アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

空が落ちるってあり得るの?
って思うんですが、未だに「空が落ちたらどうなるか」的なお話がされているみたいです。

たとえば、天文学、物理学、量子力学の分野での
双子のパラドクス
ゲーデル解
ガレージのパラドックス
EPRのパラドックス
なんかです。

後は、暗黒物質とか暗黒エネルギーとか、何を指して暗黒といっているのでしょうか?
極めて明瞭だと思いますけど??

ひも理論も、「宇宙は11次元」とか言って、簡単なことを複雑な次元にしてるとしか思えないし。
まー、それで何を説明しようとしてるのか調べたことはないですけど。

「ブラックホールに落ちた光は二度と脱出できない」という説明もおかしいですよね。
空は落ちないんだから、「拾えるわけない」って思うんですけど???

アインシュタインクロスの何が驚きの存在なんだか。
アインシュタインリングが在りえないことなんて、考えるまでもないし。
アインシュタインは一般相対性理論を発表した偉大な人物だと思うけど、百年前の科学者ですしね。

空が落ちるって、在り得るのでしょうか?


この質問に回答しようとする方は以下の関連質問に目を通した後でお願いします。
アインシュタインリングってあり得るの?
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6118855.html

重力で空間が歪められるってあり得るの?
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6161055.html

重力レンズで光が分けられるってあり得るの?
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6175531.html

光が重力中心に向け曲げられるってあり得るの?
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6193758.html

A 回答 (3件)

空が落ちてくるなんて尋常じゃないね




生理的なものが恐怖を作り出すのか(発熱したときに見る怖い夢など)


自分の罪悪感から裁きを受けると恐れているのか


よく分りません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

光が重力中心に向け曲げられるって在り得るの?2
http://okwave.jp/qa/q6250381.html

要するに最終定理
1=>0

だと回答をいただきましたので、
本件質問はここで締め切らせていただきます。

お礼日時:2010/10/24 12:00

空が落ちることはないけれど巻き揚がる事はあるそうです


ノアの洪水の時は「空はすべて巻き揚がり」と聖書創世記に書いてあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ネットで調べてみます。

お礼日時:2010/10/15 09:07

関連質問は全部見てるけど、あなたは全然理解してないでしょ。


独自の理論を主張するのは勝手だけどさ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
全部見ていただけているとのこと、大変ありがたく思います。

お礼日時:2010/10/11 10:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!