35歳から婚活して結婚された女性お願いします。
先日、結婚を約束していた彼氏と別れました。
私は将来結婚して子供が欲しいのですが、年齢的にも35歳なので、今から婚活して相手が見つかるかどうかすごく不安です。
35歳以降から婚活をして結婚された方、体験談や気を付けることなど教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

取り立てて婚活をしたわけではありませんが、37で結婚しました。


35で長くつきあった人と別れ、その後数人、良い関係になりそうな人がいましたが
うまくいかず、もう結婚自体がだめかなー、とか思っているときに、
以前から知っていたけど、お互い絶対恋愛関係にはならないよなー、
という認識だった男友達ととんとん拍子に。。。(笑)

本当に何がどうなるかわからないものです。
それまで必至に、自分の理想とか、好みとか、こだわったり、
こだわったつもりじゃなくても、なんかヘンなとここだわってる
とこがあったのかなー、と今にして見れば思います。
恋愛用の相手を探していた、というか。

もちろん、恋愛の延長線上に結婚があるにこしたことはないのですが、
男女関係にはならないだろうと思っていた今の旦那との関係は、
付き合ってる頃から一貫して「ラク」で、二人がどうしたいのか、
ということをまず話して、それに向かって何をしたらいいか、ということの
繰り返しなので、非情に建設的ですね。これがドキドキするような相手だと、
嫌われないように、とか遠慮があって出来なかったかもしれないので、
ああ、結婚相手って、恋愛相手じゃなくても良いし、無いほうが良いことも
あるのかもしれないなーと思ったり。

ありきたりなことかもしれませんが、いろんな人とお話してみた
方が良いと思いました。あなたのタイプであっても無くても。
自分が知る、自分の許容範囲なんて、自分が経験してきた範囲内でしか想定できないもの。
いろんな人と触れ合って、色んな価値観の元、自分の枠を広げるようにしていたら、
可能性なんて無限にあると思います。子供を生むことに関しては、年齢的な制限が
ありますが、それもそこだけを目的に出来るモンでもありませんしね。
あまり気負わず、ご自分が楽しいことをして、ご自分を大事にすることを第一に
考えながらすごしていたら、きっと一緒に互いの人生を大事に出来る人と一緒に
なれると思いますよ♪この歳だからこそ理解できる男女の部分もありますし。

希望を持って、日々を過ごしてくださいませ♪
    • good
    • 23
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。少し肩の力が抜けました。結婚のためだけではなくて、色々な人に会って自分の枠を広げるって大切ですよね。あまり焦りすぎすに頑張ってみたいと思います。

お礼日時:2010/10/12 20:56

30歳から見合いを繰り返し、41直前に結婚しました。



コツは「探してる」とさりげなく周辺に伝えておく事でしょうか。

カレがいると誤解されたら出会いが減るから。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
早速、周囲に彼氏募集中ということを伝えようと思います。探していれば良い人はきっと見つかるような気がしてきました。

お礼日時:2010/10/12 21:03

私は36歳から婚活して、3ヵ月で今の彼に出会い、


5ヵ月目にプロポーズされました。
まだ結婚はしていませんが、来年結婚予定です。

自分でもあまりにもスムーズに進んで驚いているのですが、
ある戦略を使って、婚活した結果、短期間で理想のパートナーに
出会えることができました。

その戦略とは、
・いつまでに結婚するのか目標を決める!
・自分の結婚のイメージを明確化し、常にそれを意識する。
・自分を客観的に分析し、アピールする方法を身につける。
・多くの出会いの場に足を運ぶ。
・婚活の記録を取り、毎週のスケジュールに盛り込む。
などです。

結婚はいつかじゃなく、いつまでにする!と強く思い行動し続ければ、
きっといいご縁に出会えます。

35歳ならまだまだ大丈夫ですよ!

