マンガでよめる痔のこと・薬のこと

TDR 何歳までベビーカーを持っていきますか?

7歳と5歳の子供+ママでディズニーに行く予定です。
TDLに行く時の荷物について迷っています。
行く時は車です。


もちろんコインロッカーの存在は知っています。
飲み物、防寒用品(上着やショー待ちのブランケットなど)、ポップコーンの入れ物×2個など結構重くてかさばる物が多いですよね。キャリーが禁止なのでいつもベビーカーを荷物置きを兼ねて持参しているのですがさすがに子供が大きくなってきたので持っていくのに引け目を感じています...。

みなさん何歳くらいまでベビーカーは持ち込んでいますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私は未婚ですが、姉家族と頻繁にディズニーに行きます。


姪っ子も、保育園のうちはベビーカーを使ってました。

小学生になって、体力が付いてからは1日歩いても平気になりましたが、保育園のうちはどうしても体力的にキツイので、途中で疲れたり眠くなっちゃったりするので…。ベビーカーに乗せるのに躊躇するような年齢になると、大人が抱っこするにも重くなるので、大人の体力温存の為もありますが…。
持っていったら、がっつりベビーカーに乗ってましたね…ベビーカー重かったです。

ママ1人でお子さん2人では大変でしょう。
持っていってもいいと思いますが…。

お子さんの体力に心配がないのなら、それぞれのお子様の上着はリュックでも背負わせて持たせてもそう重い荷物にはならないでしょうし、ベビーカーなしで、荷物を少しお子様に持たせてもいいでしょうが…。
お車で行かれるのでしたら、防寒用品は昼間のうちは車に置いておいて、夕方くらいにお土産を車に置きに行きながら持ちに行ってもいいかもしれませんし…。

でもそのメンバーで行くとしたら、私だったらベビーカーを持って行くと思います。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

そうですね。別に一日押して歩く必要はないですね。

オープン時はみんな走っていて、正直ベビーカーを押しているのは怖いので、今回は子供の様子を見ながら夕方にでも取りに行こうかと思います。

子供達もプリンセスのドレスを着ていくと張り切っているので、ちょうど夕方なら着替えも兼ねて車に戻るのは良いかもしれませんね。

TDLで花火まで見たいなぁ。と思っているので、無理せず楽しんできます。ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/11 00:21

一番下が5歳なら現地で借りるかな。


現地のものは家庭用よりがっちりしてるし。

先日9歳・7歳・5歳・2歳の4人の子供をつれてディズニーに行ってきました。
2歳の子用のベビーカーは持ち込み、5歳の子のベビーカーは現地で借りました。
田舎育ちですので歩くのは苦手ですね(玄関から玄関まで車の生活ですので)。
5歳の子はずっとベビーカーに乗っていました。

5歳が最後の子なら現地で借りるかな。その日のその子のやる気によっても考える(笑)。
まだ一日歩けるってほど体力があるかは微妙だし
途中でぐずっても大変ですし、大人がママだけとなると余計借りちゃう方向で考えるかな。
子供たちがポップコーンバスケットなどを自分で最後まで持てるって言えば考えるけど、
きっとお母さんお願い!ってなると思うし(笑)。

でもベビーカーだと徒歩よりはかなり歩くことは確かですね。
階段は近くにあるけれどスロープって結構遠回りに作ってありますしね。
シーではそれを痛感します(笑)。

歩行を優先するならベビーカーなし、荷物を優先するならベビーカーあり
ですかね。
我が家の場合、子供が多いのでほかの人がどう思うかより親がどう楽できるかで考えちゃいます(笑)。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

お子さんをたくさん連れてすごいですね。

そうなんですよ。子供達も最初は張り切って荷物を持ってくれるのですが、絶対途中でちょっと持っててという感じになるんですよね。

去年は、TDLで夜のパレードを見ている間に下の子が寝てしまい、結局、無理やりベビーカーに乗せて、帰りました。だんだん子供も重くなり抱っこではホントに親も限界です>o<。
去年はベビーカー持ちだったので、下の子がぐずって抱っこした時でも、上の子が荷物をすべて積んだベビーカーを押してくれて助かったのですが、さすがに7歳の子に手で荷物を運ばせるのは気の毒で...。確かに人がどう思うかより自分ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/11 00:16

私だったらこの年齢の子供をつれてベビーカーを転がすのは恥ずかしいです。



3歳までです。

この回答への補足

ちなみに、ベビーカーは4歳まで対応の物ですが...。3歳過ぎると恥ずかしいんですね。

3歳ではまだ体力もないと思いますが、荷物が多くてお子さんが眠ってしまったときとかベビーカーがなくても困らないのでしょうか?

補足日時:2010/10/11 00:25
    • good
    • 11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qディズニーランド、年齢をごまかして入園する?

2歳と4歳の子供を連れてディズニーランドへ行く予定です。
私が会社で「上の子供は4歳だからチケットを買わなきゃいけないな~」と話していたら、「そんなもん3歳だって言ってごまかせばいいよ」と言われました(笑)。
私は「なんか気分が悪い(夢の国ですから…)から、ごまかさずに買うよ」と言ったら、別の同僚が「みんな年齢をごまかして入園してるよ」と言われちゃいました。
…そんなもんですかね?私の頭が固いんでしょうか…。

Aベストアンサー

私だったら、きちんとチケット買います。

理由1 
世の中渡っていくために必要な嘘というものがありますよね。
人を傷つけないための嘘とか、人と仲良くやっていくための嘘とか。
でも、この場合、払おうと思えば払えるいくらかのお金を払わずにすませるためだけの嘘です。
子どもに「お母さんどうして嘘をついたの?」と聞かれたら何と答えるつもりなんでしょう?
それに、母親が自分の目の前でいくらかの金のために嘘をつくのを見て育った子どもがどんな価値観を持つようになるか、それを考えると怖いです。
チケットがいくらかは知りませんが、子どもの人生ゆがませる危険を冒してまで節約する価値があるとは思えません。

理由2
ディズニーランドはおそらくそういう不正は想定の上で入場料を設定しているだろうと思います。
ということは、みんなが正しい年齢に基づいてチケットを買っていれば、今よりチケットは安かったのかもしれません。極論してしまえば、質問者さんのような正直な方が、軽い気持ちで「3歳で~す」と嘘をつく人の入場料まで負担しているわけです。
これって変ですよね。私は人にそんな形の負担を与えたくありません。

理由3
私は将来のため、身の回りはきれいにしておきたいと思っています。
もし私の家族が、世間が清廉潔白を要求するような仕事、例えば教職・政治家・ジャーナリストなどについた時、過去のごく小さい不正のために足元をすくわれる可能性もあるからです。
ライバルを蹴落とすために、ライバルの過去の不正を躍起になって探している人はたくさんいます。
ディズニーランドのチケット代ごまかしたことなど証拠も残らないのですが、周囲の人から「あの人はチケット代ごまかしていた」という証言が得られれば利用されるかもしれません。

あまりに心配性と言われるかもしれませんが、母親として子どもの将来に影を落とすようなことはしたくないと思っています。

というわけです。
チケット代ごまかす人から見れば「かたい」んでしょうね。やっぱり。
でも、その場の利益に流されずに、筋を通して考えることも大切だと思います。

私だったら、きちんとチケット買います。

理由1 
世の中渡っていくために必要な嘘というものがありますよね。
人を傷つけないための嘘とか、人と仲良くやっていくための嘘とか。
でも、この場合、払おうと思えば払えるいくらかのお金を払わずにすませるためだけの嘘です。
子どもに「お母さんどうして嘘をついたの?」と聞かれたら何と答えるつもりなんでしょう?
それに、母親が自分の目の前でいくらかの金のために嘘をつくのを見て育った子どもがどんな価値観を持つようになるか、それを考えると怖い...続きを読む

Q4歳のベビーカーについて

1月23日北海道よりアンバサダー3泊でTDRにいきます。
子供にとって初めてのTDRです。(私も15年ぶり)
普段ベビーカーを全く使っていない息子なのですが、
3日間ものあいだ開園から閉園までベビーカーなしで
過ごせるでしょうか?
北海道からなので荷物は送り、初日もそのままインパなのでベビーカーを持っていくとなるとかなり大変そうな気がするのですがそれでも持っていたほうが良いのでしょうか?
それとパーク内でのバックに小さい(今若い人が持っているような)スーツケースを持っていって、引っ張って楽をしようと考えているのですが、皆さんはどんなバックを持ち歩いているのでしょう?
ベビーカーを持っていくのならスーツケースはいらないかな?などと考えてもいます。
他にも子連れに良い情報ありましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

4歳の娘がいます。

うちの娘(106センチ14キロ)は3歳半頃からランドでレンタルしているベビーカーには乗れませんでした。
足が窮屈で辛いんだそうです。
なので、どうしてもベビーカーが必要でしたらご持参なさるか、子どもに無理のないプランで遊ぶかのどちらかだと思います。
うちの娘はパレード待ちしたり、ショー待ちしたりで休憩がてら座っていることも多いので、一日歩いても平気です。(それを3日連続でやっても平気で遊びました)
ちなみに、TDRでベビーカー用レインカバーの販売は今はしていません。天気予報で必要そうでしたら、あらかじめ準備した方がいいですよ。

キャスターバッグは園内で使う場合には、「手に持って、転がさないように」と指示されていたと思います。なので、重いだけで取り出しもしにくく不便ですよ。
アンバサダーに宿泊でしたら、買い物はお店からホテルへ届けてもらえますし、普段使い慣れているバッグの方がいいと思います。
私も斜めがけのバッグを愛用しています。

北海道の方ですと寒さには慣れていると思いますが、アスファルトからの底冷えはスゴイです。
パレード待ちするのでしたら、敷物だけでは寒いので、携帯座布団(折りたたみの出来る、銀色のやつや、もう少し厚手の折りたたみクッションというのが100円ショップなどで売っています)ブランケット(パーク内でも買えます)などお忘れなく。
防寒グッズ(カイロ・ブランケット・帽子・マフラー・手袋など)は園内でも買えます。

4歳の娘がいます。

うちの娘(106センチ14キロ)は3歳半頃からランドでレンタルしているベビーカーには乗れませんでした。
足が窮屈で辛いんだそうです。
なので、どうしてもベビーカーが必要でしたらご持参なさるか、子どもに無理のないプランで遊ぶかのどちらかだと思います。
うちの娘はパレード待ちしたり、ショー待ちしたりで休憩がてら座っていることも多いので、一日歩いても平気です。(それを3日連続でやっても平気で遊びました)
ちなみに、TDRでベビーカー用レインカバーの販売は今はしていませ...続きを読む

Qベビーカー、何歳まで乗ってました?(急ぎません)

4歳になる娘ですが、休日に丸一日レジャーにでかけると必ず抱っこをせがみ、そして寝てしまいます。おちびで軽い(12キロ)ので、今までついつい抱っこをしていたせいもあると思います。いっそ、ベビーカーを持ってくればよかった、と思いますが、年中の子どもがベビーカーに乗っていたらどう思われます?
上の兄は、健脚で、2歳頃から一日歩き回っても平気だったので、私自身4歳の子をベビーカーに乗せるのは、少々抵抗があるのですが、寝た子をだっこしたままというのもツライので、悩めるところです。
よろしければ、経験談をおきかせ下さい。

Aベストアンサー

あまり小さい頃から足を酷使させないほうがいいそうですよ。歩き疲れて抱っこをせがむ時は足を休ませてあげたほうがいいと聞きました。
それで、うちでは3歳の男の子がいますが、抱っこっという時はしてあげるようにしています。かなりヤンチャでそこらじゅう走り回っているような子ですが、それでもやっぱり疲れるみたいで時折抱っこをせがみます。16キロなのでかなりキツイですが、ウエストバックを利用してなんとか持ちこたえています・・・お買い物カートなんかも4歳までは乗れますよね!
NO.2の方がおっしゃっているように、外国ではベビーカーやおしゃぶりまでも4・5歳位で当たり前のように使っていると聞きました。そして、そうすることのほうが子供の足にとっても、おしゃぶりに関しては口がポカーンと開いてしまって閉じていられないっていう若者が増えているそうですが、そういうものの予防にもなるようですし・・・。
私も、これからうちの子が4歳になってもベビーカーを利用しようと考えています。大変だとは思いますが一緒に小さな足をいたわってあげませんか?今後の丈夫な足の為に・・・!!

Q長く乗れて(4歳までとか)乗り心地のいいベビーカー!

ベビーカー、バギーについて、アドバイスをお願いします。

現在1歳10か月のこどもがいます。
3歳までの使用では短いので、4歳くらいまで、またはそれ以上乗れるものを購入したいと思っています。

条件はもうひとつ、こどもが乗った時に、なるべく乗り心地がいいと思われること、です。

前に一度質問をしてアドバイスをいただき、その上で再考して、リッチェルのリベラ、というものに決めつつあったのですが、また迷ってきてしまいました。

どなたかアドバイスをお願いいたします。

Aベストアンサー

ベビーカーを扱う店に勤めています。
そして自分自身はAirBuggyというのを使っています。
http://www.rakuten.co.jp/gmp/1847072/
タイヤがエアー入りの3輪で走行性の良さを重視したバギーで、地面の衝撃を吸収し、段差なども楽に乗り越えられるので乗り心地はとてもいいと思います。
対象年齢が3歳までとなっていますが、重量20kgまでとなっているしシートの長さが長いので4歳くらいまでは十分乗れるでしょう。
私も、大きくなっても乗れるのがいいと思ってこれにしましたよ。
大きくなっても遠出したり疲れたりしたら乗せれる方がいいですもんね。
デメリットとしては、大きくて重いということかな。
でも、だからこそ走行性がいいのだとも思うので、理にかなった構造だと思います。
それでももう少し小さいほうがいいならこちらのZAPPというのもおススメです。
こちらも4歳までいけます。
http://www.rakuten.co.jp/gmp/1862199/

Qディズニー 身長制限ギリギリ。いちいち確認される?

