祝!チリ・サンホセ鉱山での落盤事故33人の救出が目前に迫って来ました。

<質問>
おめでとうございます。
最初の一人が地上に脱出のその時に、どんなコメントが聞けるのでしょうか?
(日本語に訳して、想像コメントを教えてください)

<関連記事>

救出用縦穴、地下まで貫通=作業員引き揚げへ―チリ落盤事故
時事通信 10月9日(土)21時15分配信

【コピアポ(チリ)時事】チリ北部サンホセ鉱山の落盤事故で、地下に閉じ込められた作業員33人を救出するため、直径30センチの穴を同70センチに拡幅した「プランB」と呼ばれる縦穴が9日朝(日本時間同日夜)、目標としていた地下約620メートルの坑道まで貫通した。チリのテレビ局が伝えた。
 3本ある救出用の縦穴のうち、8月30日に掘削が始まった「プランB」が想定以上のペースで進んだ。今後、縦穴内部をビデオカメラで分析した上で、崩落を防ぐための補強工事が行われる見通し。
 作業員は体調などに応じて1人ずつ順番に特殊カプセル「フェニックス(不死鳥)」で地上へ慎重に引き揚げられる予定。マニャリク保健相は8日、順調に進めば12日にも作業員の救出活動に着手できると述べている。  .

A 回答 (3件)

「皆様には大変なご心配、ご迷惑をかけました。

穴があったら入りたいくらいです。」
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を賜りまして、ありがとうございます。

長い間、大変な不安と苦しい日々だったと思います。
一刻も早く、ご心配をなさっていたご家族の下に、元気なお姿を見せて上げてください。

そして、ぐっすりとお休みになってください。

私の推測は
「自宅で家族一緒に食事をし、眠りたい」
「妻は子は、母は父は・・・何処に居る、会いたかった!心配を掛けたな!俺は元気だぞ!」
そして、皆様のご支援ご協力で、「無事に脱出生還が出来ました。心より感謝とお礼を申し上げます」

「誰かタバコを持っていないか?」

そんなセリフ誰も期待していないでしょうが、実際はそんなものでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を賜りまして、誠にありがとうございます。

待たれる朗報・喜びの会見・コメントですね・・・。

俺達のことを興味本位で質問しているヤツ!

チョット出てこい!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を賜りまして、ありがとうございます。

そうですか・・・
そんな気持ち・受け止め方・考え方もあるのですね。