プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、もの凄く安い焼酎を見つけ買ってみたところまずくてまずくて、飲んでいるうちに頭が痛くなってしまうという、とんでもないものでした。
焼酎なんて、なんでも同じかと思っていましたが、そうでもないですね。

そこで、質問です。
最低限の品質(?)を持ちながらしかも安くておいしい焼酎をおしえてください。東京エリアで手に入る物をお願いします。

尚、日本酒の場合「蔵泉」という酒が1.8リットル入りで、550円というのが、私の近所(品川区豊町)ではお薦めです。

A 回答 (3件)

焼酎にも色々種類があるので、どういったものを希望するかによりますが(たとえば、芋焼酎は好き嫌いが激しくて、芋臭さが嫌いな人はだめ、など)、韓国焼酎とかでもよいのならこんなのがあります。

安いことは本当に安い。味もそんなには悪くないと思いますが、韓国焼酎の悲しい性か、ちょっと甘いです。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/kawachi/434044/463794/4 …
    • good
    • 0

こんばんわ。

東京を離れて20年たつので最近のことは良くわかりませんが芋焼酎の本場鹿児島につい数ヶ月前までいました。地元の方は「黒伊佐錦」「島美人」が圧倒的な人気で地元で安売りのときは5合ビンで698円一升瓶で1268円で売っていました。地焼酎のほとんどがこの値段でした。これでも高いという呑み助は「おやっとさあ」という大量に入ったポリ容器に入った焼酎を飲んでいました。それでもおいしかったですよ。私は、福岡で焼酎を覚え鹿児島で芋焼酎にはまってしまいました。福岡のごま焼酎「紅乙女」なども飲みますが猛威も以外は考えられません。最近、薩摩無双さんも関東進出をしていると聞いています。どうぞ鹿児島ブランドを楽しんでください。安くてうまいです。
    • good
    • 0

安くはないので質問の趣旨に沿いませんが、焼酎ファンから一言。



栗焼酎はぜひ一度飲んでみてください。ウイスキーのような口当たりに絶対惚れます。

参考URL:http://www.ryomanet.com/dabada.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!