【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

ただいま電話にでることが出来ませんとワンコールもなしになるのですがこれは拒否されてるのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

アンサープラス

現在、docomoでは無料で使える『迷惑電話ストップサービス』があり、こちらを設定した場合は「おかけになった電話番号への通話は、おつなぎできません」というガイダンスが流れるそうです。



・迷惑電話ストップサービス | サービス・機能 | NTTドコモ
https://www.nttdocomo.co.jp/service/annoyance_st …

A 回答 (3件)

ドコモは拒否設定をしたら、アナウンスなしに、いきなりツーツーとなりますよ。

    • good
    • 20
この回答へのお礼

相手に聞いたら電源落ちてたみたいでした(^_^;)

お礼日時:2010/10/10 00:25

auですけど、電波が悪いとそうなったりしますよ~

    • good
    • 30
この回答へのお礼

相手に聞いたら電源落ちてたみたいでした(^_^;)

お礼日時:2010/10/10 00:25

「ドライブモード」とかになってるんじゃない?

    • good
    • 20
この回答へのお礼

相手に聞いたら電源落ちてたみたいでした(^_^;)

お礼日時:2010/10/10 00:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QDoCoMoのメッセージ「ただ今電話に出ることが出来ません」について

DoCoMoの友人に電話をかけているのですが、2コール後に
「ただ今電話に出ることが出来ません。
そのままお待ちになるか、後ほどおかけ直しください。」
というメッセージが流れます。
そのまま待っていましたが、ずっとそのメッセージのままです。

これは、一体どんな状況なのでしょうか?
(友人がマナーモードか何か設定をしているのでしょうか。)
また、私が電話をかけてそのまま待っている時、
相手の携帯には、どのように表示されているのでしょうか?
こちらが切った後は、着信履歴は残りますか?
ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください!

Aベストアンサー

おそらく保留中じゃないでしょうか?

機種によるとは思いますが、電話がかかってきた時、通話がはじまる前に自分で電話を切るボタンを1回押すと保留中になり、相手にはそのガイダンスが流れたと思います。
もう一度電話を切るボタンを押すと電話は切れます。

相手が、電話機はいじれるが、通話する事が出来ない場所(または状況)にいる、という事なのでしょう。

着信履歴は残りますよ。

Q携帯アナウンス「ただいま電話に出ることができません」

ドコモの携帯を使用している相手なのですが、何度か電話をかけているのですが、ワンコール鳴るとすぐに「ただいま電話に出ることができません」というアナウンスが流れます。
これって拒否されているのでしょうか?

Aベストアンサー

お答えします。これだけの情報では、拒否されていると断定することは出来ません。このトーキー(ガイダンス)にはいくつか種類がある為部分的な内容では判断できない為です。kome_1go様がお書きになっているようなワン切り対策の場合もありますし、ise0917様がお書きになっているような単なる簡易伝言等のトーキー(ガイダンス)の可能性もあります。安易に判断されるのは危険だと思います。まず伝言が残せるようでしたら残されてみて様子を見てみてはいかがでしょうか?本当に拒否をされる場合「この電話はお受けできません」やいつおかけになってもお話中等の場合考えられます。

Q着信拒否された場合、どのようなアナウンスが聞こえるのでしょうか?

着信拒否された場合、どのようなアナウンスが聞こえるのでしょうか?


自分の電話を相手が着信拒否の設定にした場合、どのようなアナウンスになるでしょうか?

「おかけになった電話は、電源が入っていないか電波の届かない場所に...」というアナウンスになるでしょうか?(なる電話会社もあるでしょうか?)

どの会社も(モバイルも?)話中にようなツーツーという音が聞こえるだけになるのでしょうか?

よろしくお願いします。


※ 当方は、アプローチが強過ぎて女性に嫌われた者ではありません。 

Aベストアンサー

着信拒否の設定は、以下の2つがあります。

1)携帯電話機の着信拒否設定で拒否された場合

ア)話中音が流れ続ける
イ)携帯電話機で設定されているお断りメッセージが流れる
※機種や電話機の設定により、上のどちらかの反応が出ます。
※相手の電話機に、着信履歴が残ります。

2)ドコモの「迷惑電話ストップサービス」、
auの「迷惑電話拒否サービス」によって拒否された場合

「この電話は、(相手の)お客様のご希望によりおつなぎ出来ません」
といった内容の音声アナウンスが、2回流れ、そのまま自動的に通話が切れます。

※この場合は、相手の電話機を呼び出す前に、
携帯電話会社側で、お断りガイダンスを流すシステムのため、
相手の電話機には、着信履歴が残りません。

Q着信拒否?

