 結構 男性にとって困難なようです。でも知らない人から話しかけられて相手にしたことは一度もありません。知らない誰かが話しかけてきたら 大袈裟&おもむろに目をそらして迷惑だと伝えます。それでも後ろを歩いてどうにか声を掛けようろする男性も居ます。 何かおかしいな?と思った男性が私の後をつけたりしてこられたことなんて多数あります。その時は 進行方向を180度回転して 逆方法に行くことです。 それでも 後をついてきたら人ごみの多い所に行ってください。それでもついてきたら危険です。そんな目に何度も会ってきたので 気をつけて下さいといいたくての回答です。
    • good
    • 0

既婚40代前半のおっちゃんです



若い頃はよくナンパしましたが・・・

別に「堅そうだ」とか「軽そうだ」とかで選んでいた訳ではありません。私の場合は。
ぶっちゃけ「片っ端から」声をかけてましたね。

そもそもナンパなんて「振られるのが当たり前」と思ってやってましたから。
いちいち選んでいたら時間の無駄です。
そんな時間が有れば一人でも多くの女の子に声をかけた方が建設的?でしょ。

そうは言っても「こりゃ勘弁」って女の子には流石に声をかけるのを躊躇しましたけどね。

なので貴女が特別「軽そうだから」という事は無いと思いますがね。
まぁ、これはあくまで私の場合に照らしての事ですけど。

ただ、ご質問文を拝見する限り決して「軽そうな雰囲気」という訳じゃないので、自分は「女性としての魅力が有る」くらいに思っていればいいんじゃないですか?
    • good
    • 2

本人様の思いとは別に


実際は余程に軽そうに見えるんだと確信します。

そしてそう言う女性は「大切にしたい」と思う男性は寄ってきません。

人生損をしているので
とにかく外観を見直すのがよいでしょう。
    • good
    • 0

軽そうだからと声を掛けてるわけじゃなく


風体からすれてない感じにみえてるのかもしれません。

それによって貴女のスタイルを変える必要なんてないし
気にする必要もありません。
迷惑なら相手にしないほうがいいです。
    • good
    • 0

不可解ですね。

貴女の文章を読む限りでは街中で声をかけられそうもないのですが、何しろ貴女の写真すらないのでどう答えていいのかわかりませんが、貴女の場合「軽そう」と言う意味で声をかけられているのでは無いように思います。

もしかして、声をかけてくる男性って真面目そうだったり、ちょっとオタクっぽい人ではありませんか?
推測の域を出ませんが、それだと貴女の黒髪やスーツが似合いすぎてる気がしてきます。

男性も色々いますが、茶髪でギャル丸出しの女性に声をかける人もいれば、清楚だったり真面目そうな女性に憧れる人もいます。でも、貴女の好みに合わない人にわざわざ相手をしてあげる必要性はありません。

最後に、暗い夜道には気を付けて下さいね。回答になってなくてすいません<(_ _)>
    • good
    • 0

軽く見える人への声のかけ方では無い気がします。


とても魅力的なので声を掛けてしまった、という感じがします。
なので、余り深刻に考え無い方が良いと思いますよ。
    • good
    • 1

自分の意見ですが



自分はナンパなどしたことなかったのですが、二度ほど声を掛けた事があります
どうしょうもなく気になってしまい、ここで声掛けないと一生会えないと思ったから、心臓バクバクで声を掛けました。一回メアド交換・一回はビビられて逃げられてしまいました。

街中では女性をナンパする為に居たり、歩き回ったりする男性が結構居るのを見ますが、スタイル・顔で声を掛けている傾向があって、何を着てても声は掛けていくみたいです。

簡単に言えば、数打てば当たるって感じです

自分はslov1986さんの様な女性を見ても軽そうだとは思いません。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q知らない人が話しかけてくる目的

