アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お好み焼きに「紅しょうが」「天かす」は欲しいですか? 他にマストアイテムありますか?


★ワガママ・独断大歓迎、それメインでお願いします

※添付画像が削除されました。

A 回答 (10件)

紅生姜、豚肉、キャベツ、アオノリは絶対に必要。



魚介類は絶対にいらない。
    • good
    • 0

かつおぶし。

    • good
    • 0

 ミニコテ・肉カス・生地

    • good
    • 0

たっぷりのキャベツ


豚の三枚肉スライス
天かすじゃなくてイカ天
焼きそば
たまご

広島のお好みにはイカ天とそばがないと。紅しょうがはどちらでも。
    • good
    • 0

>お好み焼きに「紅しょうが」「天かす」は欲しいですか?



紅しょうが → 好みで、入れる人と入れない人がいます。
天かす → 我が家では、天かす(揚げ玉)では無くて、ゲソ天やかき揚げ天、小エビや豆天を細かくして入れます。


>他にマストアイテムありますか?

とろろ昆布 → 表面に薄く満遍無く広げて乗せます。
山芋 → お好み焼き粉に、たっぷり擦り込みます。
マヨネーズ → 七味唐辛子をタップリと混ぜてソースの後にトッピングします。


そして、余談ですが・・・生ビールが絶妙のコンビネーションです。
まさに、お好み焼きビールが無けりゃ、砂糖抜きのぜんざい、肉の無い肉じゃが。
    • good
    • 0

天かすは入れすぎるとカロリーが高いのでほどほどに。


    
紅ショウガは片面焼いてる時に乗せると
     食べている時にシャキッが少し残っていていいと思います

 僕はお店で売っている干した桜エビを入れます。
       ほんのりと、エビの風味が出て美味しいです^^b
    • good
    • 0

どっちも絶対欲しいとは思わないし、紅生姜は無くていいです。


天かすは好きだけど、多めに入れないとよく分かんないのでちょっとだけなら無い方がいいです。

それよりネギが欲しいです。
    • good
    • 0

>お好み焼きに「紅しょうが」「天かす」は欲しいですか?



欲しいです。
天かすの代わりに、イカ天(お菓子として売っているものでOK)を入れてもおいしいです。

>他にマストアイテムありますか?

・愛知県産のキャベツ(千切りではなく、みじん切りにする)
・豚バラ肉(表面にのせる)
・ちくわ
・揚げそば
・練りからしを少し混ぜた、甘めのソース
・味の素マヨネーズ(キューピーよりもまろやか)
・粉のかつおぶし
    • good
    • 0

紅生姜:欲しいですがマストではないので入ってなくてもガックリくることはありません。


天かす:絶対に必要です。味もそうですが、上手く焼くためのマストアイテムだと思います。

他の材料で“あれば嬉しい”ではなく“マストアイテム”に限定すれば
出汁と玉子で作って擦った山芋を混ぜた生地:水と粉だけで作ったのかと思えるような生地は最低。
豚の三枚肉:他に何を入れるかはそれこそ“お好み”ですが、三枚肉だけはマストだと思います。
マヨネーズ:人によって好みはいろいろだと思いますが、私的にはマストです。
粉鰹と青海苔:最後のトッピングはこれでないといけません。花鰹を踊らすのも楽しいですが粉鰹のほうが美味しいと思いますし、青海苔の風味も必要不可欠だと思います。

ちなみに広島焼きではなくて大阪のお好み焼きの話です。広島焼きは焼くのも食べるのも経験が少ないのでよく分かりません。
    • good
    • 0

紅しょうがは、まあ、あれば。


天かすは絶対欲しいですね~。
後は、おつまみなんかによくある、油で揚げたイカを砕いて入れたり、桜海老もおいしいです。
ヤマイモたっぷり。
鰹節は、私は花鰹で・・・。
青海苔も欠かせないし、お好みソースとマヨネーズもたっぷり欲しいです。
野菜は、普通のお好み焼きだったらキャベツですが、広島焼きだったらもやしでそば、かな。

久しぶりに、自分の作ったものではない、人の作ってくれたお好み焼きを
食べに行きたくなりました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!