ディズニー 身長制限ギリギリ。いちいち確認される?

こんにちは。GWを利用して、4歳目前の息子と私の二人でディズニーランド・シーに旅行を計画しています。

現在息子の身長が97センチですが、どうしても102センチからOKのアトラクションを利用したくて厚底4センチの靴を購入しました。あとの1センチは靴の中にハンカチでも入れて何とか身長制限をクリアさせようと考えています。

パークの入り口で身長を測ってくれて、手にバンドのようなものをはめてくれると聞きました。
そのバンドさえ着けていれば、厚底靴はロッカーにしまって、履きなれた運動靴をはかせてしまっても大丈夫ですか?
それとも「この子ちょっと小さいかも」と思われたら、アトラクションの入り口でも改めて身長確認されてしまうのでしょうか?小さいかもと思われつつ、バンドの信用があるのでそのまま利用させてもらえるのでしょうか?

厚底靴はずっと持ち歩いて、いちいち履き替えた方がいいですか?

やんちゃで遊園地でもスリルのある乗り物が大好きな息子です。体もがっしり系なので身長が足りてないのに危険だという心配はあまりしていません。その点に関する辛口のご意見はご遠慮願います。

同じような経験のあるかた、パークに詳しいかた、アドバイスお願いします。

ディズニー 身長制限ギリギリ。いちいち確認される?

こんにちは。GWを利用して、4歳目前の息子と私の二人でディズニーランド・シーに旅行を計画しています。

現在息子の身長が97センチですが、どうしても102センチからOKのアトラクションを利用したくて厚底4センチの靴を購入しました。あとの1センチは靴の中にハンカチでも入れて何とか身長制限をクリアさせようと考えています。

パークの入り口で身長を測ってくれて、手にバンドのようなものをはめてくれると聞きました。
そのバンドさえ着けていれ...続きを読む

Aベストアンサー

靴は履いたまま計測します。
基本的に、計っていたときにはいていた靴で乗車することが前提です。
計測場所は基本的にアトラクションの入り口(建物に入る前)ですが、インフォメーションボードでも計れますね。

確かにバンドがあればいちいち計測されることはないはずですが…
4cmの厚底(それでも足りていない)となると、脱いだら3cmぐらい足りないんじゃないですか??
さすがにそれは、「身長ぎりぎり」とは言わないと思います。

キャストは、毎日毎日同じサイズの身長を測っています。
親からしてみれば、これぐらいぎりぎりだから大丈夫でしょ?って思うかもしれませんが、+?1cmぐらいの足りるか、足りないかぐらいでしたら、キャストは目分量で足りているかどうかはすぐわかるそうです。
(ちなみに年齢もわかるそうですよ。日々の慣れってすごいです。)
3cmじゃ、完全にチェックの対象でしょう。
毎日チェックしているキャストにとって、ぎりぎりと感じるのは±5mmぐらいでしょうね。

バンドは何のためにあるかというと、同じ利用基準のアトラクでいちいち測らないでもいいようにするため(というよりは、1mmぐらいのぎりぎりの身長だった場合キャストの判断になってしまうので、あっちでいいって言われたけどこっちでだめって言われた、というのを避けるため)、身長というのは朝晩で変わるので、朝乗れたはずなのに夕方断られる、というのを避けるためではないかと思います。
1日のうちで身長が大きく縮むという想定でやっていないはずです。
ありえないほど足りなければ、キャストに声をかけられても仕方ないと思いますよ。
縮むという想定はしていると思うので、バンドをしていても多少足りないのは目をつぶるキャストもいるでしょうが、それはそのとき対応したキャスト次第だと思います。
以前「FPの時間5分遅れちゃったけど乗れました。実際何分ぐらい遅れても大丈夫なんですか?」って質問がありましたが、それと同じですね。

どれぐらい足りなければ声をかける、というのはないと思います。安全が確保できないと判断されれば、誰でも声をかけられる可能性はあるかと。
本来なら1mmでも足りなければアウトです。それぐらい厳密ですよ。

なぜ身長制限があるのかを考えれば、1mmでも足りなければ乗れない理由はおわかりいただけるかと思います。
測ったときの靴で、というのは、おそらく地面に足をつけて踏ん張れる力が出せることが大事だからじゃないでしょうか?
そういう意味で、はきなれていないから履き替える、というのはお勧めできません。
乗りたければ厚底靴のまま並んで乗車したほうがいいと思います。
それが逆に(厚すぎて不安定とかで)危ない状態なら、乗るのは考えたほうがいいと思いますよ。

靴は履いたまま計測します。
基本的に、計っていたときにはいていた靴で乗車することが前提です。
計測場所は基本的にアトラクションの入り口(建物に入る前)ですが、インフォメーションボードでも計れますね。

確かにバンドがあればいちいち計測されることはないはずですが…
4cmの厚底(それでも足りていない)となると、脱いだら3cmぐらい足りないんじゃないですか??
さすがにそれは、「身長ぎりぎり」とは言わないと思います。

キャストは、毎日毎日同じサイズの身長を測っています。
親からしてみれば、...続きを読む

Qディズニーシー・ディズニーランド、5歳2歳の子供ならどちらがいい?

8月8日にディズニーランドかシーに行く予定です。
大人2人と子供2人。
子供は2歳(9月で3歳)と5歳(12月で6歳)です。

実はこの5歳のほうは先日ランドの方に行っており、
今度はシーが良いと、漠然と言っております。

大人のほうですが、2人ともランドは行ったが、
シーはいったことはないという大人2人です。

なので、シーでほとんど決まっていたのですが、
ちょっと知り合いに聴いたところ、
「シーでは2歳の子供はほとんど楽しめない(乗り物に乗れない)」
ということでした。
さらには
「ランドにすればよかった」
と良く聞くというのです。

この乗り物に乗れないというところなんですが、
年齢制限のないアトラクションでも抱っこして乗ってはいけないとか・・・?
でもこの辺はランドでも同じでしょうか?

やはりこの組み合わせではランドの方が正解でしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。
やはりランドほど子供向けアトラクションは無いようですね。制限があるものの中で『3歳未満』という他は、『補助なしで座ってられるかどうか』の様です。2歳11ヶ月のお子さんが乗れると思われるアトラクションを探してみました。
 
【アラビアンコーストエリア】
  シンドバッド・セブンヴォヤッジ
  マジックランプシアター
  キャラバンカルーセル
【 マーメイドラグーンエリア】
  スカットルのスクーター
  マーメイドラグーンシアター
  ジャンピン・ジェリーフィッシュ
  ブローフィッシュ・バルーンレース
  ワールプール
  フライングフィッシュコースター(3歳未満×)
【アメリカンウォーターフロントエリア】
  エレクトリックレールウェイ
  トランジットスチーマーライン
【ミステリアスアイランドエリア】
  海底2万マイル
【メディテレーニアンハーバーエリア】
  ヴェネツィアン・ゴンドラ
【ポートディスカバリーエリア】
  アクアトピア(3歳未満×)
  ストームライダー(3歳未満×)

9月で3歳となるとほぼ3歳…。キャストに聞かれたら「3歳」と答えるように言っておけば、見た目が可能ならほぼOKでしょう。夏休みの日曜なので混雑すると思いますが、幾分、ランドよりはシーの方が人も少ないようです。ショーも所々やっていますし、初めてなのでしたら一度シーに行って経験してみるのも良いかもしれませんね。
 一つ裏技的(インチキ?)なことをアドバイス。
9月に誕生日のお子様に『バースデーステッカー』を貼り付けるというのも手です。誕生日が9月なのでちょっとインチキですけど…。3歳の誕生日ということにすればかなり優遇に持成されます。これで身長制限アトラクション以外はクリアできると思います。ちなみに『バースデーステッカー』は入り口近くのインフォメーション、その他キャストなどに尋ねればその場で貰えます。(ハッピーバースデー歌われる可能性大ですが^^)
---参考までにお子さんが不可と思われるアトラクション---
インディ・ジョーンズ(身長117cm未満×)
センター・オブ・ジ・アース(身長117cm未満×)

シーはこれだけです。
ランド・シー、どちらにしろ楽しい1日だと良いですね♪

参考URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/index.html

こんにちは。
やはりランドほど子供向けアトラクションは無いようですね。制限があるものの中で『3歳未満』という他は、『補助なしで座ってられるかどうか』の様です。2歳11ヶ月のお子さんが乗れると思われるアトラクションを探してみました。
 
【アラビアンコーストエリア】
  シンドバッド・セブンヴォヤッジ
  マジックランプシアター
  キャラバンカルーセル
【 マーメイドラグーンエリア】
  スカットルのスクーター
  マーメイドラグーンシアター
  ジャンピン・ジェリーフィッシ...続きを読む

Q大きいベビーカー(バギー)を教えてください

大きいサイズのベビーカーやバギーを探しています。
現在、マクラーレンのクエストを使っていますが、時々足がタイヤに届いてしまいます。
4歳頃(体重18kg)まで乗れるベビーカーやバギーは見かけるのですが、それ以上大きくなった子供でも乗れるようなものはあるのでしょうか。
身長100cm位の子供でも乗れそうなものがあると、助かります。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

rosalinda3さん、回答を締め切っていないということは、まだ大きな
ベビーカーを探していらっしゃるのでしょうか?

うちは重度知的障害と軽い低緊張があるので、5歳になった今でも
マクラーレンヴォローに乗っているのですが、さすがに足がつらく
なってきたので大きめのものを探してみました。

もし、お子さんが身体の方の手帳をお持ちならば一割負担で買えるらしい?ので、
vivoというバギーはいかがでしょうか?
OTの先生からお借りした昭和貿易という日本の会社の車椅子
カタログに載っていました。
たぶん輸入品で、本体だけでも6けたします。
大きいほうのサイズだと小学高学年までいけそうですし、見た目も
少し派手ですがそんなに悪くないと思いましたよ。
(残念ながらうちは全額自己負担なのであきらめて別製品ですが。)

Qこどもが15キロ超え ベビーカーはどこのを使用していますか?

子供が15キロを超えています。
新しく購入したいのですが、ほとんどのメーカーが15キロまでと制限があります。
15キロ超えているお子さんがいらっしゃる方、どこのメーカーの使用されていますか?
又は特に体重制限を気にせず使用されていますか?

ちなみに今日マクラーレンに電話したところ窓口の方は15キロまでとおっしゃっていました。

Aベストアンサー

お子さんの安全を考えると、体重制限を越えてす使用するのはオススメできません。
それでもし転倒したりしても、自己責任になりますので。

15kg以上まで乗せられるベビーカーを調べると下記のようなものがるようです。口コミ情報も見られますのでご参考まで。
ただ、15kgを越えるような子どもさんなら、そろそろ「どうしても」という時以外は歩かせたほうが、体力や自立心を養う意味でいいとおもいますよ。
ベビーカーに乗せてしまったほうが、親は楽ではあるんですけどね。

18kgまで
キューレットミューラー ラズリ:
http://women.benesse.ne.jp/baby_goods/1/595/s41.html?pageNumG=1&pageNumW=1&prevIds=t10,s21
Citisports EDT dlx (シティスポーツ イーディーティー ディーエルエックス):
http://women.benesse.ne.jp/baby_goods/1/751/s41.html?pageNumG=2&pageNumW=1&prevIds=t10,s21
コンビ ホワイトレーベル キューレットミューラーTS:
http://women.benesse.ne.jp/baby_goods/1/975/s41.html?pageNumG=3&pageNumW=1&prevIds=t10,s21
Pop(ポップ):
http://women.benesse.ne.jp/baby_goods/1/410/s41.html?pageNumG=3&pageNumW=1&prevIds=t10,s21
Dazzle(ダジル):
http://women.benesse.ne.jp/baby_goods/1/409/s41.html?pageNumG=4&pageNumW=1&prevIds=t10,s21
キューレットミューラー エメラ:
http://women.benesse.ne.jp/baby_goods/1/1044/s41.html?pageNumG=5&pageNumW=1&prevIds=t10,s21
Xスポーツ・ストローラー:
http://women.benesse.ne.jp/baby_goods/1/494/s41.html?pageNumG=8&pageNumW=1&prevIds=t10,s21


20kg以下
ドリブル:
http://women.benesse.ne.jp/baby_goods/1/338/s41.html?pageNumG=1&pageNumW=1&prevIds=t10,s21
AirBuggy mimi(エアバギー ミミ):
http://women.benesse.ne.jp/baby_goods/1/510/s41.html?pageNumG=3&pageNumW=1&prevIds=t10,s21
Quinny ZAPP(クイニー ザップ):
http://women.benesse.ne.jp/baby_goods/1/509/s41.html?pageNumG=4&pageNumW=1&prevIds=t10,s21
Quinny buzz(クイニー バズ):
http://women.benesse.ne.jp/baby_goods/1/508/s41.html?pageNumG=5&pageNumW=1&prevIds=t10,s21
マイ ソロ:
http://women.benesse.ne.jp/baby_goods/1/413/s41.html?pageNumG=6&pageNumW=1&prevIds=t10,s21
ソロ スポーツ:
http://women.benesse.ne.jp/baby_goods/1/414/s41.html?pageNumG=7&pageNumW=1&prevIds=t10,s21

30kgまで
Swift(スイフト):
http://women.benesse.ne.jp/baby_goods/1/987/s41.html?pageNumG=7&pageNumW=1&prevIds=t10,s21

お子さんの安全を考えると、体重制限を越えてす使用するのはオススメできません。
それでもし転倒したりしても、自己責任になりますので。

15kg以上まで乗せられるベビーカーを調べると下記のようなものがるようです。口コミ情報も見られますのでご参考まで。
ただ、15kgを越えるような子どもさんなら、そろそろ「どうしても」という時以外は歩かせたほうが、体力や自立心を養う意味でいいとおもいますよ。
ベビーカーに乗せてしまったほうが、親は楽ではあるんですけどね。

18kgまで
キュ...続きを読む

Q今度、4歳になったばかりの娘を連れてディズニーランドへ行こうと思ってい

今度、4歳になったばかりの娘を連れてディズニーランドへ行こうと思っています。 そこで、皆さんにお聞きしたいのですが、 4歳から有料となりますが、「子供の年をごまかして3歳児として入園」されたことのある人いますか?その時の体験談などお聞かせいただければと思います。

Aベストアンサー

我が家の娘。今年9月で5歳になります。
昨年の8月に(当時ぎりぎり3歳)ディズニーに行きました。
4歳のお誕生日プレゼントの変わりだよといって連れて行きました。
当時、質問者様と同じこと、思いました。
身長が小さいのでこの身長で4歳には見えないしな~なんてことも思っちゃいましたし・・・。

当時3歳だったのでチケットはいりませんでしたが
日常会話で「今度4歳になるんだよね~」なんていっていたので
実際にタワオブテラーで聞かれました。
娘は4歳!と答えていました。実際は3歳です。
結局身長制限で乗れませんでしたが・・・・。

身長が低いと乗れるものも少ないのでチケットもったいないなと思うこともありますが
子供に「今日は3歳だよ」なんていうのも抵抗があるので正規のチケット代払いますね。

でも知人はやってますよ。
両親とも学校の先生なんですけどね。子供になんと話しているのか聞いてみたいですけど。

主人は「そんなことでびくびくしながら行くのなんでやだよ。
4歳からって言ってんだからちゃんとチケット買おうよ」といいます。
大人がいいと思っても子供には言えません。4歳、わかってないようでわかってますよ。
自分の分のファストパスってのもいいみたいです。

我が家の娘。今年9月で5歳になります。
昨年の8月に(当時ぎりぎり3歳)ディズニーに行きました。
4歳のお誕生日プレゼントの変わりだよといって連れて行きました。
当時、質問者様と同じこと、思いました。
身長が小さいのでこの身長で4歳には見えないしな~なんてことも思っちゃいましたし・・・。

当時3歳だったのでチケットはいりませんでしたが
日常会話で「今度4歳になるんだよね~」なんていっていたので
実際にタワオブテラーで聞かれました。
娘は4歳!と答えていました。実際は3歳です。
結局身長制限で...続きを読む

Qもうすぐ5歳の年中児・発達診断を薦められました。

正確に言うと「決して薦めてる訳ではない」と幼稚園の先生から言われたのですが実際は薦められました。息子は早生まれで言葉も遅く幼い所がありますが早生まれだし、と何となくごまかしてきた部分も正直ありますが、言葉も理解しているし会話も成り立ちます。
先生に言われたのは、例えば工作など作る時、やり方がわからなくても質問もせずにそのまま放置、しかもできないのを気にしていない様子だと言う事です。あと、着替えなど年少時からずっとやっている事(園に着いたらスモックを着る事や体操の時の着替えなど)をいまだに注意してやらないと、何もしなかったりする時があるそうです。
毎日やらない訳ではないのですが。自宅で私が手を出し過ぎてしまうのは確かにあるのですが、ショックです。
着替えてね、と服を置くと着替えるのですが他に気を取られて手が止まってたりして何度も注意したりする事もよくあります。
うまく脱げなくて怒る時もあります。
いわゆる、パニックや多動な部分は見られないと思います。
お友達と遊ぶのは大好きです。会話は同年代の子にしては幼稚ですが、「どうして○○したの?」「○○だから」など質問に対する理由なども答えられます。ただ、時間の流れはイマイチ分かっていません。昨日、この前、先週、去年・・そういうのは駄目です。
あと最近家に入る時「○○が一番!」と先にやらないと気が済まないなどこだわりも見られますが、幼児なら多少自分が一番!というのはある気がするのですが・・・疑い出したらキリがありません。
一人っ子なのでいつも一人何役にもなってストーリーを作って遊んでいます。言われた以上近々専門医を訪ねて見るつもりですが怖いです。
幼稚園の先生は、「仮に何か発達面で問題があっても軽度でしょう」と言いますが軽度でも何でもこちらは宣告された気分で落ち込んでいます。
3歳児検診では特に問題なしでした。就学前診断で初めて何か宣告されても、との配慮らしいですが、工作ができない事を気にしろ、と言っても仕方ないし診断受けるのもしないのも怖くてしょうがないです。
専門医に良い接し方のアドバイスなど聞くと対処しやすいとも言われました。小学校どころか将来まで不安になってしまいました。
似たような方いらっしゃいませんか?

正確に言うと「決して薦めてる訳ではない」と幼稚園の先生から言われたのですが実際は薦められました。息子は早生まれで言葉も遅く幼い所がありますが早生まれだし、と何となくごまかしてきた部分も正直ありますが、言葉も理解しているし会話も成り立ちます。
先生に言われたのは、例えば工作など作る時、やり方がわからなくても質問もせずにそのまま放置、しかもできないのを気にしていない様子だと言う事です。あと、着替えなど年少時からずっとやっている事(園に着いたらスモックを着る事や体操の時の着替え...続きを読む

Aベストアンサー

 保育サービスをしている者です。
もうすぐ5歳で年中児・発達診断を薦められたそうですが、診断受けるのもしないのも怖くてしょうがない気持ちもよくわかります。
 ウチで預かる子の中に5歳になって心配している子がいます。

 質問を拝見する限りでは体の成長が特に遅れている様子はないようで、お友達と比べて多少幼稚なのは早生まれの場合仕方ありません。
 
 年中児・発達診断を受けても6歳まで様子を見ましょうと言われる確立が高いと思われますので、怖いのであれば無理に受けずに学校に入る前でよいのではと考えます。

 1年後に向けて以下の準備する事をお奨めします。
 (1)公園遊びなどの運動して体と脳を発達させる。
 (2)絵本を読んで、読み書きに興味を持たせる。
 
 (1)について、
 運動をすることにより筋力がつき体のバランスもよくなります。
 運動すると体の発達と共に脳も発達するので覚える容量が増加します。
 バランス運動には階段の昇り降りが特に有効です。
 昇りは筋力が、降りはバランス力がアップします。
 5歳なら10階位すぐに昇れるようになります。
 降りの方が重要ですが、危ないので必ず下で支えられるように注意して下さい。
 ブランコを立ち漕ぎで一人で出来るように、自転車も6歳までに補助なしで乗れるように出来ると自信が出来ます。

 (2)について、
 読み書きが出来るようになると絵本を一人で読むのが楽しくなり、いろいろな事に興味を持って質問が増えます。
 年齢にあった絵本を選ぶようにして下さい。
 挨拶や生活習慣などキチンと言い聞かせて自分で出来るようにして、出来たときは大袈裟に褒めましょう。
 
 運動をする事で筋肉と神経が発達し脳に刺激を与えます。
 水分をたくさん摂り体内を活性化しましょう。
 
 一番大切なのは自信を持つ事です。
 早生まれの子は体の発達が遅いので運動が苦手になるケースがデータでも出ていますので、苦手意識をなくして自信が持てれば勉強でもよい効果がでると考えれます。
 
 以上、お子さんに問題がなければ1年で効果が出ると思われますので取り組んでみてはいかがでしょうか。

 

 
 
 

 保育サービスをしている者です。
もうすぐ5歳で年中児・発達診断を薦められたそうですが、診断受けるのもしないのも怖くてしょうがない気持ちもよくわかります。
 ウチで預かる子の中に5歳になって心配している子がいます。

 質問を拝見する限りでは体の成長が特に遅れている様子はないようで、お友達と比べて多少幼稚なのは早生まれの場合仕方ありません。
 
 年中児・発達診断を受けても6歳まで様子を見ましょうと言われる確立が高いと思われますので、怖いのであれば無理に受けずに学校に入る前...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング