プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

滋賀から白浜へ車で2泊旅行します。

10月22日(金)から2泊3日で白浜へ行くのですが、1泊目は
白浜のホテルを予約しました。2日目にアドベンチャーワールドへ
いく予定です。2泊目はまだ予約していません。

1日目と3日目の予定が全くありません・・

途中(大阪等)での観光でも和歌山での観光でもかまいませんので
お勧めのところは、ないでしょうか?
あと、2泊目の泊まる場所もお安いところでないでしょうか??
 大人二人、8歳、5歳です。

とれとれ市場、エネルギーランドはどうなんでしょうか??

旅行日までもう少しなのに、予定も決まらず焦っています><

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

24日の日曜は午後から高速道路が渋滞を始めますので、朝から和歌山あたりまで一気に抜けちゃった方が良いです。

で、和歌山なんですが・・・とりあえず「たま」に会いに行きますか? 

日曜は「たま」はお休みですが、たま電車やおもちゃ電車は元気に走っています。車は和歌山インター近くの「伊太祁曽(いだきそ)」駅に駐車場がありますので、そこに止めて電車に乗ればいいです。
http://www.wakayama-dentetsu.co.jp/

わかやま電鉄まで行くなら、海南の山の上にあるパン屋「ドーシェル」にも是非。物凄く不便な所にあって車が無いと行くのは大変ですが、それだけのことはある味とロケーションです。
http://r.tabelog.com/wakayama/A3002/A300201/3000 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2010/10/16 17:23

一昨年の双子パンダの赤ちゃんが生まれた時に行きました。



とれとれ市場は観光市場みたいなもので、
それなりに時間がつぶせて食事もできます。
大きな海老や水槽の魚など小さな子供たちには
楽しかったと思います。

2泊あるなら南紀勝浦まで足を延ばしてみては。
愉快リゾート系なら白浜も勝浦も安いです。
朝夕バイキングなので好き嫌いの多い小さな子供にも安心ですし、
ここの露天風呂もとてもよいですよ。
http://koshinoyu.jp/index.html
(でも10/24はすでに満室のようですが)

太地に国民宿舎がありますが予約状況はわかりません。
http://www.town.taiji.lg.jp/hakugei/


もっとも2日目にアドベンチャーワールドを入れてしまうと予定がしんどいですね。

初日、早朝から移動でアドベンチャー、2日目は移動しながら勝浦、
3日目はかなり長い移動になりますから、あちこち寄りながら帰宅
そんなイメージがいいでしょう。

勝浦周辺には潮岬、橋杭岩、くじら博物館、那智の滝、那智大社など
見所はかなりたくさんあり、小さな子供さんにも喜べそうな
ところでもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1日目をアドベンチャーワールドにすることにしました!
ありがとうございました!

お礼日時:2010/10/16 17:25

白浜からちよっと先にすさみ町があり、えび、かにだけの小さな水族館があったと思います。

それから海岸線を一時間あまりはしれば、むかし捕鯨で栄えた太地町があり、くじら関係の何かあったと思います。町のホームページでみればくわしく載っている筈です。お金もあまりかからないと思います。宿泊はよくわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2010/10/16 17:26

個人的にお勧めなのは「崎の湯」という温泉。

(⇒参考URL)
目の前がすぐ海になっている露天風呂で、波が温泉に向かってざっぱーんと押し寄せます。
8歳と4歳を連れて行きましたが(もともと温泉は嫌いでないのもあって)興味深そうにしてました。
つぶせた時間は数十分だけですけどね。
駐車場はありますが、数は少なく、夕方は混んでいて停められない可能性があります。
(朝一(9時過ぎ)に行ったら余裕で停められました。)
ちなみに海が荒れていると入れてもらえません。

とれとれ市場は…まぁよくあるお土産を買ってもらうための「市場」ですね。
特別安くはなかったような記憶が…。
お土産を買わなければいけないのであれば、行ってみてもいいかも。

エネルギーランドは行きませんでした。
この掲示板で「あまりお勧めしない」と言われたもので。(^^)

参考URL:http://www.nanki-shirahama.com/onsen/sakinoyu.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2010/10/16 17:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!