ポケモンについて★

ポケモンに詳しい方回答よろしくお願いしますm(__)m
7、8年前?大体それぐらいにポケモンのテレビゲームありましたか?

記憶ではテレビゲームでやった覚えがあるので‥^_^;

DSのポケモンなどと一緒でこしていくゲームでした♪
ゲームキューブより古いと思います;


ファミコン?任天堂64?
でも任天堂64のカセット、ポケモンスタジアムではありません(>_<)

そうゆう系ではなく普通にポケモンを育てたりする奴です↓

DSカセットのハートゴールドみたいなのです(>_<)


もしご存知であればそのゲーム機の名前とカセットの名前を教えてください(>_<)


説明が下手くそですいません↓

回答よろしくお願いしますm(__)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ゲームキューブのポケモンコロシアムかな?


2003年発売
http://www.pokemon.co.jp/game/other/colosseum/
    • good
    • 0

自信ないけど「ピカチュウげんきでちゅう」かなと思いました。


64でピカチュウといっしょにすごしていくゲーム。
http://www.nintendo.co.jp/n01/n64/software/nus_p …

あとは64の「ポケモンスナップ」がありましたが、こちらはポケモンのいい写真を撮っていくゲームだから違うかなあ…。
http://www.nintendo.co.jp/n01/n64/software/nus_p …

「ポケモンスナップ」はWiiで今はDLできますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPSPや任天堂DSなど、携帯ゲーム機のおもしろいゲームソフトを教えてく

PSPや任天堂DSなど、携帯ゲーム機のおもしろいゲームソフトを教えてください。
ゲームの種類とかは何でもいいです。

Aベストアンサー

どのようなジャンルがお好きなのかわかりませんが・・

私はルーンファクトリーシリーズが好きです。
自分で作物を育て、冒険し、恋愛もするというゲーム。
最近3が出ました。
1はやっていないのですが、2は二部形式になっていて長く遊べるかと思います。

DSのゲームです。

Q任天堂64 子供向けのゲームソフトを教えてください

今年6歳になる娘(年長)が楽しんでできる、ゲームソフトを探しています。(*^^)/

「今更、64!?」
と思われるかもしれませんが、中古で安くなってるのでこれなら買えるかな…と思って…(-_☆)キラリ

お勧めのソフトをぜひぜひ教えてください。
よろしくお願いいたします(*^^*)

Aベストアンサー

はい、はい。64のソフトは家にたくさんありますよ。
今も20以上あります。(汗)

>今更、64!?」
と思われるかもしれませんが、中古で安くなってるのでこれなら買えるかな…と思って…(-_☆)キラリ

素晴らしい選択です。64は画像も音楽もきれいですし質の良いソフトがたくさんありますよ。

やはり 一押しは「星のカービィ」です。音楽も絵もかわいくて何回もやりたくなります。

マリオシリーズは人気なので「マリオストーリー」や「スーパーマリオ」も良いかも。

「マリオパーティ」なら1か3の方が面白かったかな。

64で最後の発売となった「ボンバーマン64」も難しくないです。
これはミニゲームもたくさんあるし、何より家族で爆弾の置き合いをする対戦ゲームが面白いです。
うちも家族でやっています。

64で一番すきなのは「ゼルダ」シリーズと「バンジョーとカズーイ」のシリーズです。
どちらも6歳のお子さんには難しいと思いますが(特にゼルダ) 音楽や映像が美しいのでもうちょっと大きくなられたら面白いと思います。

うちにある(あった)ソフトならお答えできます。

64は楽しいゲームがたくさんあったので もっとソフトを発売して欲しかったです。
息子はPS2を買った今でも64を時々しています。(ToT)/~~~

はい、はい。64のソフトは家にたくさんありますよ。
今も20以上あります。(汗)

>今更、64!?」
と思われるかもしれませんが、中古で安くなってるのでこれなら買えるかな…と思って…(-_☆)キラリ

素晴らしい選択です。64は画像も音楽もきれいですし質の良いソフトがたくさんありますよ。

やはり 一押しは「星のカービィ」です。音楽も絵もかわいくて何回もやりたくなります。

マリオシリーズは人気なので「マリオストーリー」や「スーパーマリオ」も良いかも。

「マリオパーティ」なら1か3の...続きを読む

Q任天堂DS「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」のシリアルNo.って何?

質問タイトルそのままなんですが、
新しく「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」のソフトを購入しようと思っています。
中古でも良いかな~と探していたところ、
「シリアルNo.はありません」という商品がチラホラ・・・・。
それって、どういう事なのでしょうか?
宜しくお願い致しますm(__)m

Aベストアンサー

クラブニンテンドーのシリアルポイントです。
http://club.nintendo.jp/member/exec/index
このシリアルを登録してポイントを集めるとクラブニンテンドーの景品と交換したりランクに応じて任天堂から景品が送られて着たりします。

基本的にこの「シリアルNo.」カードが無くてもゲームは出来ますし何ら支障はありません。

Q海外でのみ発売されたN64のパズルゲーム『ポケモンパズルリーグ』が、どうしても欲しいのですが・・・・。

海外でのみ発売されたN64のパズルゲーム『ポケモンパズルリーグ』が、
どうしても欲しいのですが、どうすれば手に入れることができるでしょうか?
売ってそうなお店、通信販売など、どんな事でもいいので何か情報をください!

Aベストアンサー

ここの店は掲載されていなくても商品が在ることがあるので問い合わせてみては?
http://www.joker-x.com/joker-x/joker.html
海外のソフトを遊ぶためにはアダプターがいります。

QDSのソフトでスーファミ・ニンテンドー64・etcからの復刻版ゲーム

DSのソフトでスーファミ・ニンテンドー64などなどからの復刻版ゲームってどんなものがありますか?

今持っているのは、クロノトリガー・ヨッシーアイランドDSです

だれかおしえてください

Aベストアンサー

昔のソフトがベースにあるソフトですと、

ドラゴンクエスト4,5,6(6は2010年発売)
ファイナルファンタジー3,4
ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣
風来のシレンDS
天外魔境II MANJI MARU

といったところでしょうか。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報