参考URL:http://ameblo.jp/sayoriina/
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
目標を決めてその通りに結婚まで進むなんて凄いですね!その行動力を見習いたいと思います。真剣に探せばきっと見つかると思えました。
35歳ならまだまだ大丈夫と言っていただけたのがとても嬉しかったです。すごく勇気が出ました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/12 21:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qどうすれば婚活に成功するんでしょうか

30代半ばの女性です。3ヶ月前から婚活を始めました。パーティーに参加したり、お見合いをして数人の方にお会いしました。いずれの方も第一印象は生理的に無理だったり条件がどうかなと思うような方でしたが、実際何回か会ってみないと分からないと思い数回お会いしました。しかし、人柄は良くてもやっぱり無理で全員お断りしました。
第一印象が無理でもこんな年齢だし妥協しないと、という気持ちもあり、全員と何回かお会いしていますが、次第に苦痛になってきました。
どこで妥協すればいいのか、選り好みしすぎなんじゃないか、こんなに選り好みしてたら一生結婚なんでできないのではと悩んでしまって、結婚相手を見つけるのが目的なのに何をしているのか分からない状態になってきました。妥協しなきゃなんて相手の方にも失礼なことをしていると思います。
お見合いなどで結婚された方で第一印象が良くなくても何回か会ってみて結婚された方っていらっしゃるのでしょうか?
生理的に無理なら会わない方が良いのでしょうか?
ある程度の妥協も必要だとは思いますが、妥協しても結婚しようと思った決め手はどのようなことですか?
経験談や助言をいただければと思います。よろしくお願いします。

30代半ばの女性です。3ヶ月前から婚活を始めました。パーティーに参加したり、お見合いをして数人の方にお会いしました。いずれの方も第一印象は生理的に無理だったり条件がどうかなと思うような方でしたが、実際何回か会ってみないと分からないと思い数回お会いしました。しかし、人柄は良くてもやっぱり無理で全員お断りしました。
第一印象が無理でもこんな年齢だし妥協しないと、という気持ちもあり、全員と何回かお会いしていますが、次第に苦痛になってきました。
どこで妥協すればいいのか、選り好み...続きを読む

Aベストアンサー

文化的に私は日本人ではないかも知れませんが、人間関係についてはどの人種も同じだと思います。それで私の意見は少し的を外れているかもしれませんが、一言書かせて下さい。
婚活という言葉を真剣に考えすぎではありませんか。しばらくは色んな人と会う、話すと言った交流の様な状況下で、今のあなたがさらにより一層魅力的に成るには何が欠けているのか、どの様な振る舞い、どの様な仕草、話し方、受け合いの仕方、その他どうすれば自分はもう少し光り輝く印象が出て来るのか、云々。そうしたものを人と交流する中で身に付ける事を考えるべきだと思います。

例え話として想像して下さい。飾らなくっても生活に満足している女性は絶えず光り輝き、誰もが振り返りたくなる魅力を持つように成る。それは見かけだけではなく、本人が持つ印象、人間性等が一種の精神的エネルギーとして現れる現象だと思います。ですから絶えず精神エンルギーを高いレベルに維持するには何が必要か、今の私には何が欠けているのか、と考えたら色々回答が出てくると思います。

もしあなたが太陽みたいな人だったとする。あなたがいるときは建物の外からでもそれとわかります。あなたの放つ光が建物の壁を通して滲み出て来る。周りの人の心もぱっと明るくなり、元気が出てきます。おおげさかも知れないけど、多分天照大神が天の岩戸から出てきた時みたいな感じを想像して下さい。
もっと現実的にあなたと一緒にいると楽しい、有意義な時を過ごす気持ちに成る、絶えず一緒にいたい、そんな女性だったら...

この様な女性であったら世の中の男達がほっておきますか?

勿論日本女性の本来の美点は本当に強い人だと思っています。静かな中に強いものを持っていますよね。何か、雪をかぶった火山のような印象が、たぶん間違っては無いでしょう。珍しい現代に生きる古風な日本女性だと思っています。本当に女性の良さのわかる男には女性は優しく、やわらかく、楽しませてくれる良い生き物なんですが、それだけに毒があるということを何時も感じているわけですが、だからこそ愛することができるのだと思います。

時には明るすぎる大きなシャンデリアでも煌々とともってる感じがあり、反面内向的な性格で、一人でひっそりとしている事の情緒があり、そんな控えめな性格も見える、そんな女性は素晴らしいと思います。

で何を私は言いたいのか?
あなたが自分を磨く事をすれば、嫌でも多くの男性から望まれ人とのつながりに恵まれます。そうすれば、後はその中から唯一人の男性を選べば良いのではありませんか?今の状態で相手の男性を自分の判断基準の中で自分に合い相応かと考えるから、見つからないのではないでしょうか?

