レガシィBH5のラジエータヘッドに2箇所亀裂が入りラジエータ液が噴出します。
個人で塞ぐ事が出来るか?
また、ヘッド部分の交換には修理費等どの位かかるか教えて下さい。

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A 回答 (6件)

アルミ フィン部分なら 漏れ止剤や パテみたいな 補修剤で直る可能性が有りますが


樹脂部分なら 交換です 
ヤフオクみると 新品 純正交換用が 2万しないで 出てますよ 
こういうのを使用して 自身で交換すれば 安く出来ると思います。
整備工場にお願いする場合 民間整備工場なら そういった サードパーティメーカー部品を使用してくれますが
ディーラーで 純正部品以外ダメと 断られた 民間整備工場へ
間違っても ガススタや 大型カー用品店に このような 修理作業を依頼しない事 高いわ 整備ミスが起きるわ 被害に合う可能性が 大

普通 ラジエーターヘッド部なんて 割れない物ですが・・・
定期的クーラーント交換を怠り 内圧が上がったとか 事故衝撃を受けられたや 整備時 物をぶつけたとか重い物を落としたなど 外的衝撃を受けていないでしょうか? 
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僕もレガシーの時壊れました。

ディーラーで修理65000円でした。
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http://members.jcom.home.ne.jp/saruken/radiator. …

これを見て出来そうだったらトライしてみる。(保証は無い)

出来そうも無かったら交換する。交換費は皆の回答を参照。
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ラジエータヘッドってのはあまり聞きなれない言葉ですが、ラジエターアッパータンクのこと?


だったらそれは原則全交換するしか無いよ。
もし亀裂を補修するつもりならラジエター外してアッパータンクを外して…ってことになる訳ですが、アッパータンクはカシメて固定されてるから、一度ココを外して再度カシメてってやると高確率でそこから漏れます。(何もしなくても経年劣化で漏れるのが常識)
まぁどうしてもやりたいならダメ元でやってみるのもアリでしょうが、余計な手間と金が掛かるだけなのがオチです。
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残念ながらラジエータのアッパータンクに亀裂が入ったら自分での修理は無理でしょう。


ラジエータにはかなりの水圧がかかりますのでふさぐことは事実上不可能です。
最近のラジエータのアッパタンクは樹脂せいなので修理ができないことが多いので交換対応
になると思います。
ただ純正の新品部品は恐ろしく高価なので非純正のいわゆる社外新品部品を用いれば比較的安く
直すことができます。私の場合はステップワゴンでしたが2万ほどで入手できました。
自分で交換すれば最大でも3万以内で直せると思います。
中古部品はお勧めできません。すぐに亀裂が起きる可能性があります。
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>個人で塞ぐ事が出来るか?


亀裂の大きさ次第ですが
応急に水止め剤があります
(入れすぎると、サーモ、ラジエター、ヒーターなど詰まりを起こします)

金額は場所、大きさなどで1~3万円ぐらい

解体屋などで、中古
ヤフオクなどでもリピルドがあります
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LINE以外の無料通話アプリも結構あるみたいだし
韓国なんかの経済に貢献すること無いような気がしますがどう思いますか?韓国会社じゃないんですか?

Aベストアンサー

>それもLINEと同じような無料通話アプリなのですね
いえいえ、全く違います。都市伝説でもありません。
LINEはもちろん、メールや電話などのあらゆる通信手段について、特定のキーワードが含まれた文章はすべて取り込まれて、アメリカ本国で分析・解析されてされるものです。
都市伝説と言われるのは、アメリカ政府が認めていないからです。
http://www.kamiura.com/abc33.html

Qスバル レガシィ BH5 ヘッドライト交換したい

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Aベストアンサー

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何処が 故障しているか?

点灯する方のバーナーを 付かなくなった方に 付け替え 点灯すれば バーナーの故障で間違いないでしょう。

バーナーは、基本純正同等のケルビン数値
しかしメーカーが違うと 同じケルビン数に合わせても 色が違ったりするので 左右同じものが望ましく
中華製など品櫃ばらつきが多く 色も耐久性も当てになりません。
一流メーカー以外の バラストも 防水性や耐久性があてになりません 純正で交換しないほうが良いですよ!

ご自身で判断できない場合 ディーラーか整備工場で見てもらってください
カー用品店では、バーナーバラストのセットを売りたいがための 事を言い売り込まれますので
正しい判断、安価な修理の案は、期待できません (交換作業も当てになりません)

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Aベストアンサー

No.4です。

語弊があったようですいません!
確かに、マクロミルみたいに【ちゃんとした】会社でも、あらかじめネットで候補者を絞り込んで、特定の人のみを「会場アンケート」という形で参加させるケースはあります。
(おいらも、何度となく参加したことあります)