お世話になります。
19歳女性です。

スーパーにお昼ご飯を買いに行き、その店の中でスマホで時間を確認しようと思い人通りのないコーナーで立ち止まっていた時の事です。
30代の男性が「こんにちは」と言って話しかけてきました。
当たり障りのない会話を20分程その場でしていたのですが、その男性は一体何がしたかったのでしょうか。

会話は本当に世間話の様で初めて会った他人同士が交わす代表的なものです。
何だこの人は。と思いあまり目を合わさずに「あなたに興味はありませんよ」と素っ気ない態度を取ろうと意識してスマホを見ていたのですが、人が通りかかって一度話が止んでも、人がいなくなれば再び話しかけてきたりと意欲的です。
最後は「僕はもうこれお会計して行くので…」「握手。」と言って、私も手を差し出しましたが軽く握られただけで何の危害もありませんでした。
私が取っていた態度に失礼さを覚える程です。

私は1人で行動する事が多いので度々こう言った事が起こるのですが、彼らは一体何を目的に話しかけてくるのでしょうか?
時には本当に不審な人に出会う事もありますが、やはり「こいつは危ない」と匂わせるものがあります。
今回の人も最初はそうでしたがあまりにもさっぱり始まってさっぱり終わったので、不思議だけが残ってしまいこの場で質問させていただいています。

皆さまはこう言った行動をどのように解釈しますか?
回答宜しくお願いします。

お世話になります。
19歳女性です。

スーパーにお昼ご飯を買いに行き、その店の中でスマホで時間を確認しようと思い人通りのないコーナーで立ち止まっていた時の事です。
30代の男性が「こんにちは」と言って話しかけてきました。
当たり障りのない会話を20分程その場でしていたのですが、その男性は一体何がしたかったのでしょうか。

会話は本当に世間話の様で初めて会った他人同士が交わす代表的なものです。
何だこの人は。と思いあまり目を合わさずに「あなたに興味はありませんよ」と素っ気ない態度...続きを読む

Aベストアンサー

>皆さまはこう言った行動をどのように解釈しますか?

可愛いお嬢さんがいたのでなんとか顔見知りになりたい。
なんとか声を掛けたいと。。

でも、嫌悪感を感じられても行けないし、
不審者と思われるのも嫌だから、それ以上のことは
何も言えないしできないと。

客観的に見ると「へたれのナンパ」といったところ。

これがきっかけで、次は・・・・なんてことを
考えているのかもしれませんね。

Q知らない女性に声をかけるにはどうしたら?

3年程彼女がいないので出会いを求めて色々しているのですが中々うまくいきません。

ある日、ふと立ち寄ったデパートの休憩所に好みの女性が一人で座ってるのを発見しました。
見た所、誰かと待ち合わせとかでもなさそうです。

僕はその女性に声を掛けたかったのですが今までそんな事をした事がないし、恥ずかしがり屋なのでどう声を掛けたらいいのかもわからなく考えているとその人は立ち去ってしまいました。。


そこでお聞きしたいのですがこういう場合どうやって声を掛けて近づくのがいいんでしょうか?
(これってナンパになるのでしょうか?)

また女性の方はこういう場合、知らない男性に声をかけられたら迷惑なんでしょうか?

Aベストアンサー

ナンパになっちゃう・・・などと堅く考えてはいけません。
ナンパでいいじゃないですか?意地張っちゃいけません。
自分は
「世の中には、良いナンパと悪いナンパがある」と思ってます。
そして自分の場合はまず最初に「すいません、ナンパしていいですか?」と正直に伝えていますよ。
暇そうに座ってる人に話し掛けるのなら、さほど迷惑になるとは思いません。
「いやです!」とか言われたり無視されたりしたら一言謝って立ち去ればいいんです。

確かに、そのデパートの休憩所に居る女性はもしかしたらナンパNGな人かもしれませんが、そうなったらそれでいいじゃないですか。
何回も根気良く続けて正直にナンパである事を言えば、何人かに1人は多少理解してくれる人も居ます。
最初は「えぇっ?」と驚かれたり爆笑されたりするくらいなら、食事程度は出来る事はあります。
優しく正直に誠実にいきましょう。

ナンパでも、彼女になるのが難しい女性でも、友達になったり3対3くらいの飲み会に誘うくらいなら結構出来ます。
そう、あくまでも「ナンパしてH」とか、そういうハレンチなイメージは捨て去ってください。
あと、ギャルや遊び人しかついてこないという漫画みたいなイメージも捨て去ってください。
あくまでも友達を増やす方法の1つですよ。

自分はこの方法で普通の飲み仲間になった女性も居ますし、
この方法で出会った女性と数年間付き合ったこともあります。


ちなみに、
出会い系掲示板なんて登録したら、迷惑メールの山になるので絶対にNGですね。

習い事とか、そういう場所のほうが難しいと思うのは僕だけでしょうか?
そもそも魅力的な女性は大体彼氏が居ますし、
勘違いして告白したら痛い目にあった(周囲で噂になった、習い事に行きづらくなった)なんていう事もありえます。

ナンパになっちゃう・・・などと堅く考えてはいけません。
ナンパでいいじゃないですか?意地張っちゃいけません。
自分は
「世の中には、良いナンパと悪いナンパがある」と思ってます。
そして自分の場合はまず最初に「すいません、ナンパしていいですか?」と正直に伝えていますよ。
暇そうに座ってる人に話し掛けるのなら、さほど迷惑になるとは思いません。
「いやです!」とか言われたり無視されたりしたら一言謝って立ち去ればいいんです。

確かに、そのデパートの休憩所に居る女性はもしかしたら...続きを読む

Q素性を知らない男性から声をかけられ、対応を悩んでいます。

初めまして。
以前「奥手な男性~」という質問をさせて頂きましたが、その方とは別れ、その後こんなことがありましたので第三者の意見を聞きたいと思い、質問させて頂きます。

通勤途中、ある日突然見知らぬ男性から声をかけられ連絡先の書いた紙を渡されました。所謂ナンパと言うものなのだと思いますが、その時今度会ってくださいと言われただけですぐ立ち去ってしまい、その夜かなり悩みましたが声をかけて来た時の印象からはとても軽い遊びのナンパ目的のような男性ではなく、真面目にコツコツ働くタイプで正直顔もいまいちな方でパッとしない感じでしたが、まずはどんな方なのかと思いメールだけで今は話している状態です。

私に声をかけた理由は、毎日同じ電車で見かけて前から気になっていたということで、これもよくありそうですが、実際自分の立場になってみるとある意味不安な面もあります。

メールで「今日のスカート可愛かったです」とか言われると素直に嬉しいのですが、毎朝見られているという現状が落ち着かないのも本音です。

電車を変えればという問題ですが、都心ではなく本数が少ないため、一本前にすると朝その分早く起きるのも正直キツイですし、かなり早く仕事場に着いてしまいます。一本遅くすると遅刻になるのでそれは出来ない状況です。車両を変えても降りる駅が同じなので私が改札を通るのを待っていて見てるかもしれません。もちろん相手の方の顔は今は覚えたので目が合えば会釈はします。

見方を変えると一歩間違えればストーカーになりかねない状態だと思うのですが、メールで話した感じでは素朴というか純粋な方にも思えます。以前奥手で不器用で何を着てもお洒落をしても「可愛い」と一言も言ってもらえなかった方所為か、素直に「今日も可愛かったです」と言われると嬉しい気持ちもあり、声を掛けたときも多分ものすごく勇気が要ったことだったと思います。

なのでまずはメル友からという感覚で始めてはみたのですが、半分嬉しいような、半分見られているのが怖い、不安、そんな状態です。

もう少し相手の方の人となりを探って会ってみてもいいかと思ったら一度お茶でもとは思っているのですが、一度でもプライベートで会うというような事をしてしまってやっぱりごめんなさい、となってしまった場合、その後が気まずいですし、ストーカーにでもなられたらとも思うとやはりメールだけで判断した方がよいのか…とても悩んでいます。