私はその反対に男性たちにあなたを求めさす事が取りも直さずあなたにとって人生の最良の同伴者と巡り合える機会だと思います。そして互いに助け合い、いたわりあう心を持っていたら、どんな苦難でもその度合いを減じると思います。そしてどんなことでも乗り越えていけるんです。男から得る事だけを考えては何も得るものはありません。反対にあなたが何をして上げられるかと考えたら、男性は大きなものを得る事によってあなたの理想に一歩ずつ近づきます。

先ずはあなたの人徳や魅力を控えめな性格の中で外に出す事です。
現状はただ歯車が合わずに空回りしている車輪のような状態にあるようですね。落ち着いて、じっくり自分の立場と、目的を見直して下さい。きっと明確な回答が出てきます。自分に会った人を探すのではなく、相手に自分を探させる事が、自分の魅力、能力、良さと存在を発揮できる時です。

長々と書いてしまいましたが、言わんとするところを理解していただけたらきっとすばらしい将来が見えてくると思います。応援しています。

文化的に私は日本人ではないかも知れませんが、人間関係についてはどの人種も同じだと思います。それで私の意見は少し的を外れているかもしれませんが、一言書かせて下さい。
婚活という言葉を真剣に考えすぎではありませんか。しばらくは色んな人と会う、話すと言った交流の様な状況下で、今のあなたがさらにより一層魅力的に成るには何が欠けているのか、どの様な振る舞い、どの様な仕草、話し方、受け合いの仕方、その他どうすれば自分はもう少し光り輝く印象が出て来るのか、云々。そうしたものを人と交流する...続きを読む

Q私は、42歳独身男性です。先日、結婚相談所から34歳の女性を紹介されま

私は、42歳独身男性です。先日、結婚相談所から34歳の女性を紹介されました。相手の女性はよくしゃべる人が好みだったらしく私の最初の印象は悪くありませんでした。
後日改めて二人で飲みに行くことになりました。会話の内容は別として私はよくしゃべるほうですが女性から「××さんは、自分のことばかり話して私のことは聞いてくれないの?」
と言われてしまいました。しかし相手の女性のことを全く何も聞かなかったわけではありませんし考えられる良識の範囲ないでは色々聞いていたつもりです。
もちろん彼女の話を聞いてもいました。
ただ自分としてはあまり深く詮索するようなことはしたくなかったのでそこそこ遠慮はしていましたが・・・
突然そのようなことを言われ私自身も急に醒めてしまいました。
結局その女性とはご縁がなかったのですが、なぜ女性はそのようなことを言う人が多いのでしょうか?
それだけの理由なら私じゃなくても別の男性でもいいのではと思ってしまいます。
女性は男性になにを聞いてもらいたいのでしょうか?
私には理解できません。
女性の方のご意見お聞かせください。

Aベストアンサー

女性です。回答させていただきます。
常識範囲内での踏み入った質問をする場合には、
「もし失礼でなければ聞きたいんだけど、」と頭につければ問題ないように私は思います。
答えたくない質問だったら、私なら「まだその質問ははやいかな~」と冗談ぽく言いながら断ります。
聞きたい=私に興味をもってくれているかもしれない  なので、何も嫌な気持ちにはなりません。
ただ、答えたのに「ふーんそうなんだー」みたいな返事では、二度と教えない…という気持ちにはなりますが。

これからは、自分の事を話しつつ、相手に「そういう似たような経験ありますか?」とかいう風に会話を振って、そこから二人の話題を盛り上げていけば良いと思うんです。

今回のことは、ただたんに、「二人の共通点がなかったので自分の出来事ばかり話してしまっていた」
事がいけなかったのかと思います。

しかし、「××さんは、自分のことばかり話して私のことは聞いてくれないの?」
結構キツイ事を言う女性ですね><

Q42歳独身です。生きる気力を無くしてしまいました。 どうすれば良いのでしょうか。

生きる気力を無くしてしまいました。
42歳独身です。
今迄は、婚活とか昇進とかの為に頑張って来ました。
しかし、もう42歳で無理だとわかってきました。
婚活しても返事なし。昇進試験は落ちてしまい、会社の仕組みで二度と受ける事は出来ません。仕事でがんばっても給料は下の者に抜かれて、なんなんだろうと辛いだけです。

