アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小論文の試験が近日中にあります 課題は、学業とスポーツについて、です 原稿用紙800字以内で作成しなければならないんですが どなたか考えて教えてくれませんか?お願いします。

A 回答 (1件)

>、学業とスポーツについて



昔から学業とスポーツはなかなか両立しないのが普通だった。常識で考えても、学問に打ち込めばスポーツなどしている暇はなくなるし、スポーツに没頭すれば勉強をする時間はなくなる。だからこれは当然ということになる。しかし人間は常識ではそうだからとそれに甘んじることをよしとしない。だから目標も高くなるし、皆悩むことになる。悪いことに、世には常識に反して学業もスポーツも際立ってよく出来る人間がままいるものだ。文武両道の達人というやつだ。五輪の書とかいう哲学書を著した宮本武蔵とか、一流の剣士になり、師範格になったあとも勉強に励んで大きな事績を残した坂本竜馬などもその代表格だろう。彼らと比べられてはわれわれ凡人は分が悪いのは当然なのだが、さて、詳しく歴史を紐解けば、彼らも幼年時はむしろ並以下の洟垂れ坊主だったらしい。そんなことを思えば、今は洟を垂れる子供は見かけない。しかも彼らよりもましな教育が少年の頃から国費で受けられるわけだから、常識でいけば、彼らよりも文武で達人にならなければならない道理だ。やれば出来る。皆高い目標を抱いてがんばろうではないか。
終わり。

以上 約 500字 参考まで
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!