もし同じような経験をされた方(男女問わず立場はどちらでも)居ましたら体験談を教えて頂けると幸いです。

初めまして。
以前「奥手な男性~」という質問をさせて頂きましたが、その方とは別れ、その後こんなことがありましたので第三者の意見を聞きたいと思い、質問させて頂きます。

通勤途中、ある日突然見知らぬ男性から声をかけられ連絡先の書いた紙を渡されました。所謂ナンパと言うものなのだと思いますが、その時今度会ってくださいと言われただけですぐ立ち去ってしまい、その夜かなり悩みましたが声をかけて来た時の印象からはとても軽い遊びのナンパ目的のような男性ではなく、真面目にコツコツ働くタイプ...続きを読む

Aベストアンサー

30代男です

危険な感じがしますがほんとはいい人かもしれません。
ただ、僕があなたの兄妹なら止めておきなさいといいます。
ですがあなたも少しは興味がお有りのようなのでメールを続けて、それで感じが良ければ
逢ってお話ししてみればいいと思いますよ。
ただし、このご時世何があるか解りませんので既出のように名刺をもらったり、免許証のコピーをもらったりは最低限しておくべきでしょう。
逢うときもあなたの友人を含めて3人であるとか、昼間の1時間だけと最初に取り決めておいて逢うとかいろいろ考えた方がいいと思います。
また相手があなたの不安を拭う努力をしてくれない時は逢うのはやめておいた方がいいでしょうね
あと交際に至らなかった時のことも十分考えられた方がいいですね。

Q本屋で話し掛けられて気味が悪い

ちょっと気味悪い経験をしました。
私は20代後半の女です。本屋で文庫本を選んでいたら、大学生くらいの女の子二人組に急に話し掛けられました。
和やかな感じで「すいません、電車の中で暇潰しに本を読みたいんですが、どんな本がいいと思いますか?」というものです。感じは良かったんですが、そもそも何でそんなことを見ず知らずの私に聞くのかワケがわからなかったので、「おすすめのコーナーから選んでは?」と適当に答えたら、「どんなのを読むんですか?」「本はよく読まれるんですか?」「この本屋ってリニューアルしましたよね」「この本屋にはよく寄るんですか?」などと聞かれ、適当に答えていたのですが本と関係ない世間話になってきて、さらに二人組は全く私から離れる様子が無かったので気味が悪くなり、適当に切り上げて会計に向かいました。
なんとなく私が会計が終わるのを見られているような気がしたので、電話をするふりをして店を出て、念のためつけられてないか用心しながら帰ってきました。

海外の方だったら、フランクに話し掛けてきてもまぁわかるのですが、明らかに日本人でした。
何かのマーケティング?論文の資料集め??

自然に話し掛けてきたけど、あまりに不自然な空気を感じたので、もしかしてこれは新手の勧誘かもしれないと、ふと思いました。というかむしろ勧誘じゃなかったら、余計に気持ちが悪いかも…

この二人組の意図はなんだと思いますか?

ちょっと気味悪い経験をしました。
私は20代後半の女です。本屋で文庫本を選んでいたら、大学生くらいの女の子二人組に急に話し掛けられました。
和やかな感じで「すいません、電車の中で暇潰しに本を読みたいんですが、どんな本がいいと思いますか?」というものです。感じは良かったんですが、そもそも何でそんなことを見ず知らずの私に聞くのかワケがわからなかったので、「おすすめのコーナーから選んでは?」と適当に答えたら、「どんなのを読むんですか?」「本はよく読まれるんですか?」「この本屋ってリ...続きを読む

Aベストアンサー

新興宗教の勧誘の手口に似ています。
相手がアウェイな場所に一人でいるときに
二人がかりで話してきます、
一見普通の会話っぽく見せるのですが、
その人たちの外見や顔の雰囲気がなんとなく不自然ななれなれしさがあって
強烈な違和感を感じます。
書店での勧誘であれば街頭よりも勧誘しやすいと思っているのかもしれません。
店に苦情を言っても知り合いと話をしていてわるいのか?とか、
世間話をしていた、と言い逃れをしますし、そういうノウハウを持っている団体です。
今回は逃げることができてよかったですが、ちかくにそういう団体があるということは
家族や友人には言っておいたほうがいいです。

Q街でナンパされた時、まず何て声をかけられますか?

まず第1声はなんでしょう?

「すみませーん」でしょうか?
「こんにちわ」って挨拶?

それとも「今いいですか?」って許しを得ることですか?
「今いいですか?」って言われても、
ナンパだったらよくないですよね(笑)?
でも、家にいるのも退屈、友人と会う予定もない。
それでとりあえず繁華街にでたというなら、
ナンパでも一応話を聞こうかな?、と思うのでしょうか?

実際のところ、世間の女性はナンパなんてされないんでしょうかね?
私の後輩(女)はしょちゅうされるっていいますが、本当かな・・。

Aベストアンサー

#2です。お礼ありがとうございます。

>「どこに住んでいるの?」という感じでしょうか?

それはないです(笑)
今からどこへいくとか、今時間はあるかとかそんな感じです。
大体はどこかへ行く途中で声をかけられるので
「人と会う約束があるので、すみません(^_^)」
と立ち去ります。笑顔で。

なぜそういう対応かというと
昔、飲んでて二次会へいく途中で
私と女友達二人で歩いてて声をかけられたとき
怖かったし急いでたのもあってあまりきちんと返事せずに
あしらう感じの態度とったら
「ブスが!!!」って吐き捨てられたことがあったので
じゃあ声かけなくてもいいのにと思いつつ(笑)
反面言う方も何かしらの勢いで言ってるところがあるんだろうし
きちんとした対応をしたほうがいいのかもと思って
それ以来ちゃんとしてます。
相手も自分も嫌な気持ちにならないように。

>相手が明らかに怪しいとか以外ならとりあえず聞くのでしょうか?

男友達で逆ナンされた人もいるくらいなので
女性の方でも「求めている」人は求めているんじゃないですかね。
でも話を聞くかどうかっていうのは
暇だとしてもナンパ待ちだとしても
一概に言えないと思います。
ナンパ待ちのほうが自分なりの条件ありそうだから
条件に満たない人の話は聞く耳持たないかもしれないですね。

>例えば、相手の男が、「何歳?俺24歳だよ。」と言おうが、
「何してるの?学生?」と言おうが、
「タイプだったので、一声かけようと思って・・」と言おうが。

相手の事を聞くよりも、自分の情報を話すよりも
単純に「かわいかったのでつい声をかけてしまいました、すみません(^_^;)」
ぐらいの感じがいいと思います。個人的に(^_^;)
いきなり年齢を聞くのは不躾だし
学生なのかどうかも「なんであなたにいう必要があるの?」ってことだし
「タイプだったので。。。」っていうのも
なんか微妙です。最初から「評価する側」って目線なので。
自分が矢継ぎ早に話す、よりも
相手の反応をみる、相手に喋らせるための
「間」があってもいいんじゃないでしょうか。

バス待ってて、隣に座って
「いい天気ですね」から始まったこともあります(笑)
かる~い明るい感じだったので
嫌な気持ちにはならなかったですね。連絡先交換とかはなかったですが。
断る方にも余地を与えてもらえると、親切だなと思います。
変な話かもしれませんが(^_^;)

私の元いた会社の同僚はさわやかなルックスで
既婚者なんですけどナンパの成功率高いです。
さわやかに声をかけて名刺を渡します。
「営業だから、昼間一緒にランチできる人を探している。
あなたは綺麗だから声をかけました。」
みたいな感じで。
その後性的関係になる人もいるし
本当にランチ友達になる人もいるし、って感じでした。

#2です。お礼ありがとうございます。

>「どこに住んでいるの?」という感じでしょうか?