なので、やはりそもそもそのアンケート会社自体に信頼がおけるか否かですね。
それが一番やと思います。

Q一般的な乗用車のラジエータの水漏れ箇所特定方法

いつもお世話になっています。

今日は乗用車のラジエータの水漏れの箇所の特定方法を教えてください。

現在、対象の車のラジエータは液漏れが起こっております。
しかし、現状ではラジエータのどの部分から液漏れが起こっているかがまだ特定できていません。
当方の現状では、まだ液漏れ箇所の特定が出来ていないのですが、当方の現在の推測なのですが、ラジエータの蓋が劣化しているのではないかと考えています。そして、先程、車を冷やしてから、ラジエータに水を最大まで入れて、数時間放置しましたが、水は減っていませんでした。
このことから推測して、ラジエータの蓋の劣化が原因で、ラジエータの蓋の部分からラジエータ液が漏れていると結論付けて良いでしょうか?
それとも、この様な調査方法では、ラジエータの蓋が不具合を起こしていると結論付けることはできないのでしょうか?
教えてください。
また、ラジエータの液漏れの箇所を特定する方法も教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まず車のボンネットを開いてからエンジンをスタートしてから4~5分アイドリング状態にしたまま水温が上がったら まず、ラジエータの蓋の部分から水漏れがないか確認しますここで水漏れがなければ次にラジエータの裏面と面面のフインのどこからか僅かに筋を引いてLLCが飛び出していないか確認しますそれとラジエータのドレンコックが緩んで冷却水が漏れていないか確認しましょう、ここでも問題なければ冷却水ホースを調べてここも水漏れがなければ最後にウオーターポンプから水漏れがないか確認しましょう、もしもウオーターポンプの下面から水漏れしている場合一度車を動かして地面に冷却水が漏れて地面が濡れていないか確認しましょう。

ここでまったく地面に冷却水漏れの形跡がない場合、ほかに考えられる原因温度サーモが破損して設定温度になってもサーモが開かず冷却水が沸騰してラジエータの冷却水が減る場合も考えられますので出来ればお近くの修理工場で見てもらうのが一番です。

***それから御乗りの車のミッションがATの場合車がオーバーヒートした場合ATFオイルもラジエータで冷却してますのでオーバーヒートでATFも1発でお釈迦になりますのでATF全量抜き替えが必要になりますので注意が必要です***

(冷却水が水漏れする場合はエンジンスタートしてからラジエータに圧力をかけないと水漏れしないですから数時間放置しても冷却水が減っていないのは当然です逆に数時間放置して冷却水が減っている場合はその車はすぐに修理しないとすぐにオーバーヒートして、最悪エンジンのオーバーホールする羽目になり多大な修理費用がかかりますよ)

まず車のボンネットを開いてからエンジンをスタートしてから4~5分アイドリング状態にしたまま水温が上がったら まず、ラジエータの蓋の部分から水漏れがないか確認しますここで水漏れがなければ次にラジエータの裏面と面面のフインのどこからか僅かに筋を引いてLLCが飛び出していないか確認しますそれとラジエータのドレンコックが緩んで冷却水が漏れていないか確認しましょう、ここでも問題なければ冷却水ホースを調べてここも水漏れがなければ最後にウオーターポンプから水漏れがないか確認しましょう、もし...続きを読む

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QLINEって本当に情報ダダ漏れなんですか? 皆んな怖くて使えないとか聞きますが! 心当たりある方は

LINEって本当に情報ダダ漏れなんですか?

皆んな怖くて使えないとか聞きますが!
心当たりある方は

どんな事でも教えてくださいね!
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何でも結構です。

Aベストアンサー

Lineだけでなく、インターネットを経由する情報はある意味見放題であることは確かです。

通常は、情報はひとかたまりでなく複数に分けたもの(パケットなどと呼びます)の集合のため
あまり意味を成さないのですが。

QBH5Cレガシィのサスペンションをビルシュタイン製へ交換(アッパーマウントの流用)

皆さんはじめまして。私はH13年前期のレガシィーワゴン(GTリミテッドBH5-C)に乗っておりますが、ビル足に憧れ、この度安価ですが、念願の黄色いダンパーとサスのセットを手に入れました。安いのには理由がありまして、アッパーマウントがついていません。そこで質問なのですが、今現在付いているアッパーをそのまま流用しビル足へつかえるものか教えてください。ダンパーには刻印があり
フロント 20310 AE221 02329 5262
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と、あります。ディーラーの話では分からない。と回答されました。 宜しくおねがいします。

Aベストアンサー

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友人が、iphoneに機種変更したようで、メアド変更のメールが来たのですが、
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Aベストアンサー

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試乗しただけなので、そのときは気づかなかったのですが、その後ネットで見てみると、エアフローセンサ系の問題を抱えているようなのです。
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Aベストアンサー

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リコール届け入れされて無ければ 壊れない限り 無償交換はしても合えませんよ! 気持ちは解ります。
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万が一 不具合が出たら 購入先(今回の場合三菱系ディーラー)へとりあえず相談ですね どう言われるかは?

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購入後は購入先三菱でなく 
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気になってしょうがないなら 有料になると思いますが スバルでエアーフローのチェックを受けて 安心される事が良いでしょう。


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