プロが教えるわが家の防犯対策術!

婚約者に育児ノイローゼの前妻と知的障害の子がいた
交際一年の彼と婚約しました。
彼はバツイチで二年前に離婚。三人の男の子は前妻が養育中です。
先日彼のお母様の所に行った時、
偶然三人のお子さんとお会いしましたが
三男が重度知的障害で彼の人間性に疑問を持ちました。

何故障害を持つ子の養育を放棄して離婚したのか、
またその事実を私に隠していたのか問い詰めた所、
『障害は関係無い。前妻と性格の不一致で離婚した』との一点張りでした。

その直後前妻から彼に連絡があり
『三男の体格が大きくなって私の手に負えない!
男じゃないと止められない。
養育費とかの問題じゃない!』

と泣き叫ぶ電話が頻繁に入る様になりました。

その後彼と一緒に前妻の所に行きましたが前妻は実家へ。
長男と次男が三男のオムツ交換や奇声を抑えていました。

次男は私と二人きりになった時
『こっちがオムツ交換してる時、親父は女とヤッてたんだよな』
『いい御身分で』とボソッと言われました。

三男はパニックになると、
奇声をあげたり排泄したり
女性に突進して止めた人間を殴るのが問題になっています。

彼は、君には迷惑かけないし予定通り結婚しようと言っていますが不安です

A 回答 (8件)

障害を持った子供の世話は 大変です 奇麗事ではすみません


その直後前妻から彼に連絡があり
『三男の体格が大きくなって私の手に負えない!
男じゃないと止められない。
養育費とかの問題じゃない!』 まさに 言葉どおりといえるでしょうね
彼も父親 母親が養育できなくなれば 当然父親にお鉢が回ってきます
次男は私と二人きりになった時
『こっちがオムツ交換してる時、親父は女とヤッてたんだよな』
『いい御身分で』とボソッと言われました。
 あなた 次男にだって よく思われていませんよ

彼と一緒に 三男のオムツをいっしょにかえようとおもえないなら 結婚やめたほうが良いですよ
世話をしないまでも お金はこれからもかかるし それらのお金が出て行くことで 二人の生活も貧窮しないともかぎりません
あなた 妊娠してませんよね 
妊娠してたら 子供のためにって考えもあるかもしれないけど 妊娠してないなら やめときなさい
仏様か 聖母マリアになれるなら べつですけどね
    • good
    • 5

>彼の人間性に疑問を持ちました。



この直観的な正直な気持ちが大切です。
言い換えれば、このまま強引に結婚しても、この一抹の不安が的中しそうです。
    • good
    • 1

彼の背景にあるものが、果たしてあなたに背負えるのか考えてみてください。


彼がもし親としての責任を果たすとしたら、それは妻になったあなたにも大きくのしかかってきます。しかも現在の様子では、上の2人のお子さんはあなたのことを受け入れないでしょう。
逆に、もう離婚したし養育を放棄したのだから関係ないと言い切ったとしたら、そんな親の責任も果たせない男と幸せな家庭が築けるでしょうか?

個人的に勝手な見解を述べさせてもらうとしたら、私は結婚前にこの事実を知ることができて良かったと思います。
結婚はお薦めできません。そして、話は変わりますが3人のお子さんの年齢がわかりませんが、3人で暮らしている状況を一刻も早く児童相談所に通報してあげてください。
    • good
    • 2

彼はあなたとの間に出来た子が重度の障害があったら間違いなく捨てると思いませんか?

    • good
    • 9

私だったら結婚やめます。

質問者様の『三男が重度知的障害で彼の人間性に疑問を持ちました』が私と同じ考えだからです。その事実を隠してた。と言うのも気になります。これから結婚をするのに、そんな大事な事を隠すっておかしいと思います。人間性を疑いますね!!大きな問題だと思いますので、もしかしたら三男さんを引き取って面倒を見なければいけなくなるかもしれませんし、三男さんの事で前妻とちょこちょこ連絡を取り合うのも嫌だし、色んな問題が質問者様にも降りかかってくると思いますよ。相手の事を愛してるから苦労してでもついて行く覚悟があれば乗り越えられるかもしれませんが、私が質問者様の親だったらは別の道を歩ませたいです。。。結果を出すのは自分です。良く考えて下さい。   
    • good
    • 1

絶対に辞めなさい。

今すぐ縁をきりなさい。貴女、奴隷にされますよ。

私は自閉症の入所更正施設に勤めていた経験があるからいえますが、かれらは彼らなりの論理や理屈で行動しているため、子育ての経験が仮にあったとしても、面倒を見切れるものではありません。

前妻が親権を放棄したら、貴女方が障害者の面倒をみるはめになるのですよ。

そしいて御主人がお勤めに行かれている間に、貴女だけがその障害者の面倒をみるのです。
血の繋がっていない子供を愛する事も難しいでしょうが、血の繋がっていない障害者を一生貴女は面倒見なければならなくなるのですよ。

私は辞めた身ですからいえますけど、金もらってなければあんなもんの世話なんか到底できませんでした。

商売と割り切ってやってましたからね。

人間のなりはしていますが、中身は人間じゃない。そんな人の面倒見るのですか。

それだけではありません。貴女に対して全く好感を持っていない2人の健常者の子供の面倒まで見る事になるかもしれません。

この文面を見ると前妻の方はかなり限界に近い状態です。いつ親権放棄されてもおかしくありません。

全く私はこの文章を読んでいて、貴女が幸せな結婚生活を送れるだろうとは思いません。

愛のために奴隷になるのか、愛は諦めて、新しい人生を進むかはあなたが決める事です。
    • good
    • 6

大変そうですね。



障害をもった三男さんを見ている長男さん、次男さんは立派だと思いますが、元妻さんも含めて、いつか限界が来ます。もう来ているともいえます。

そうなると、なし崩し的に父親である彼とあなたが、三男さんのお世話をしなければならなくなってきます。
あなたにその覚悟があるのなら、結婚してもいいけれど、覚悟がないのに、結婚してしまったら、問題が起こるのではないでしょうか。

よく考えて、彼の三人の子供さんすべてを面倒見て行く自信があるのなら、結婚しても大丈夫だと思います。

私があなたの家族だったら、やめるように言うと思いますが・・・。
    • good
    • 0

そんな男と結婚して幸せになれると思う?(^^;


      
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!