プロが教えるわが家の防犯対策術!

タレントとしてやっていけそうな棋士といえば、どなたでしょう。

実際にタレント活動していた棋士としては、アイアイゲームのレギュラーだった芹沢さん、歌手活動をしている内藤さん、「くらしの経済」でレギュラーだった田中寅彦さんが挙げられると思いますが、
本職としてタレントなどテレビ出演をやっていけそうな棋士としては誰が挙げられるでしょうか。
ご自分が囲碁将棋ファンであることを忘れてお答えいただけますと幸いです。

以下は私が考えた例です。

<将棋>
矢内さん ⇒ タレント
米長さん、高橋和さん ⇒ コメンテーター
中倉お姉さん ⇒ アナウンサー
阿久津さん ⇒ 俳優

<囲碁>
梅沢さん ⇒ タレント
片岡さん、鈴木歩さん ⇒ 俳優

A 回答 (3件)

米長さん⇒ コメンテーター


というのは頷けます。
阿久津さんもルックスいいですね。

あとは
田中寅彦
流暢なしゃべり

そして
ハッシーこと、橋本崇載

金髪にしたり、バーをやったり
キャラが立ってます


あとは聞かれたことにしか返せない全然口下手な人が多くてダメですね,将棋界は。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ハッシー! ですね。
彼なら土田晃之と同じポジションで行けそうですね。

>>>あとは聞かれたことにしか返せない全然口下手な人が多くてダメですね,将棋界は。

はい。
囲碁だと、武宮さん、石田さん、治勲さん、大竹さん、メイエンさん、レドモンドさん、・・・
しゃべりが軽やかです。
ですけど、将棋界には、聞かれる前から色々しゃべる人もいますよね。
代表例は現在現役生活最長で猫好きの・・・

^^

お礼日時:2010/10/10 19:07

神吉6段は、将棋も強いお笑い芸人でいけますよ。


メチャ派手で、しゃべりまくります。

http://chesirecat0512.blog117.fc2.com/blog-entry …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり、そう来ましたか。
将棋専門誌で彼の連載エッセイを読んだことがあるんですが、一つ印象に残っているのは、
ゲームで2つのキャラを合わせると強力になるが、将棋の場合はどうだろう、というものでした。
「長手数の魔術師」とか「光速地蔵」とか、全然強くなった感じがしない、と。(笑)

お礼日時:2010/10/10 06:30

羽生よしはるだと睨んでいます。

マイ意見です。将棋の広報活動にも力を入れているので。。。

この回答への補足

皆様、ご協力ありがとうございました。
ベストアンサーは抽選(乱数)で選ばせていただきました。ご了承ください。

補足日時:2010/10/20 20:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼はいつも自然体で、話し方が軽やかですからね。

ちなみに、私は羽生さんのことを、将棋を指す所作の恰好良さでナンバーワンだと思っています。
強さも含んで、とにかく華があると思います。

お礼日時:2010/10/10 06:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!