教えて! goo のコンテンツに対する取り組みについて

Audacityについて(再生しながら編集する)

音声編集ソフトの「Audacity」は、音声を再生しながら編集はできないのですか?つまり、手動で色々な目盛りを変えている、まさにその音がリアルタイムで再生され、どのような変化が加わったのかが聞ける、という機能はないのでしょうか。
エフェクトの各機能をクリックすると、別窓が出てきて、色々な編集が出来るようになっていて、下の方に「プレビュー」というボタンがついているのですが、そこでは3秒くらいしか、変化後の音声が流れず、いまいち変化が分からなくて困っています。
そもそも、Audacityにはそのような機能はついていないのでしょうか。
もし方法があれば教えてください、よろしくお願いします。

gooドクター

A 回答 (1件)

再生しながらエフェクトのパラメーターなどを調整出来て、リアルタイムでそれが再生音に反映される(動かした結果がファイルに残るわけではない)、ということですよね?



Audacityはダメですね。エフェクトはすべてバッチ処理で掛ける仕様です。ですから微調整などには向かないですね。他のソフトを使った方がいいでしょう。

ソフトに予め備わっているエフェクトだけで良ければ、例えばSoundEngine Free。
http://www.cycleof5th.com/products/soundengine/

VSTを使いたければ、例えばWavosaur。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/so …
日本語化
http://tiltstr.seesaa.net/article/121026011.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング