出産前後の痔にはご注意!

パリからオランダ経由で日本に帰国しますが、パリ⇒オランダ到着が16時
オランダ⇒日本の出発が17時30分と、乗継時間が90分しかないのですが、
乗継が初めての私でも 乗継チェックインカンウターまで行き手続をして搭乗まで
90分で間に合いますか? 
パリからオランダ、オランダから日本はKLMの機材(エールフランスとの共同運行便?)です

また、乗継時間が90分しかないので免税手続きをパリの空港でしたいのですが
可能ですか?

宜しくお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

つい先日私もKLMを使って、フランスからオランダ・スキポール空港乗り継ぎで帰ってきました。


私も同様に2時間弱のトランジット時間でしたが、免税店などに寄り道をしなかったので充分間に合いました。
チェックインはカウンターではなく、自動チェックイン機を使うのが早くて便利です。
飛行機を降りてから、Immigrationのゲートまでの間にいくつかチェックイン機があります。
日本語表示が選べるので、操作も簡単でした。
特別に空港が混雑していない限り、90分で間に合うと思います。
    • good
    • 2

これまで 2回オランダのスキポール空港で乗り換えてパリから帰りました


一回目は二時間以上あり パリ発が時間通りに飛びましたので ゆっくり乗り換えました
2回目は質問者さんと同じ条件で90分しかなく おまけにパリ発が30分以上遅れました スキポールで出国手続きを
するのですがその列がまたまた長蛇の列だっだので 手続きが終わったときには 大阪行きの便の出発時刻をすぎていました
大阪行きは普通スキポールの端っこからでるのですが なにしろ広い空港でいけどもいけども着きません
前に使っていたから わかっていたもののあせりました  たまたまスペインから乗り継ぎのツアー客がたくさん遅れていたとの
ことで わたしは ぎりぎり乗れましたが そうでなければおいて行かれたかも、、、 帰ってから話を聞いて貰ったのですが 個人は
待ってくれないよ!!と いう友達も
いました。
でももう予約してしまったんですよね? 私は腹をくくってましたけど、不安ですよね、
できたらパリ発の早い便にシャルルドゴールで変更してもらったらどうですか? 一つはやいのに乗れたら大丈夫ですね
5年前にベルギーからスキポールに行ったときにベルギーの空港で早い便にかえてもらったことがあります
スキポールで買い物したかったのでおねがいしたら すぐかえてくれました もしそうなさるなら変更にかかる時間をみて
思い切り早く出たほうがいいですよ いつも窓口がこんでいますから。私は普通でも離陸時刻の6時間まえにはホテルをでます
 なにがおきるかわかりませんので、一人ですしね
 出来たら早くホテルを出て空港の係員に頼んでみてはどうですか?KLMの係員の方とかエアフランスには
 日本人の係員もおられます
とても親切な方がおおいですから 相談してみられたら?変更できるかどうかはわかりませんが。 
私は免税手続きをしたことがないのでそれにはお答えできず ごめんなさい
お役にたてたらいいんですが、、、、
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスキポールでのトランジットが1時間25分!

8月31日、関空からKLMオランダ航空でアムステルダムのスキポール空港に行きます。乗り継ぎで同じKLMオランダ航空に乗り、エジンバラまで行きます。私は英語がことごとくできないので、乗り継ぎがうまくできるか不安です。
一時間あれば乗り継ぎできますか?
関空発の飛行機に日本人のCAはいますか?

今までの経験談等を教えてくださると助かります。

Aベストアンサー

スキポールは巨大な空港ですが、ターミナルビルは横に非常に長い1棟だけです。1時間25分あればなんの問題もありません。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%AB%E7%A9%BA%E6%B8%AF

ポイント
1. 関空で預けた荷物はスキポールでは自動的にエジンバラ域のKLM機に積まれます。あなたの手に触れるのはエジンバラ空港に着いてからです。つまり乗り継ぎはあなた自身の身一つと携帯するバッグだけ。
2. 搭乗券(航空券ではなく、搭乗券です)は関空でチェックインの際に、乗り継ぎのエジンバラ行きのものまで渡されます。
3. スキポールに着いたらArrival(またはBaggage Claim:これはオランダ入国の旅客用)ではなく、Transferの矢印、またはTransfer(乗り継ぎ案内)の巨大なモニターを見つけること。目立つところに必ずあります。
4. そこに出発時間順に航空機便名とゲートが必ず表示されています。
5. あとはそのゲートに徒歩で行き、出発案内まで待っているだけです。途中トイレ以外に余計な買い物などせずに、直行することが大事です。免税店などはゲートの近くには必ずあります。まずはゲートを見つけること。
6. ゲートの待合室にはかならず便名と行く先、出発予定時刻が掲示されています。

たまに直前になってゲートが変更されることもありますが、それも掲示されますから心配なし。

関空発のKLには日本人CAは乗務していますが、彼女らが到着後に乗り換えを先導、案内してくれることは絶対にありません。そんなサービスを期待しないこと。時折は到着出口にKLの制服を着た乗り換え案内のスタッフがいますが、日本語を話すとは限りません。

KLならスキポールでのゲート番号まで関空で渡される搭乗券に記載されているかもしれませんよ。受け取る時に確認して下さい。

いい旅を!!

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%AB%E7%A9%BA%E6%B8%AF

スキポールは巨大な空港ですが、ターミナルビルは横に非常に長い1棟だけです。1時間25分あればなんの問題もありません。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%AB%E7%A9%BA%E6%B8%AF

ポイント
1. 関空で預けた荷物はスキポールでは自動的にエジンバラ域のKLM機に積まれます。あなたの手に触れるのはエジンバラ空港に着いてからです。つまり乗り継ぎはあなた自身の身一つと携帯するバッグだけ。
2. 搭乗券(航空券ではなく、搭乗券です)は関空でチェックインの際に、乗...続きを読む

Q乗り継ぎ空港での入国・出国手続き

乗り継ぎ空港での入国・出国手続き
7月にヨーロッパを一人で旅行します。JALで成田空港からアムステルダムのスキポール空港に行き、同空港でKLMに乗換え、ローマのフィウミチーノ空港まで行く予定です。帰りは同じ航空会社の便で逆ルートになります。乗換えの空港での入国・出国手続きの方法を教えてください。

Aベストアンサー

スキポール空港で、国際線乗り継ぎをしたことがあり、その時の経験ですが。。。

スキポール空港は、ヨーロッパのハブで大空港だと聞いていたので、乗継時間(約1時間)が短く不安がありました。
でも、到着してみると、確かに、大きかったですが、ターミナルの発着ゲートやラウンジ番号の表示が分かりやすいので、ターミナルの全体像を把握して置けば、ご心配要らないと思いますよ。

オランダ政府観光局サイトのスキポール空港のマップ:http://www.holland.or.jp/pdf/Schiphol_Airport_City_J_KLM.pdfが分かりやすので、参照しておくと良いと思います。
国際線のEU諸国行きは、このマップ1ページ「After Passport Control 出国検査後」で、ラウンジ「1」のシェンゲン・ゲートB・Cでした。
私の乗ったKLM機は、同じ階のラウンジ「1」と「2」の間のゲートE17に着きました。
(到着ゲートは、時々によって、変わるそうですが。。。)
この図で、ラウンジ「2」の前に書かれている「赤色の線」の所で、入出国審査があります。
「赤色の線」の広い方が、出国審査ですので、ここで、手持ち荷物などのセキュリテイ検査を受け、パスポートと搭乗券を見せて、ゲートに向かいます。
ゲート番号が大きいと、40以上?の時は、審査後に、階段で上階へ行きました。
(因みに、「赤色の線」の狭い方は、帰りの日本行きの国際線への出国審査です。)

到着後、ラウンジやゲートからラウンジへ出るまでの通路等に、フライト・スケジュールの表示モニターがありますので、乗継便のゲートが変更されていないか確認しておくと良いです。

また、ローマ行き乗継便ですが。。。
ご自分でインターネット・チェクイン:http://www.klm.com/travel/jp_ja/index.htm#tab=db_iciして、搭乗券を印刷しておくか、日本国内の出発空港のチェックイン・カウンターで、搭乗券を受け取り、チェックインして置いて貰うと良いでですよ。
スキポール空港内では、あちこちに、乗継便の自動チェックイン機がありましたが、行列していますので。。。

スキポール空港の乗継は、大体そんなところですが。。。
日本発のKLM機内の座席に置いてあるKLM発行の雑誌にも、乗継手順が日本語で載っていましたので参考になりました。
また、KLMのサイト「お乗り継ぎについて」:http://www.klm.com/travel/jp_ja/prepare_for_travel/at_the_airport/connections/index.htm も読んでおくと良いかも知れません。

案ずるより産むが易し!です。
ローマの休日!を楽しんで下さい。

スキポール空港で、国際線乗り継ぎをしたことがあり、その時の経験ですが。。。

スキポール空港は、ヨーロッパのハブで大空港だと聞いていたので、乗継時間(約1時間)が短く不安がありました。
でも、到着してみると、確かに、大きかったですが、ターミナルの発着ゲートやラウンジ番号の表示が分かりやすいので、ターミナルの全体像を把握して置けば、ご心配要らないと思いますよ。

オランダ政府観光局サイトのスキポール空港のマップ:http://www.holland.or.jp/pdf/Schiphol_Airport_City_J_KLM.pdfが分かり...続きを読む


人気Q&Aランキング