プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問です。急遽車が必要になり、中古ですが、乗り出し160万の車をディーラーで購入したいと思ってます。今の自分の現状は、年収380で勤続三年で既婚、子供1人です。消費者金融5件260万借りてる多重債務なのですが、事故や延滞はありません。親が頭金の100万援助してくれるという事で残りの60を自分でローンを組む事になりそうです。こんな状況ですが、ローンを組む事は可能ですか?

A 回答 (5件)

その後の維持管理をまったく考えていないでしょう?



車検+定期点検+ガソリン代+駐車代+故障時修理代+自動車保険

中古ですから,必ず不具合が見つかります。さすれば修理代が必要です。これは宿命です。

自動車保険も絶対必要です。

これらが結構かかります。どこからねん出するのですか?

消費者金融からですか?

それならば本来転倒でしょう。



どなたかの回答にもありましたが,それ以前にすでに破産状態になっているではないですか?

まさに,狂気の沙汰としか言いようがありませんな。
    • good
    • 2

なんで多重債務の人は、こんなに考えがおかしいのでしょうか。



年収380万で消費者金融5件260万なんて破産状態でしょう。
よく生活ができているなと不思議に思います。

借金がある上、子供もいるのに親に金をださせ、身の丈以上の生活をする。
まったく意味がわかりませんよ。

なんで車が必要なのかわかりませんが、どうしてもならば、やっすい、数十万の
車でいいじゃないですか。
    • good
    • 1

・収入の2/3の債務があるのなら無理です


 カーローンは総量規制とは別枠ですけど、2/3以上の債務がある方なら支払状況的に審査は通らないでしょう・・支払能力的に無理と判断する
・単純に、100万の援助があるなら、その金額に会わせて購入すれば良いだけでしょう
 購入しても、月々の維持費は別にかかるのだから(ローンが増えるような物だから)
    • good
    • 0

年収と現在の借金額、新たに組むローンの額を考えると、少し難しいかも知れませんが、自動車ローンなので絶対に無理ってわけでもないとは思います。



が、親が100万円を援助してくれるのなら、100万円以内の車を買う方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少し励みになる回答ありがとうございました。やっぱり自分に見合う車がいいですよね。考えてみます。

お礼日時:2010/10/12 07:58

ローンを組む以前に、それだけの金があるならもっと安い車を買って、少しでも返済に回しましょう。



使えるだけ(借りられるだけ)の金を全部つかっちゃったから いまの状態なのですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。その通りだと思います。

お礼日時:2010/10/11 17:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!