更に先日、唯一の親友が自殺で亡くなってしまいました。
今迄は、辛くても親友に打ち明けて居たのですが、もう二度とそんな事も出来なくなってしまいました。

取り返しのつかない、いわゆる詰んだ人生になってしまったと毎日毎日、後悔ばかりです。

がんばれと応援されても、「何を?」「何のために?」という気持ちだけです。

こんな自分は、どうすれば良いのでしょうか。
御教示をよろしくお願いします。

Aベストアンサー

真面目に頑張りすぎてしまったのかもしれませんね。

生真面目過ぎて近寄りがたい雰囲気になっていることが婚活や昇進の妨げになっているかもしれませんね。

行きつけの居酒屋さん(お酒が飲めなくても夕飯を食べに行く人もいます。)や
風俗遊びなども試してみるといいですよ。

人生の勉強は遊びの中に隠れていることが多いです。

自分は一番の自分の味方で居てあげてくださいね。

頑張り過ぎないようにしてください。

Q復縁に関してです。 現在24歳(女)大学院を休学し、海外に留学中です。 先日彼氏と別れま

復縁に関してです。

現在24歳(女)大学院を休学し、海外に留学中です。

先日彼氏と別れました。
理由は、彼から1週間連絡が来なく、海外での生活に不慣れなことや寂しさ、また、私は過去の恋愛でトラウマが多々あり(彼は理解済み)、そのことが積もってsnsの友達を消し、インスタに『さようなら、大好きな人』と載せて別れを切り出しました。

翌日彼から連絡が来て、「仕事が忙しく連絡が出来なかった。これが〇〇の答えですね。遠くから応援してます」と、返事が来ました。私はただ気をひきたくてしていた事に、彼がいなくなった事の重大にすぐ気づき、それから5日間毎日謝罪と一方的に言い訳の連絡をしましたが、彼の気持ちは変わりませんでした。ずっと既読無視され、1週間後長文で、「本当に辛かった。〇〇が本当に好きで、毎日泣いてました。でも、やり直せない。信頼が全て吹っ飛んだ。〇〇は僕にとって大切でした。」と返事が来ました。彼の気持ちは変わりませんでした。
すぐにラインから連絡を求めたらとうとうブロックされました。
それから2日後、私は事の経緯と改めて謝罪、彼の体調、仕事の現状を伺い、感謝の連絡をFacebookからしてさよならしました。

そのあと彼からラインを介して、「ブロックしたのはお客さんと連絡取れなくて困ったから」とだけきました。『動揺してしてしまいました。お仕事頑張ってください』と返してそれで終わりました。


彼は45歳の男性で未婚です。とても優しく思いやりのある方です。仕事はかなり忙しく、自営業では無いのですが、それに近く、毎日15時間近く働いており、精神的にも身体的にも限界があるようです。もともと彼とは遠距離でしたが、私が3ヶ月前に海外に留学してからは超遠距離です。

私には「こんなに尊敬できる人に出会ったことがない。」「例え〇〇に突き放されて戻ってきても僕は〇〇に従う」と甘い言葉をかけてくれて、私はその言葉に安心しつつも、「〇〇は連絡来なくなったら不安がるから僕は〇〇を不安がらせたりはしない」と言っていたにも関わらず、連絡が来なくなった事に不安になり、この様な事に至りました。


別れてもうすぐ一ヶ月経ちますが、彼とはインスタで繋がっておらず、お互い見れる状況なのですが、先日私の投稿に『いいね』してきました。そして彼の投稿を見ると明らかに私の事を思った内容が投稿されてました。(私とのデートスポットや未練がある様な内容等)


この様な状況の私に何かアドバイスいただけませんか?
大体の『復縁サイト』は覗き、ある程度の基本的な知識はあります。『無料メールも一度だけ利用しました(それ以降は海外からだと規制がかかり、お金の支払いができないみたいで断念。と言うかお金もありません。)



ただ、
・私が振ってすぐに復縁を迫って失敗
・snsでの関係は切れてる
・お互いに気持ちはある
・繋がっていないインスタからいいねが来た(別れてから2週間後)
・高年齢


