カタログギフト・通販の会社は、日本におよそ何社くらいあるのでしょうか?
普通に検索しても、大きな会社さんはすぐ解るのですが、地方独自の企業さんまでは、解らないのです。

かつて、この様なマーケティングリサーチの課題をされた方は、居られないでしょうか?
宜しくご協力をお願い致します。

A 回答 (1件)

(1)通信販売を展開している大手企業は JADMA(社団法人日本通信販売協会)に加盟しています。

下記のURLを参照してください。
http://www.jadma.org/
(2)地方の小規模な通販業者を調べるには、NTTのインターネットタウンページを利用されると良いでしょう。下記のURLを参照してください。データベースの販売もしています。
http://www.tpnet.nttds.co.jp/
 地域と業種(通信販売)で絞込みができます。
(3)NTTの全国のタウンページを閲覧できる場所がありますので、そこで調べられるのも良いでしょう。下記のURLを参照してください。
http://www.tpnet.nttds.co.jp/zenkoku/ichiran/ind …
 近くの閲覧場所を検索し、アナログで調べるのも一考です。必要であれば地域ごとのタウンページの頒布模しているはずです。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご指導・ご協力ありがとうございます。
頑張ってレポートを書きます。
ありがとうございました。
また、何か解らなくなりましたら、アドバイスをお願いします。