アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

添付画像の街は、ファイナルファンタジー7の画像です。(Playstation・OFFICIAL CATALOG1994-1996)
当時、カタログを見ながら、こんな街をさすらってみたいなーとワクワクしていました。

しかし、結局ファイナルファンタジー7をやることが有りませんでしたが、
なぜか、ゲーム中、このような街の場面を見た記憶があります。
「あぁっ、カタログの街は、こんな感じだったのか。」と、思った記憶があるのです。

当然、スクウェアのゲームであると思われますが、同時期でやったゲームは、
「サガ・フロンティア」と「クロノ・クロス」です。

これらのゲーム中に、似たような街があったか分かる方がいたら、
どのゲームだったかと、多少でも状況が分かればうれしいです。

「添付画像の街は、ファイナルファンタジー7」の質問画像

A 回答 (1件)

この画像は紛れもなくFF7です。

私は3タイトルともプレイしましたが、
他のゲームに使いまわしてはいません。

ただし下記の2タイトルは1枚絵の背景の中をキャラが自由に動き回れるゲームなので、
似たような感覚だったと思います。とくにクロノはキャラがポリゴンなところも共通。
なので錯覚だと思います。

この回答への補足

>>この画像は紛れもなくFF7です
「添付画像の街は、ファイナルファンタジー7の画像です。(カタログ)」と書いておきましたので、
この点は、確実にファイナルファンタジー7の画像だとわかっております。

>>他のゲームに使いまわしてはいません。
別に、使いまわしていると言っているのではなく、つくりが似ている街があったら教えて欲しいと思いました。

a-coomさんも、
「下記の2タイトルは1枚絵の背景の中をキャラが自由に動き回れるゲームなので、
似たような感覚だったと思います。とくにクロノはキャラがポリゴンなところも共通。」
と言っておられますが、だったら、どこか似たような雰囲気の街があってもおかしくないのかな、と
思いました。

誤解を招いたようならすみませんが、この写真の場面を探しているのではなく、
「サガ・フロンティア」と「クロノ・クロス」で、似たような街があれば、情報お願いします。
なんてゆうか、そっくりそのままというわけでなく、雰囲気が似てる街です。

• 0
この回答へのお礼

こちらに質問を出すと同時に、自分でも調べていました。
ニコニコ動画で、サガ・フロンティアをはじから見ていきましたが、
ついに、「サガフロンティア T260G編02 「精霊石>ゲンさん」」というファイルの最初の部分で
目的の場面が見つかりました。
3Dの箱庭的な街で、ネオンがちらちらした感じの街です。

私の勘違いですと、言われましたが、探してみてよかったです。
けっこう、いい加減な回答をする人もいるんだなぁ、と勉強になりました。