といった特徴を踏まえ、どなたかアドバイスください。よろしくお願いします。

ちなみに彼はsns利用して仕事してるのもありますが、少しsns依存症です。

復縁に関してです。

現在24歳(女)大学院を休学し、海外に留学中です。

先日彼氏と別れました。
理由は、彼から1週間連絡が来なく、海外での生活に不慣れなことや寂しさ、また、私は過去の恋愛でトラウマが多々あり(彼は理解済み)、そのことが積もってsnsの友達を消し、インスタに『さようなら、大好きな人』と載せて別れを切り出しました。

翌日彼から連絡が来て、「仕事が忙しく連絡が出来なかった。これが〇〇の答えですね。遠くから応援してます」と、返事が来ました。私はただ気をひきたくてしてい...続きを読む

Aベストアンサー

40代の男です。
質問者さんと同年代の妻がいます。
簡単なアドバイスとしては、ウザがられない程度に交流を続けるのが一番です
その後彼氏さんが楽しかった想い出を沸々とした頃合いを見て、謝罪をして復縁をするのがベターかと思います
また質問者さんを推測すると、辛辣に言わせてもらえば回りくどい痛い女性の部類では?それは忙しい男性が最も嫌がるタイプなのです。
言葉は言霊ですから、相手に何かを伝えるときは簡潔にはっきりと伝えましょう。
以上、健闘を祈ります

Q「どうやって」と「どうすれば」の使い分け

適切な手段・やり方を思索したり、相手に尋ねる場合の意味用法(どちらの語にもそのような意味があります)に限定してお尋ねします。
下記のように使用例はたくさんありますが、「どうやって」を「どうすれば」に置き換えられない場合が多いようです。どんな場合に「どうやって」を使ってどんな場合に「どうすれば」を使うのかを文法的に、または意味的な面から説明していただきたく存じます。
「どうやって効率をあげるのか」
「どうすれば効率があがるのか」
「どうすれば効率をあげられるのか」
「どうすればいいのか」
「どうやって乗り切るのか」
「どうすれば乗り切れるのか」

Aベストアンサー

「て」は連用形に接続し、【一 (3) 方法・手段を表す。 「無理をし-,学校に行く」 「塩を入れ-,味を調える」】という用法。
http://www.excite.co.jp/dictionary/japanese/?search=%E3%81%A6&match=exact&itemid=DJR_te_-070
「ば」は仮定形に接続し、【(1) 順接の仮定条件を表す。未成立の事柄を仮定し,それを条件として表す。…ならば。古語では未然形に接続。 「雨が降れ-,試合を中止する」 「君さえよけれ-,一緒に行こう」 】という用法であることを、まず確認しておきます。
http://www.excite.co.jp/dictionary/japanese/?search=%E3%81%B0&match=exact&itemid=DJR_ba_-030
基本的に置き換えは可能ですが、上の用法に従って文意が変わってしまう、ということでしょう。

1.
「どうやって効率をあげるのか」→どのような方法を使って、効率をあげるの?
『どうすれば効率をあげるのか』→どのような方法を使えば、効率を(あなたは)あげるの?答えとしては、たとえば給料を上げる、など。
2.
「どうやって効率があがるのか」→どのような方法を使って、効率が(結果的に)あがるのか?
『どうすれば効率があがるのか』→どのような方法を使えば、効率が(結果的に)あがるのか?。
3.
「どうやって効率をあげられるのか」→どのような方法を使って、効率をあげることができるのか?
『どうすれば効率をあげられるのか』→どのような方法を使えば、効率をあげることができるのか?
4.
「どうやっていいのか」→どのような方法を使うのがよいのか?単純に手段・方法を尋ねている。答えとしては、「○○という方法を使うのが良い」など。
『どうすればいいのか』→どのような方法を使えば、よい結果につながるのか?順接仮定条件の形なので、「○○という方法」が因子となって「良い」という結果をもたらす、といった答えを想定した因果関係のニュアンスが基調になっている。
5.
「どうやって乗り切るのか」→どのような方法を使って乗り切るのか?
『どうすれば乗り切るのか』→どのような方法を使えば、(彼は)乗り切るのか?答えとしては、みんなで応援する、など。
6.
「どうやって乗り切れるのか」→どのような方法を使って、乗り切ることができるのか?
『どうすれば乗り切れるのか』→どのような方法を使えば、乗り切ることができるのか?

「て」は連用形に接続し、【一 (3) 方法・手段を表す。 「無理をし-,学校に行く」 「塩を入れ-,味を調える」】という用法。
http://www.excite.co.jp/dictionary/japanese/?search=%E3%81%A6&match=exact&itemid=DJR_te_-070
「ば」は仮定形に接続し、【(1) 順接の仮定条件を表す。未成立の事柄を仮定し,それを条件として表す。…ならば。古語では未然形に接続。 「雨が降れ-,試合を中止する」 「君さえよけれ-,一緒に行こう」 】という用法であることを、まず確認しておきます。
http://www.excite.co.jp...続きを読む

Q別れた元カレの事です。特に男性の方にお聞きしたいのですが 女性の方もアドバイスお願いします。 先日

別れた元カレの事です。特に男性の方にお聞きしたいのですが
女性の方もアドバイスお願いします。

先日、別れて縁を切ろうと言われ
それ以来一切何もなかったのですが
急に彼の方から共通の友人に連絡があって

彼の地元で私にすごく似た人を見たらしく
その事で友人にLINEをしたみたいなんですが

実際、私はその頃自宅に居て寝てまして
友人から元彼からLINEきたよって
連絡が入ってました。

しかし、私は寝ていたので友人の
連絡にも気付かず、その頃
彼と友人との会話で
連絡が返ってこないって事は
男と遊んでると言われたみたいで。

そのことがきっかけで連絡も拒否されてたのが友達関係にもどる事ができたのですが

本当に興味ない人に対して
男と居るとか、元カノに似た人が
居たとしてもわざわざ私の友達に
連絡するものなのか
すごい気になって...

私は、まだ彼の事が好きなのですが
彼は、さすがにもう好きじゃないでしょ
と友人に言ってたみたいです。

未練がましいと思われるのも怖いので
私からもまだ好きとかわ言えないのですが

彼はどういう思いで友人に
LINEしたのでしょうか

別れた元カレの事です。特に男性の方にお聞きしたいのですが
女性の方もアドバイスお願いします。

先日、別れて縁を切ろうと言われ
それ以来一切何もなかったのですが
急に彼の方から共通の友人に連絡があって

彼の地元で私にすごく似た人を見たらしく
その事で友人にLINEをしたみたいなんですが

実際、私はその頃自宅に居て寝てまして
友人から元彼からLINEきたよって
連絡が入ってました。

しかし、私は寝ていたので友人の
連絡にも気付かず、その頃
彼と友人との会話で
連絡が返ってこないって事は
男と遊...続きを読む

Aベストアンサー

世の中には似た人がいるとよく言われますね。

ただ、地元に似た子がいたとなると、
相手は「追っかけてきたのか?」と勘繰ったんではないですかね?
だから、確認のメールをしたんだと思います。

ただ、相手から振ったということもあり、
向こうからはアクションを起こすこともないでしょう。

もし、しばらくしても相手から何もないようであれば、
友達として続けていくか、寄りを戻すか考えてみてください。

Q冤罪や不当起訴や不当逮捕を減らすためにはどうすればいいでしょうか。

冤罪や不当起訴や不当逮捕を減らすためにはどうすればいいでしょうか。

また、政治屋や悪徳役人や巨悪が立件すらされないのをなくすにはどうすればいいでしょうか。

Aベストアンサー

>冤罪や不当起訴や不当逮捕を減らすためにはどうすればいいでしょうか。

・社会が更に成熟していくのを待つ
 (昔より、冤罪などが減っていると思われるため)
・警察官の数と給料を増やし、高収入高学歴のエリート集団とする
 (わずかでも、効果があると思います)
・ウソ発見器の完璧なものを作る

>また、政治屋や悪徳役人や巨悪が立件すらされないのをなくすにはどうすればいいでしょうか。

・国民運動を起こし、法律を整備し、訴える
・悪事を働くものには、天罰が下るという迷信を広げる

まー何より確実なのは、人類全滅ですね

法は人間が作りし物、
法で全てを何とかしようというのは無理です

誰もが、自分の中に、善悪があります。
その悪の部分だけを無くすことは不可能ですから

Q【女性の方教えてください!】35歳(女)婚活中です

近所の方に紹介の話をいただきました。
男性の方はお見かけしたことがあるのですが
正直なところちょっと無いかな、と思う方でした。

今まで太った人やバツイチの方とおつきあいした事もあり
見かけや条件にすごくこだわっているつもりはないのですが…。
「生理的にちょっと」と言うのは女の逃げ言葉でしょうか。

第一印象と言いますか、感覚的な話になるのですが
ちょっと違う思われる方とでも
一度は会ってみたほうがいいのでしょうか。
会ってみて、気持が変わった経験をお持ちの方はいらっしゃいますか?

Aベストアンサー

いえ、そうは思いません

むしろ生理的に拒否感のある方と
一生を共にする方が失礼です。
自分にとって好みでないというだけで、
その人がタイプという女性もいるでしょうし
別に罪悪感を持つ必要はないと思います。


ただ印象なんてものは総合的に形成されるので
見かけただけではわからないです。
特に女性は、その人の人柄や喋った時の印象が
感じよければ見た目の好みは平気でひっくり帰ったりしますから。
その点男性は第一印象で受付けるか否かの判断が
後に好転することが少ないですからもっとシビアですからね。
女のズルさだ、などと思う必要はゼロですよ~

Qつきあうと情緒不安定になるのですが、どうすれば、

つきあうと情緒不安定になるのですが、どうすれば、安定的にお付き合いができるのでしょうか。
具体的には、付き合う前は、気持ちをコントロールしてるのですが、「付き合う」ってことになると、「わがまま」というか「もっと会いたい」という気持ちとか「スキンシップ」とりたいという気持ちが一方的に強くなります。ひとりで恋に溺れるっていう感じになるのですが、どうしたら、一人で恋に溺れず、ちゃんと相手と向き合った恋愛ができると思われますか?
ちょっと考えると、相手を思いやることだ、とは思うのですが、、他にもご経験者いらっしゃったら、是非お力添え下さいませ。
参考までに、私は30代ですが、元々恋愛体質ではなく、30過ぎてから婚活焦って頑張って、まだ、きちんとお付き合いするところまで技術が伴っておりません。そんな未熟者ですが、どうぞ、アドバイス頂ければ幸いでございます。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

今の情緒不安定も。
情緒不安定になる「経験」をしている、と捉えたら?
30過ぎてから婚活を頑張っている貴方。
貴方は今このタイミングで色々経験しているんだ、という事。
別に情緒不安定が悪いとは思わないよ。
今の貴方の不安定は、
現実に想定出来る相手が「いる」からの感覚でもあるでしょ?
そういう場所に自分の身を置ける段階まで来た訳だから。
前向きな一歩。
ただね、
貴方の場合はどうしても「一人」になってしまう。
現実の相手を丁寧に感じて、
今の二人の親密感、親近感を「踏まえて」向き合う前に。
自分の中で恋をした、火が付いたという自身が暴走してしまうと。
等身大の自分を「超えて」しまうと。
でも、その結果貴方は一人の恋に溺れた。
溺れた結果どうなった?
きちんとしたお付き合いには至って「いない」訳でしょ?
溺れた経験が。
これからの貴方を溺れる前に「救う」んだよ。
分かっていて同じ流れを創らない。
バタバタするのはやむを得ない。
貴方は30代に入って急にエンジンをかけ始めたから。
しかも丁寧に付き合っていく経験から、
というゆったりした一歩からではなくて。
その先に「将来」もかかった「婚活」から始めているでしょ?
どうしても気持ちや姿勢は「固く」なるんだよ。
婚活であるいじょ、まず付き合ってみて~は無いから。
付き合うならこういう風に、とか。
付き合うならこれ位の思いで繋がっていたいとかね。
どうしても考える事が増えているんだよ。
当然経験の少ない貴方はバタつくでしょ?
今の貴方の姿は十分に想定「出来る」貴方だよ?
それを、
今の心にゆとりの「ある」貴方として丁寧に感じないと。
そして、
必要なら婚活という言葉から一旦離れて。
まずは穏やかに異性と付き合える経験から始めていく。
あれこれ考えるのはその後でも良いんだと。
私自身を丁寧に「ほぐす」経験、
異性と向き合っても安定して向き合える経験、
安定して自分を伝えていける経験、
二人の距離が縮まっていく事自体を楽しめる経験。
私には実はそれが必要なんだと。
いきなり「結果」を意識した動きをすれば、
当然私はバタバタするんだよ。
情緒が不安定になるのは、
それが自分の将来にもリンクするんだという「抱え方」があるからなんだと。
だったら、
まずは将来を考える「前」に、
「今」の私としての「活き活き」した一歩を考えてみようと。
恋とか、婚活という言葉に捉われない。
活き活きした自分の為の前向きなコミュニケーション。
それを相手と丁寧に分かち合っていく経験。
無理なく楽しく分かち合っていく経験。
その為に出来る事を丁寧にしていこうとしている自分。
相手あっての自分なんだと。
「二人」で心地良く分かち合えてこそなんだと。
まだ私の中にはその部分が定着していないんだと。
言い換えれば、少しずつ定着させていこうと。
自分自身に丁寧に声掛けしてあげればいいんじゃない?
どうすれば?を急がない。
貴方の人生だよ。
情緒不安定な貴方もプロセス。
自分を大切にね☆

今の情緒不安定も。
情緒不安定になる「経験」をしている、と捉えたら?
30過ぎてから婚活を頑張っている貴方。
貴方は今このタイミングで色々経験しているんだ、という事。
別に情緒不安定が悪いとは思わないよ。
今の貴方の不安定は、
現実に想定出来る相手が「いる」からの感覚でもあるでしょ?
そういう場所に自分の身を置ける段階まで来た訳だから。
前向きな一歩。
ただね、
貴方の場合はどうしても「一人」になってしまう。
現実の相手を丁寧に感じて、
今の二人の親密感、親近感を「踏まえて」向き合う...続きを読む

Q私は付き合っていた彼氏がいます。 先日別れてしまいました。 別れた理由は私が記憶をなくすほど酔いすぎ

私は付き合っていた彼氏がいます。
先日別れてしまいました。
別れた理由は私が記憶をなくすほど酔いすぎて友人とキスをしてしまったことが原因です。
彼氏も私も友人もみんな同じ学校です。
彼氏には冷めたから別れよと言われました、男性は好きだった人のことを直ぐに冷めてしまうんですか?
また私が頑張れば復縁できるのでしょうか?
回答していただけると有難いです。

Aベストアンサー

>男性は好きだった人のことを直ぐに冷めてしまうんですか?

こんな人を十把一絡げにした考え方は間違ってるし、質問自体が無意味。
人はみんな違うから。

じゃ、あなたが酔って友人とキスしたから、
「女性は酔うと友人とキスする」って考えていいのか?
違うでしょ。

で、酔って醜態をさらして、彼にフラれたわけですが、
酔って醜態をさらす人を大嫌いな人もいます。

「酒を飲むのはいいけど、その挙句理性を失って醜態さらすな」ってわけです。
「あれは酔ってたから」という言い訳が嫌いなのです。
酔っていたら何をしても許されるのか?ということに繋がります。

そして、理性を失うまで酒を飲む、という「自制心のなさ」もイヤなのです。
「自分の欲を抑制できない人」は酒だけではなく、それ以外の多くの面で、信用できないからです。

あなたが失ったのが「彼からの信用」ならば、回復するにはものすごく多くの時間と努力が必要です。
また、あなたが、彼にとって、すごく魅力的な人であれば、あなたが信用を取り戻す努力を懸命にしていれば、彼はあなたの魅力に抗しがたく、復縁したいと思うようになるでしょう。

あなたは、彼にとって、それだけの魅力ある人間だと、自信がありますか?
自信があれば、努力してみてください。
復縁の可能性はなくはないです。

>男性は好きだった人のことを直ぐに冷めてしまうんですか?

こんな人を十把一絡げにした考え方は間違ってるし、質問自体が無意味。
人はみんな違うから。

じゃ、あなたが酔って友人とキスしたから、
「女性は酔うと友人とキスする」って考えていいのか?
違うでしょ。

で、酔って醜態をさらして、彼にフラれたわけですが、
酔って醜態をさらす人を大嫌いな人もいます。

「酒を飲むのはいいけど、その挙句理性を失って醜態さらすな」ってわけです。
「あれは酔ってたから」という言い訳が嫌いなのです。
酔っ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング