プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

独身男女にお尋ねします。休日の過ごし方

表題通り独身男女にお尋ねします。休日の過ごし方を教えてください。
以下、フォーマットです。
性別:
年代:
恋人の有無:
ウィークの休日数:
一人暮らしor実家:
一人率:
主な休日の過ごし方:

一人率は、休日のどれくらいを一人で過ごしているのかという意味です。
私の場合、80%ぐらいですね(泣

今週の三連休のうち2日、友達と遊ぶ約束をしていましたが、いずれの日程もキャンセルされ、
いまは一人でやることなく途方に暮れています(泣

A 回答 (6件)

性別:女

年代:20代
恋人の有無:有
ウィークの休日数:ほとんど無し
暮らしは彼氏と同棲中ですが殆ど出張な為年間2ヶ月くらいしか一緒に居ません。
一人率は・・・60%くらい
主な休日の暮らし方は犬が居るのでそれの病院や家事でつぶれます。
    • 0

性別:女性

年代:25歳

ウィークの休日数:基本土日の2日、たまに祝日、他正月お盆など

一人暮らしor実家:一人暮らし

一人率:週2日×4週=8日として、恋人と自分の休みが合うのがうち2日(平日遊びに来たりしますが)、6日のうち半分は親孝行で実家へ一泊しに戻るので、一人率は3~4割くらいでしょうか。仲の良い友だちはみんな遠くにいるので、会っても年に1~2回程度です。

主な休日の過ごし方:一人のときはもっぱらレンタルした映画を観ることが多いです。あとは平日録画したテレビ番組を観たり、図書館で借りた本を読んだり、ゲームしたり、たま~にベース弾いたり完全にインドア。買い物とかは億劫なので仕事帰りとかのついでが多いです。買っても全然手をつけないまま休日なにもせず終わることが多いので、あえて本でもCD/DVDでもレンタルの形をとっています。
    • 0

性別:男

年代:20代
恋人の有無:無
ウィークの休日数:不定期
一人暮らしor実家:実家
一人率:平均70%くらいですかね…
主な休日の過ごし方:パソコンいじり・ネットサーフィン他

ですかね。
時々高校時代の友達からボーリングやカラオケの誘いが入りますが、基本的にパソコンをいじっているかインターネットをしてるかですね
他は、撮り溜めしておいたテレビ番組を見てたり、音楽を聴いたり、日記を書いたり、自分のウェブページを更新したり、テレビゲームで遊んだり、電気屋さんを覗きに行ったり、お金に余裕があればゲームセンターに遊びに行ったりしてます。
    • 0

性別:女性

年代:40代半ば

ウィークの休日数:2日

一人暮らしor実家:私の家に親が同居

一人率:50%

主な休日の過ごし方:自分が病院に行ったり、親の病院送迎したり(母が週3回通院が必要)買い物行ったり、子供が独立した友人とお茶したり、犬をお風呂入れたり、家の中、掃除しまくったり。

今回の三連休は甥の結婚式があったため、妹一家やら弟一家が来てて、慌ただしいものです。明日は、弁当持って動物園とコスモス花見だそうで。

連休となると、両親にとっての孫のどれかが泊りがけで来てるので、賑やかです。しかし普通の休日は家の事をガサゴソやってる事が多いです。時に何も予定がないとなが~い一日を過ごしてます。
    • 0

性別:雄

年代:40
恋人の有無:無
ウィークの休日数:2~3日
一人暮らしor実家:実家で一人暮らし
一人率:100%
主な休日の過ごし方:ゲームやらDVDやら

まぁ友人と呼べる範疇の人は皆、結婚して所帯持っていますので
年に1度呑み行けるかどうかです(´_`;ゝ

何処にでも一人で出掛け&一人で帰ってくる生活が10年を越え、
もともと母子家庭の一人っ子だった事もあって、良くも悪くもすっかり
慣れてしまいました・・・(笑)

今も・・・誰も居ない社の事務所に遊びに来て、ビール&パイプ煙草を
呑みながらPCで遊んでいる真っ最中です。
    • 0

性別・男

年代・30代
恋人・無
休日数・2日(祭日は仕事)
実家
80%(泣・悲)
DVD観賞・サイクリング

嫌~1人だとこの季節は人肌恋しいですね。
なかなか出会いもないですし、運命的な出会いがあればと
いつも思っているのですが・・・悲しい限りです。
最近は、1人でいる時は、自転車が好きなので遠出します。
その帰りに本屋かDVDを借りて返ります。
でも、最近は1人でも、なんか人生が楽で良いかなと思ってます。
「両親は、いつも出て行け~」って言ってますが・・・。
なので、休みの日は、両親を敬遠するようにしています。
この回答をしている傍で、母親は晩飯の用意をしているようなので
今夜は母親のご飯でも食べることにします。
私の仕事は、祭日も仕事なので・・・悲しい限りです。
では、お互い独身生活を謳歌しましょう。
    • 0