ルックと同時代位の爽やかな男性ボーカルのバンド名と曲名を
探しています。とても夏っぽい雰囲気でした。
最近80年代をとても懐かしんでいます。
歌詞もまったく憶えてないのですが宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

No.1です。

ウイングかウェンディか…ということでしたら、
岩崎元是&WINDYの「夏の翼」ではないでしょうか。1986年発売で時期も合っています。

蛇足ですが、この曲が好きな人なら絶対気に入ると思うのが村田和人の「一本の音楽」。
どちらもGoogleなどで検索すると試聴できると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

notnotnotさん

早速、ご回答ありがとうございます。
これです!!
グループ名が曖昧だったので書かなかったのですが・・・。
youtubeで確認してきました。
やはりCMソングでもあったんですね。
本当に感謝しています。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/11 17:22

LOOKの活動時期である1985-1987年頃ヒットした夏っぽい曲だと1986OMEGATRIBE「君は1000%」「Super Chance」や、


TUBE「ベストセラー・サマー」「シーズン・イン・ザ・サン」あたりを思いつきます。

もっとマイナーな曲ならどんな感じの声とか、どんなメロディーか、どんなアレンジか、あるいはどんな感じの見た目だったか、なぜLOOKと同時期と思ったか…など追加情報がないとちょっと難しいと思います。

この回答への補足

そうですよね。
ですが、本当にメロディーも歌詞も憶えてないのです。
記憶にあるのは、全員がコーラスがとてもきれいだったように思います。
もしかすると曲のはじめに「ア~ア~ア~ア~~」のコーラスで始まってたかもしれません。
ルックと同時期で夏っぽいのというのは夏休みのお昼の時間帯にテレビで見たのを憶えているからです
たしか当時コーラスが上手いグループが多かったように記憶しています。
グループ名も曖昧で「ウイング」「ウェンディ」など検索してもわからずでした。
1曲だけしか印象に残ってないグループなのです。
もう少し思い出してみます。

補足日時:2010/10/11 16:27
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q1ヶ月前親がLINEを始めたのですが、 一言コメントを親に見られたくありません。。。でもLINEは出

1ヶ月前親がLINEを始めたのですが、
一言コメントを親に見られたくありません。。。でもLINEは出来ないと困ります。

どうやったら、一言コメントを見られないようにできるのでしょうか?やはりブロック以外ないのでしょうか??
ご存知の方、ご回答お願いします!

Aベストアンサー

一言コメントのところはブロックしかないですねぇ…

タイムラインに書いたらいかがですか?

Q曲名とアーティスト名を教えてください。(男性ボーカル)

有線で流れていて最近の曲だと思うのですが、
「きっときっときっと」とサビで3回繰り返す曲が気になっています。
他の部分があまり聞き取れず検索が難しかったので…
どなたかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

前川紘毅さんの「カエデ」ではないでしょうか?

↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。

http://avexnet.or.jp/hiroki/disc.html

↓歌詞です。

http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID=46998

Q一言コメントフォームを設置したい

ピクシブ(http://www.pixiv.net/)
の各作品ページにあるような、一言コメントが出きてコメント履歴も表示されるようなCGIを探しています。
レンタルでも自分で設置するタイプでも構いません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ブログのカテゴリに投稿されていますが、ブログでよろしいのでしょうか?
どちらのブログをお使いでしょうか?
ブログのコメント機能ではいけませんか?
(改造可のテンプレートなら似たようなものを作ることができるところもあります)

それとも普通のサイト(ホームページ)のことでしょうか?
それならば「埋め込み型掲示板」を利用してみてはいかがでしょう?
できるCGIさんhttp://www.misskita.com/cgi/の超ぷちはいかがでしょうか?

Q歌手名と曲名を教えてください。「タクシーをとばして」 冒頭の歌詞です(おそらく)女性ボーカルです。

・「ロンリートゥナイト?」という歌詞が随所にある。
・「男と女には」という歌詞がある。
・大人の女性が歌うバラード
・20年以上前の局だと思われる
思いつく情報はこれくらいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#1です。
補足ですが鈴木聖美さんはRATS & STARの鈴木雅之さんのお姉さんですね。↓

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%88%B4%E6%9C%A8%E8%81%96%E7%BE%8E

http://www.kiyomi-suzuki.com/

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail/531809

Q一言コメント的なものを投稿しあうサイトの名称

どわすれしてしまったのですが
みんなの一言コメント的なものを投稿しあうサイトの名称がわかる方いらっしゃらないでしょうか?
フリッターみたいな名前だったと思います。

曖昧な質問で申し訳ございません。

Aベストアンサー

Twitter(ツイッター)だと思われます。

Q男のボーカルの不思議な雰囲気のロック?

気になる曲があったのですが名前も歌手も分かりません。
どなたか心当たりのある方はいらっしゃらないでしょうか?

