アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近ニキビがひどいです(´ω`。)

前までだったら
お風呂上りに化粧水を
つけておけばできなかったのに
今では全く効きません。

ニキビってどうやれば
治りますか??
おしえてくださいっ!

A 回答 (5件)

皮膚科に行くのも、化粧品を変えるのも良いと思いますが、私の経験ですとこんなことも有効だと思います。



(1)肌を清潔にする
まず洗顔の時には必ず新しいタオルを使い、出来てしまったニキビは絶対に手で触らないようにします。
ファンデやチークなどでスポンジ・ブラシなどを使っているようでしたら、定期的に洗うことをおすすめします。
因みにミューズで洗うとファンデもキレイに落ちます!

(2)やさしく洗顔する
ぬるま湯で毛穴を開いてから、洗顔料をよ~~~く泡立てて、泡の弾力だけで洗っていきます。
タオルで拭くときも、濡れているところに当てるような気持ちで水分を吸い取らせます。

(3)お風呂の湯船に浸かる
お風呂で湯船に10~15分くらい浸かって顔から水分が出てくるくらいまであったまる。
(私のイメージですが、ニキビってカラダの毒素みたいなものが出て来ている感じなので、ここで「出す!」感じ・・・)

(4)インスタント食品などを控える
普段インスタント食品などを食べているようでしたら控えてみてください。


私は3年くらいひどいニキビでした。
その前は全くニキビがなかったので対処法がわからず、悪化させてしまった経験があります。
今はキレイに直ってほとんど痕も残っていません。
自分の顔を鏡で見たくないくらいツライこともあるかもしれませんが、諦めずにいろいろ試してみてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とっても共感できたのでベストアンサーにさせて頂きましたっ!
がんばってみます。

お礼日時:2010/10/12 07:57

まずは美容皮膚科(普通の皮膚科でも◎)へ行って


できてしまってるニキビを治しましょう。
多分、ダラシンTゲル・ディフェインゲルが外用薬で処方されるかと・・・
漢方の取り扱いをされてる医院でしたら今後を考えて2、3カ月飲みつづける事をお勧めいたします。

そして自分にあった化粧水など化粧品などを選んで見て下さいね。
    • good
    • 0

とりあえず皮膚科に行ってみたらどうでしょう…


私はずっと同じ洗顔、化粧水を使っていたのに2年ほど前から急に
ニキビが顔全体に出ました…
いろいろ肌に優しい洗顔など試したものの、自分の肌にどれが
合うかなんてなかなかみつけれませんでした。
しかも、自分の肌の状態が良くなければ今まで大丈夫だった化粧水も合わなく
なったりします。
皮膚科に行けば塗り薬や飲み薬など処方してくれると思います。
誰か知り合いにおススメの皮膚科など聞いて行ってみたらいいかと思います。
ニキビの原因って食生活が悪かったりホルモンバランスが悪いとかストレスだとか
医者にも原因は分からないみたいです…><
出来たニキビを悪化させないように、新しくできないように頑張りましょうね^^
2か月ほど漢方を処方されて飲んでいますが、今は細かいブツブツだけです…
膿んだようなニキビは出来にくくなりました^^
やっと堂々と外を歩ける感じデス☆
    • good
    • 0

化粧水があっていないのでは?


私もそうですが、お肌が敏感な方は肌質に化粧水があっていないだけで、
ニキビができやすくなってしまうようです。
私もいくつも化粧水を試してきました。
今現在使っていてこれは薦めたいと思えるものがいくつかあったので紹介します。

ライスフォース通販
http://www.lordceltic.com/

アクポレス通販
http://www.tmd-mie.com/

草花木果通販
http://www.haireyezone.com/

参考になるかわかりません。
    • good
    • 0

こんにちは。


私も長年ニキビで悩んできました。
肌質って変わるので前まで効いたものが突然効かなくなることもあります。
解決策のひとつは、化粧水をニキビ専用のものに変えてみてはどうですか?

アテニアの化粧水なんかは安価でとても使いやすいです。
http://www.cubasehelper.com/

質問者様がおいくつか分かりませんが、
まだお若そうなのでおすすめしてみました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!