初めて投稿します。
知人の携帯電話(ソフトバンク)電話しているのですが、コールはならずにすぐに留守電になってしまいます…。
これは着信拒否をされているのか、判断がつかないでいます。

私の携帯はソフトバンクではないので、ソフトバンクの携帯をお持ちの方に聞きたいのですが、
これは着信拒否の可能性はありますか??ソフトバンクの機種によっては、コールを鳴らさずに留守番電話に繋げることも可能なんでしょうか?
可能性がなければ安心するんですが…。
どなたか教えて下さい、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

結論から申し上げますと、コールを鳴らさずに留守番電話に繋げる(繋がる)という事は可能です。
例えば

1.圏外
必ず留守番電話に繋がります

2.話中で、割り込み通話(キャッシュホン)に未加入
通常なら「只今話中です。留守番電話に接続します」といったガイダンスが流れますが、流れずに留守電に繋がる事もあるらしいです。

3.留守番電話の設定で、0秒で留守番電話になるようにしている
留守番電話の設定では、呼び出し時間**秒というものがあります。
これを0秒に設定していると、コールなしで留守番電話に繋がります。
過去に携帯ショップで働いていた際、0秒に設定している事を忘れたお客様に、留守電にすぐ繋がるなんて酷い携帯だ!
とい言われた事があります。

4.マナーモードの簡易留守録の設定が0秒にしている
簡易留守録で、応答までの時間を0秒に設定していると、マナーモードの間は常に0秒で留守録に繋がってしまいます。

この4つ位しか思いつかないのですが、直ぐに留守番電話に変わってしまうという事であれば、着信拒否をされているわけではありません。
着信拒否の場合は、「ツーツー」という通話中のような音がなります。
なので、着信拒否ではなくて設定や圏外だったりするのではないかと思うのですが・・・・。

結論から申し上げますと、コールを鳴らさずに留守番電話に繋げる(繋がる)という事は可能です。
例えば

1.圏外
必ず留守番電話に繋がります

2.話中で、割り込み通話(キャッシュホン)に未加入
通常なら「只今話中です。留守番電話に接続します」といったガイダンスが流れますが、流れずに留守電に繋がる事もあるらしいです。

3.留守番電話の設定で、0秒で留守番電話になるようにしている
留守番電話の設定では、呼び出し時間**秒というものがあります。
これを0秒に設定していると、コー...続きを読む

Qただいま電話に出ることができません。ピーという発信音の後に…

お知恵をお貸しください。

友人に電話をかけると「ただいま電話に出ることができません。ピーという発信音の後に…」というアナウンスが流れてしまう現象がここ2~3日続いてます。どの時間帯にかけても同じです。相手のキャリアは忘れてしまいました。
なんどもやりとりしている相手で、今までこんなことなかったのに、急にこの状況なのでとても心配しています。
どういった可能性が考えられるか教えていただけると幸いです。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

たぶん、運転中案内だと思います。お家の電話があればそちらか、メール通知がよいでしょう。

小生も間違えて運転中モードのしっぱなしでこの状態に陥ったことがありました…

Qソフトバンクの着信拒否

ソフトバンクの着信拒否はどんなメッセージが流れますか?
「こちらは、ソフトバンクです。おかけになった番号へはお客様の都合によりお繋ぎできません」と3回メッセージが流れて、切れるのは着信拒否ですか?
3日前まで、連絡が取れていた相手に電話をかけるとそう流れます。
すごく気になってます。教えてください!お願いします!
ちなみにソフトバンク同士です。

Aベストアンサー

お答えします。ソフトバンクモバイルで『こちらは、ソフトバンクです。おかけになった番号へはお客様の都合によりお繋ぎできません。」といったトーキー(ガイダンス)が流れる場合、『お客様よる紛失・盗難による通話停止措置』もしくは『ソフトバンクモバイルの通話停止措置』のどちらかであり『料金滞納だけを理由で停止している』わけではございません。

ソフトバンクモバイルで着信拒否を行った場合、端末自体のご設定場合お繋ぎ出来ないガイダンスが流れることや話中音(お話中の音)が流れます。またソフトバンクモバイルのネットワークサービスであるナンバーブロックをご利用になった場合下記のようなガイダンスが流れます。

ナンバーブロック
「こちらはソフトバンクです。おかけになった電話番号への通話は、お客様のご希望によりお繋ぎ出来ません。」
「こちらはソフトバンクです。おかけになったお客様への通話は、お客様のお申出により現在お断りしております。」
「この電話は、お受けできません。」
「この電話は、お繋ぎすることが出来ません。」
「この電話は、お客様のご都合によりお繋ぎ出来ません。」
「せっかくお電話をいただきましたが、この電話をお受けすることは出来ません。」
「電話番号をお間違いではないですか?このお電話はお繋ぎ出来ません。」
「お掛けになった電話番号への通話は、お客様のご希望によりお繋ぎ出来ません。」

拒否の可能性は低いと思いますので、しばらく期間をおいてから再度おかけになってみてください。

お答えします。ソフトバンクモバイルで『こちらは、ソフトバンクです。おかけになった番号へはお客様の都合によりお繋ぎできません。」といったトーキー(ガイダンス)が流れる場合、『お客様よる紛失・盗難による通話停止措置』もしくは『ソフトバンクモバイルの通話停止措置』のどちらかであり『料金滞納だけを理由で停止している』わけではございません。

ソフトバンクモバイルで着信拒否を行った場合、端末自体のご設定場合お繋ぎ出来ないガイダンスが流れることや話中音(お話中の音)が流れます。またソ...続きを読む

Qauから着信拒否されてる??されてない??

http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1705838
と同じような事なのですが質問させてください。

相手に電話をすると、ツツツツツ・・・の後トゥルルルルルルという呼び出し音が10回位鳴ってから留守録に入りますが、
最近まで相手の携帯端末側での簡易留守録だったのに2月になってから、
「ただいま電話に出ることができません。ピーという発信音の後にお名前とご用件を15秒以内でお話ください。」
と、携帯端末じゃなさそうなガイドが流れます。

ここまでは自分が着信拒否されてるものだと思っていたのですが、
相手と10年以上交友をもつ同僚も同じ事が起きてるそうです。
友人まで拒否するものか?と不思議に思い質問させていただきました。

相手はau、自分はvodafone、相手の友人はdocomoです。

Aベストアンサー

機種変されたんじゃないでしょうか?
私の留守メモも「ただいま電話に出ることができません。ピーという発信音の後・・・」ですよ。
ちなみに私は昨年末に機種変したWINです。

Qdocomoで着信拒否された場合はどうなるの?

DOCOMOの携帯で着信拒否されている場合は
掛けたときに、どんなメッセージになるのでしょうか?

電波の届かないところにいるか、電源が入っていません。

ですか?

Aベストアンサー

a)相手が携帯電話機の電話帳指定着信拒否機能を使用して拒否した場合
→「ツーツーツー」という話し中音がずっと流れ続ける。
(この場合は相手の履歴に残ります。)
※もちろん、相手が話中の場合でも、当然、話中音が流れます。
ですから、これだけで「拒否されている!!!」と思い込むのは、早すぎです。

b)相手が「迷惑電話ストップサービス(サービス使用料不要)」を使用して拒否した場合
→「この電話は、お客さまのご要望によりおつなぎできません。」という音声ガイダンスが2回流れて、自動的に通話が切れる。
(この場合、携帯電話会社側で自動的に拒否するため、相手の携帯電話機の呼び出し音は全く鳴りません。もちろん履歴には残りません。)

QSMS/MMSでメール拒否したら相手にわかる?

わたしはiPhoneを使っています。特定のメールアドレス(docomo)をSMS/MMSの受信拒否リストに登録しました。
その相手がメールをこちらに送信した場合、相手にはなんらかしらの通知はいくのですか?
それともいつものように送りっぱなしみたいな感じになるのですか?

Aベストアンサー

MMSは判らないと思います。
但し、SMSは相手が配信確認設定をONにすると判る
可能性はあります。
※といっても。、メッセージ的には
  「送信できませんでした」
 としか返りませんが、それで相手が着信拒否と思うかどうか
 ですね。

Q着信拒否と話し中の違い

ドコモの携帯の話中と着信拒否って
かけた側に違いがわかりますか?
20分くらいの間、話し中音だったあとつながったので
着信拒否ではなかったのかな?とは思うのですが、
履歴を見て悪いなと思って出てくれたのかも??
と思い不安になっています。

Aベストアンサー

お答えします。拒否の種類はみなさんいろいろお書きになっているので、私からは見分け方について少し書かせていただきます。ドコモに限らず見分け方はあり、詳しい人間だったらシステムで調べなくてもわかります。今回の場合接続できていますので問題はないと思います。20分間程度の通話でしたらよくある話です。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング