アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

せっかちな母親とのんびり者の私。
考えや価値観が違うので対立します。

例えば、会社に遅れぬよう母は時計を五分早めに設定してます。私は用意はゆっくりしたいタイプです。

せっかち者の言い分はいつも正しく、私は黙るのですが
頑張ってもせっかちな性格になれません。
一度試しに母と同じように行動してみたら、髪が抜けました;
他人に合わせて行動出来ないタイプみたいです。母をちょっと尊敬しました。

皆さんはどちらのタイプですか?
何でそんなにせっかちなんですか?
何でそんなにのんびりしてるんですか?

それぞれの言い分を聞かせてください。

A 回答 (1件)

はじめまして。


私はせっかちとはまた違いますが時間にゆとりを持って行動しています。

約束の時間五分前に支度が終わるように起きる時間を調節しています。

もし、万が一何かトラブルがあっても多少時間にゆとりを持たせて行動しているので対処するのも楽です。

世の中はセオリー通りに毎回行くとは限らないので、ゆとりと言う保険を自分にかけてる感覚です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その気持ちは分かります。
ゆっくりしたいが為に一時間前に起きる時があります。
五分前行動は気持ちにゆとりがもてるのでいいですね。

お礼日時:2010/10/10 19:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事