それはないです(笑)
今からどこへいくとか、今時間はあるかとかそんな感じです。
大体はどこかへ行く途中で声をかけられるので
「人と会う約束があるので、すみません(^_^)」
と立ち去ります。笑顔で。

なぜそういう対応かというと
昔、飲んでて二次会へいく途中で
私と女友達二人で歩いてて声をかけられたとき
怖かったし急いでたのもあってあまりきちんと返事せずに
あしらう感じの態度とったら
「ブス...続きを読む

Q男性は好きな人には自分から連絡をするもの?

癒されるとか、連絡くれるのは嬉しいと言ってくれる男性がいます。
忙しい人なので、頻繁に連絡をしれもらえません。

忘れられるのが嫌で、週に1度か2度は連絡をしてみたりもしますが、返信は来ます。
でも、そんな状態に疲れて来ました。
会うのは月に一度。

考え方によっては、忙しい時に月に一度も時間を割いてくれる。
または、月に一度なら、他にも女性がいそう。もしくは、あまり気がないのではないか?
と推測できます。

このまま、私からしばらく連絡するのをやめようと思います。
もし、彼が私を気にかけているなら、連絡がきますよね?
このまま連絡がないなら、絶対に好きではないと判断して間違いはないですよね?

気があるけど、連絡しないという場合があると困るなと思って、ここで聞いてみようと思いました。

Aベストアンサー

男の人ってし仕事や趣味とかの方に行ってしまいますよね~。

女性は恋愛が一番になってしまうのに、寂しい事です。

それとどうやら男性はメールが苦手の様ですよ。

メールをしばらく辞めるのはいいかもですね。

どうしたの? って言って来るでしょう。

連絡が来るからしなかっただけかもですし、様子をみてみましょう

Q男の人にとって、手をつなぐということは??

男の人が手をつなぐということは、相手の女性をどのように思っているのでしょうか?

また、つなぎ方、例えば、普通につなぐのと、指と指を交互に重ねるつなぎ方と、あるいは腕を組むのとは、なにか、どこか、違いがあるのでしょうか?

というのは、関係がいい意味で「微妙な」男性が、あまりに自然に手をつないできたので、なんか、ちょっとドキドキしてしまい、そして、絡めた指を、指先で形を確かめるように触れてきたので、もしかして?なんて思ってしまいました。

とはいいながら、勝手な解釈になってもいけないので、皆様の御意見をお聞かせ願いたく、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。男性の意見から。
彼女じゃない女性に自分から手をつなぐ。
これって、ものすごいリスキーなことだと思いますよ。
その男性にしてみたら「手をつなぎたい」=Eberbacherinさんとさらに関係を発展させたい、と思ってるからでしょうからね。
しかし、もしその行為を女性に拒否されてしまったとしたら??
あとがとてもきまづいですよね。それでも彼は手をつないできたのだから、きまづくなる恐れがあってでもErbacherinさんと手をつなぐことによって、さらに関係を発展させたかったんだと思いますよ。
その証拠に手→腰とだんだんと防衛線(?)が下がってきているような気がしますよ。

ただ、Eberbacherinさんにとってもその男性が大事な人のようですし、変に意識せず男性のしたいがままに(もちろんステップはありますが)されたほうがいいと思いますよ。じらし作戦とか拒否作戦は、まだ2人の関係がきちんと確定するまではとっておいたほうがいいと思います。

余談ですが、僕は彼女と歩いてるときには必ず手をつなぎます。手をつなぐことで、心もつながっているような、何か安心した気持ちになれますよ。愛というか、信頼というか、2人をつなぐ一番のスキンシップでありコミュニケーションではないでしょうか。

こんばんは。男性の意見から。
彼女じゃない女性に自分から手をつなぐ。
これって、ものすごいリスキーなことだと思いますよ。
その男性にしてみたら「手をつなぎたい」=Eberbacherinさんとさらに関係を発展させたい、と思ってるからでしょうからね。
しかし、もしその行為を女性に拒否されてしまったとしたら??
あとがとてもきまづいですよね。それでも彼は手をつないできたのだから、きまづくなる恐れがあってでもErbacherinさんと手をつなぐことによって、さらに関係を発展させたかったんだと思います...続きを読む

Q既婚者を好きになっても絶対不倫しなかった方

数年ぶりに恋らしい恋をしましたが、
せっかく好きになった人は既婚者でした。

久しく味わっていなかった気持ちなので、
舞い上がっていますが、
既婚者なので進展することは出来ません。
しかし、相手にとって都合のいい人間になれば、
手を出してくれる可能性はありそうだな、などと、
姑息な考えが嫌と言うほど浮かびます。

そこで、表題の質問なのですが、
既婚者と分かっていても好きになった後、
都合のいいヒトにならず頑張れた方、
具体的にどのように頑張ったかを伺いたいです。

以前は「相手の家族のことを考えれば醒める」
と思っていましたが、ほんとに好きになると、
そのあたりがちゃんと考えられなくなってる自分がいます。
とても嫌ですが…。

ですので、出来れば「相手の事を考える」ではなく、
自分優先の考え方で、
こう乗り切ったという体験談を伺いたいです。

わがままですみません。

Aベストアンサー

・健全な結婚をして、幸せになりたい。
・先のない恋愛はしたくない。
・親や兄弟、親友や尊敬している先輩・恩師等々、自分にとって大切な人たちに後ろめたい恋愛はしたくない。

上記のような理由で、自分にブレーキをかけました。
その当時はとってもつらかったのですが、今振り返ると、
自分の選択は間違ってなかったと、自分で自分に感謝しています。

周囲の不倫経験者を見ても、絶対に不倫に良いことはないですよ。
がんばって踏みとどまられてください。

Qナンパする人は、好みの女性に声かけていますか?

日本人女性は基本的にナンパされることを嫌いますよね。
ただ、これが30代以上のオバサンになると、自分の若さをアピールする時に「未だに街で声かけられることもあるし・・・」と自己申告するイタイ場面に出くわすことがあります。

ナンパされることって、ステイタスになるんでしょうか?
プロでなくてもナンパしている方に訊きたいのですが、ちゃんと好みの女性ばかりに声かけていますか?
「ヤれそうな女にしか声かけない」と言っていた人もいるので、日本では声をかけられることがステイタスにはなり得ないような気もします。

「俺に声をかけられたんだから自信持って良い」と言える様なナンパをしていますか?

Aベストアンサー

オジサンですけど、一応(昔は・・・)ナンパの経験くらい「あります」。
(*^.^*)ゞ
>ちゃんと好みの女性ばかりに声かけていますか?

これは、そーでも有りませんナ・・・。
(「ストライク・ゾーン」を遥か離れた「ボール球」にまで、声かけないけど・・・)

先の方も書いてるように、ナンパなんてゲームですよ。
バッチリ「タイプの女性」でも、固そうで、彼氏がいそうな女性に声かけるなんて、「無駄」ってモンです。
「彼氏の有無が、どうして解るの?」
と聞かれそうですが、彼氏のいる女性は、多くは「ナンパ男」なんて無視して歩いてます。
あるいは、視線を合わせませんネ。

>「ヤれそうな女にしか声かけない」

これは、古き良き時代の私の場合は「NO」ですヨン。
映画やドライブや食事だけ楽しくって目的でナンパするコトの方が多かったです。
男一人や、男同士でなんて、寂しい、ツマんな~い、ですよ・・・。
(^^;
「エッチ」が「ゼロ」だったなんて書きませんが、エッチの時は「真剣」に勝負してました。
(何の勝負でしょ・・・(^^;ヾ)

Q男性の「飲みにいかない?」の意味

男性が飲みに誘うのは、女性がお茶しようと誘うのと同じ感覚でしょうか?

1対1です。

深い意味はないですよね?

Aベストアンサー

もう少し『危機感』を持った方がいいです。

お茶と同じ感覚なんて微塵もないです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング