プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日、主人と息子が青春18きっぷを使って小海線に乗ることをを目的に出掛けます。
電車に乗ることが目的なのでそれだけでも充分なのですが、野辺山駅で1時間半くらい時間があるので食事をしてちょっとどこか見るところがあればと思って検索してみましたところ、SLランドや歴史民族資料館、雲の絵美術館等があることがわかりましたが、お店の情報はわかりませんでした。

そこで、教えていただきたいことは、
1.駅周辺でおそばなどの食事ができるところはありますか?
2.SLランドや歴史民族資料館、雲の絵美術館は、どんな感じですか? 
3.他におすすめの所はありますか?

時間があまりないので色々は無理ですが、なるべく楽しく過ごせればと思っています。
ご存じの方、どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

1、駅前に、お土産屋で何軒かあります。



2、は行った事がないので・・・

3、電車に乗るのが目的であれば、やはりJR最高地点ではないでしょうか。歩いて15分ぐらいです。
 あとは、電波望遠鏡はどうでしょう。JR最高地点と駅の間にあります。

参考URL:http://space.nasda.go.jp/db/utyu/tenmon/tenmon_j …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

JR最高地点は、以前車では行ったことがあるのですが、歩いて行くのは無理かと諦めていたんです。15分ぐらいで着くんでしたら、是非いってみようと思います。
天文台も歩ける範囲なんですね。いろいろ見るところがありそうなので、もう少し時間をとるように計画を見直しているところです。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/09 22:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!