アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

77才のご婦人への贈り物探し

77才、一人暮らしの女性の方への贈り物を探しています。
色々お世話になったりプレゼントをくださったりしたので
お返しをしたいのですが、何を贈ればよいのかわかりません。
本人に聞けばいいのでしょうが、気をつかう方なのでとても聞けません。
以前に、読書をなさるので図書カードや干物を送った事があります。

一人暮らしなので手間がかからず日持ちのするような食品がいいかなあ~と思うのですが
結構グルメな方なので、庶民の舌の自分にはどんなものだか決めかねています。
予算は3000~5000円ぐらいで・・・
何か参考になるものを教えてもらえれば助かります!(食品意外にもあれば・・・)
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

グルメな方なら、食事に使う道具などにもちょっと凝ったりするのではないでしょうか?


黒檀などの高級な素材を使ったり、きれいな装飾が施されている高級箸なんていかがでしょう?
お店によっては、名前を入れてもらえるところもありますし、
良い記念品になると思います。
お値段は数百円~数万円とかなり幅がありますが、3000~5000円のお箸って、
ちょっと(かなり?)贅沢な気分じゃないかと思います。
(あくまでも一例です)
http://www.rakuten.ne.jp/gold/r-e-zakkaya/hashi/ …
http://item.rakuten.co.jp/r-e-zakkaya/0710kr074/
http://www.rakuten.ne.jp/gold/r-e-zakkaya/hashi/ …

または、寒くなるこれからの季節に向けて、
膝かけとしても使える大判のショールなどもいいかもしれませんね。
その方の健康を気遣う気持ちが伝わりそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりまして申し訳ございません。
色々とご提案頂きましてありがとうございました!
お箸は全く頭になく目からウロコでした~。

お礼日時:2010/10/22 21:34

無難なのは高級缶詰、たとえばホテルのスープ缶とか、蟹缶など?


あとは珍味の瓶詰詰め合わせとか。
まあカンヅメと言っても高級なのは万しますから、その予算だと無難に行くしかないかな。
変わったところでパンの缶詰はいかがでしょうか?
非常食ですが十分おいしいのでおやつとか何もない時の朝食にも使って頂けそう。
保存期限が長いところがミソで、一人暮らしに持ってこいだし、もしもの時の備えを心配してあげる気持ちも嬉しいかも?
http://item.rakuten.co.jp/heimat/10000977/#10000 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりまして申し訳ございません。
色々とご提案頂きましてありがとうございました!
おお~っ、非常食!これも浮かびませんでした~。


とてもお世話になっている方なので、これからも度々お礼をすることになると思います。
今回、皆様にご提案頂いた品々をメモに書きとめて参考にさせて頂きます。
本当にありがとうございました~!

お礼日時:2010/10/22 21:41

ご婦人に喜んでいただけるもの?例えばですけど お花・紅葉の和菓子・おいしいスープ・おいしいサーモン ステキなプレゼントができますよ

うに・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりまして申し訳ございません。
色々とご提案頂きましてありがとうございました!
美味しいサーモンと一緒に、ちょこっとお花なんかもいいかなあ~♪

お礼日時:2010/10/22 21:38

自分の親より、若干若い方ですね・・・。


もし「お茶」が好きな方なら、上質の「緑茶」など如何でしょうか?。
(地方に因っては、「お茶」は「お悔やみ用の品」とも言われるので、その点は御注意
下さいませ・・・)

食品では、「和菓子」が有ります。
「砂糖菓子」系の和菓子は、日持ちもいいですよ。

「御飯党」の方でしたら、「お米券」も結構喜んで貰えますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりまして申し訳ございません。
色々とご提案頂きましてありがとうございました!
なるほど、砂糖菓子だと見た目にも華やかでいいかもしれませんね!

お礼日時:2010/10/22 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!