全体的には昭和っぽいというか歌謡曲っぽい古い様な感じで、
ボーカルは若い男の人(くるりやフジファブリックを連想させました)
ギターのフレーズがとても印象的でした。
変だけど癖になる様な雰囲気の曲です。
また所々「♪プレイなんとか(よくききとれませんでした)トウキョウ~」
と男の人のハモリ?が入っていました。
ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします(>_<)

Aベストアンサー

Hermann H.&The Pacemakersの東京湾ではないでしょうか?
数年前の曲なのであんまり自信ないのですが・・・。
SIX PACKSというアルバムにもはいってます。
↓で視聴してみてください。

参考URL:http://www.herumaru.com/discography/indies.html#1

Qよかったら相談のってください。 私がLINEの一言コメントのところに、 「嫌われても怖くない

よかったら相談のってください。




私がLINEの一言コメントのところに、
「嫌われても怖くない
…とか言ってみる笑笑」と書きました。(彼のことです)
ほんとはとても怖いです。
つい、強がってしまって…。
そしたら、彼(私の好きな人)のコメントが
「もー意味わからん。
大嫌い
まじで嫌い
ほんと嫌い
もう消えて」になりました。


私のコメントと関係あると思いますか…??

Aベストアンサー

あなたが直前になにかやらかしてない限り、関係ないとおもいます…。私も親とかにキレたとき彼と似たような一言書くんで笑 気にしない方がいいと思います。

Qオススメの夏らしい爽やかな曲は?

車で聞く用にipodの編集をしています。
青空の日のお出かけにぴったりな夏っぽい曲があれば、是非教えて頂きたいです!

ちなみに今のところ入ってるのは
shine we are!/BoA
ガラナ/スキマスイッチ
ハネウマライダー/ポルノグラフィティ
kiss/倉木麻衣
夏色/ゆず
こんな感じです^^
2000年くらい~最近の曲でまとめたいと思っています。

よろしくお願いします♪

Aベストアンサー

私の世代では、夏といえばサザンでした(´▽`)

サザンオールスターズの
・「波乗りジョニー」(桑田佳祐)
・「太陽は罪な奴」
・「LOVE AFFAIR ~‎秘密のデート~」
・「勝手にシンドバッド」
など。

他の歌手だと、
・Whiteberryの「夏祭り」
・大黒摩季の「夏が来る」
・aikoの「花火」
・スピッツの「渚」
・ゆずの「センチメンタルバス」
・リップスライムの「楽園ベイベー」
・BENNI Kの「サンライズ」「オアシス」
・GARNET CROWの「夏の幻」
・ZARDの「夏を待つセイル(帆)のように」
・ケツメイシの「夏の思い出」
・いきものがかりの「夏空グラフィティ」
・ORANGE RANGEの「上海ハニー」
・ポルノグラフィティの「ミュージックアワー」
・PUFFYの「渚にまつわるエトセトラ」
・JUDY AND MARY「Over Drive」「ラッキープール」
・B'z「太陽のKomachi Angel」

Qミニブログ?一言コメントをホームページに載せたい

カテゴリがここで良いのか分りませんが、間違ってたら申し訳ありません

ホームページの左サイドバーに、幅250ピクセル×高さ370ピクセル位のエリアに一言コメントを作りたいです
これをブログと言っても良いのかも分かりませんが・・・

バスケットチームのHPなのですが、試合速報として
-------------------
2013/4/18
○○試合
45-36 vsヘビ
65-45 vsイノシシ
78-98 vsウマ

2013/4/11
××交流戦
45-36 vsタヌキ
65-45 vsイヌ
--------------------
ただこれだけを表示する様な感じです

ブログって言うとページ全部を使うイメージなのですが
上記のようにHPの片隅に表示する事は可能なのでしょうか?

レンタルサーバーはロリポップです
速報なので、携帯やスマホからアップできると良いのですが・・・

まだこれからつくるので、テンプレートみたいな物があるのかも知りたいです

トップページの試合速報でお知らせして、
後日詳細をメインのブログページで紹介する感じです

説明が上手くできず申し訳ありません

宜しくお願いいたします

カテゴリがここで良いのか分りませんが、間違ってたら申し訳ありません

ホームページの左サイドバーに、幅250ピクセル×高さ370ピクセル位のエリアに一言コメントを作りたいです
これをブログと言っても良いのかも分かりませんが・・・

バスケットチームのHPなのですが、試合速報として
-------------------
2013/4/18
○○試合
45-36 vsヘビ
65-45 vsイノシシ
78-98 vsウマ

2013/4/11
××交流戦
45-36 vsタヌキ
65-45 vsイヌ
--------------------
ただこれだけを表示する様な感じです

ブログっ...続きを読む

Aベストアンサー

Twitterのタイムラインを貼り付けてみてはいかがでしょうか?
http://www.tweetswind.com/
↑ブログパーツですが、HTMLのページにも貼り付けることができます。

Q夏を感じさせるような爽やかな曲を探しています

最近、アニメソングなのですがメタメリズムというCDを買いました。イカ娘というアニメのものです。
その曲とカップリングも聞いたのですが、とても爽やかでいい曲だなあと思い、もっとこのような曲が欲しくなりました。
できれば女性アーティストがいいです。もちろんアニソンでもどんな曲のジャンルでも構いません。

こんな季節に?と思われるかもしれませんが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは!

夏と言えば、TUBE 夏を抱きしめて!   石川優子&チャゲ 二人のアイランド!

夏のお嬢さん 榊原いくえ!  君がいない夏 DEEN ! 真夏の夜の夢 ! 

恋のバカンス ザピーナッツ! 二人の夏物語 杉山清貴! 真夏のサンタクロース 渡辺美里!

赤道小町 ドキ 山下久美子 ! CーGIRL 浅香唯 ! 熱帯夜 THE YELLOW MONKEY !

17才 南 沙織! 田園 玉置浩二 ! 夏にご用心 桜田淳子! 

こんなもんですか?
 


人気Q&Aランキング