アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本でのモンゴル通貨トゥグリク⇒日本円の換金方法について

先日、モンゴルに旅行してきました。その際に、モンゴル通貨トゥグリクが大量に余ってしまいました。
日本での換金方法、場所をご存知の方いましたら、教えてください。
(原則、トゥグリクは国外持ち出し禁止、日本での換金負荷は承知の上でお問合せさせて頂きました。)

A 回答 (3件)

なんで持ち出し禁止の通貨を持ち帰ったの・・・。

再両替のリスクは考えませんでしたか?実質、不可能。金券ショップもここまでくると、お断りされてしまうでしょう。案外、観光客の多いアフリカなどは金券ショップで買い取ってくれますが、モンゴルとは・・・。おまけに時期が悪すぎ!解りますよね、この意味。
 来春までコタツで温めておきましょうか・・・。

今から、極寒のウランバートルへどれだけの日本人が行きますか?北アフリカは今からベストシーズンなんですよね。だから、現地通貨が金券ショップで売れるワケ。気長にネットで検索しつつ待つしかないですよ~。たぶん。。。
 地球の歩き方などのHPに書き込みがあると思いますので、これから行こうとする人にコンタクトを取って時価の半額とかで買い取ってくれれば御の字じゃないですか?これも、来春~を狙って行くしかないですよね。あとは、パックツアーの出発時を狙ってみますか?ツアコンが付いてますから・・・。
 このどちらかが現実的な線でしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

金券ショップという手もあるのですね。
時期はあるかと思いますが。
ご回答ありがとうございました。

こんにちは。

残念ですが、日本国内で正規で両替できるところはありません。
個人的に収集している人とか、これから旅行に行く人にお願いするくらいしかないのでは?
マイナー通貨は現地で両替が鉄則です。
    • 0
この回答へのお礼

現地両替でしたね。
多々災難があり、そこまで頭が回転しませんでした。

全く無いです

• 0
この回答へのお礼