ペンケースをプレゼントしたい

来年社会人になる彼にペンケースをプレゼントしたいと思います。
おすすめを教えてください。

予算は1000円以上3万以内。
長く使えるもの。
シンプル、もしくはラインのデザインは好きみたいです。(ポール・スミス等)
巻ペンケースはめんどうなので、ボタン、もしくはチャック。
分かりやすいブランドは却下。(ヴィトン等)
色は濃いめ。ブラウン、グレー、深緑、黒など。

条件が多くて申し訳ないですが、これに当てはまるものでおすすめがありましたら、教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

革製品はいかがですか?


Indeedって、ブランドで
それほど、有名ではないけれど、
質の高いものを作っていると思います。
下に、HPのアドレスを載せておきますね。
長く使うと色合いも変わってくるし
男性なら、自分を含めて、そういうの嫌いじゃないと思います。

http://yes-indeed.com/accessory.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、やはり革も素敵だなと思います。
革製品の企業は有名ではないけどいい物を作っている企業がたくさんあるみたいで
まだまだ発掘しきれないでいます。とても参考になりました。

お礼日時:2010/10/13 17:37

個人的な意見ですがモンブランのものだと嬉しいですね。


ペンメーカーなので本当にペンの事を考え抜いたペンケースを作っています。
デザインもシンプルで美しいし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

モンブランは本当にシンプルで素敵ですよね。

お礼日時:2010/11/12 11:08

小中学生じゃないんだからペンケースなんて使わないよ、社会人は

    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼からのリクエストなので、ペンケースをプレゼントします。

お礼日時:2010/10/12 19:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qペンケースをプレゼント

こんにちわ。

もうすぐ同い年の気になる人の誕生日なのですが、
付き合ってるわけでもないのでペンケースなど
軽いものをあげようと思っています。

そこで、私はまだ学生(春から大学生)で、バイトもしてないので
2000~3000円程度、でもおしゃれなペンケースを探しています。
オロビアンコのペンケースがかわいいなと思いましたが、
ちょっと高いです(^ω^;)

LOFT、東急ハンズ 以外で上記の値段ほどの
おしゃれなペンケースを売っているお店を教えてください
あさってには買わないと間に合わないのでどうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こちらだとアウトレットなどに入っていますが、フランフランなどはいかがでしょう。値段も手ごろだと思います。
http://shop.bals.co.jp/shop/c/c10000012/

Q男性へのネクタイピンのプレゼントについてお聞きしたいです。 現大学四年生で、来年社会人になる男性へネ

男性へのネクタイピンのプレゼントについてお聞きしたいです。
現大学四年生で、来年社会人になる男性へネクタイピンのプレゼントを考えています。その先輩にはとても可愛がってもらい、本当にお世話になっています。恋愛関係はなく、友人です。

そのネクタイピンなのですが、どんなブランドがおすすめでしょうか?社会に出ても使えるものがいいなと思っております。値段的には7000円程度を考えています。
そもそもネクタイピンはもらってもあまり嬉しくないものでしょうか?(´;ω;`)

ぜひ教えていただけるとありがたいです。

一度質問しましたが、もっとたくさんの方の意見が聞きたく、もう一度質問させていただきます。

Aベストアンサー

これから社会人になる方でしたら、ブランド位置があまり高いのはお薦めしません。
特にネクタイピンの2ブランドは「要注意」です。


ダンヒルなどは、社会人一年生がつけていて似合うものではなく、社会的地位がある方がさりげなく用いるブランドです。
 課長クラスがつけていても「あんた、何様だね。似合わないよ」という感じになります。
社長とか部長とか、とにかくそういうクラスが使用するものです。貫禄がいるんですね。


バーバリーは、身に着けるその他アクセサリーと結構「けんか」するブランドですので、これを収めるには、腕時計もバーバリーにして、ネクタイもバーバリーにする必要がでます。
それほど高いブランドではないですが、社会人一年生が無理して身に着けるブランドではないと存じます。
 35歳を超えて、既婚で子がそろそろ小学生になるというような中堅クラスに似合うブランドです。
「新入社員用8大セット」でスーツを買うような人が、身に着けるブランドではありません(※)。

3その他
サンゴがついてるとか真珠がついてるというのは「おっさん」用です。若い人には似あいません。
宝石がついてるのもありますが「本物」がついてる場合には、おそらくご質問者のご予算では無理でしょうし、これも「おっさん」になってしまいます。

以上が「せっかく贈るなら、気を付けると良い点」だと思います。

なお、ネクタイピンに興味がある人ですと、ダンヒル製とバーバリー製くらいは一目でわかります。
彼がおしゃれに興味のない人でしたら、この2ブランドはあえて外して選ぶのが良いですよ。


女性もそうでしょうが、男性も頂き物が身に着けるものですと、それに合う衣装にする必要が出ます。
行きつけの飲み屋のママからダンヒルのネクタイなどいただいたら、そのネクタイに合うシャツとスーツを誂える必要が出てしまうのです。
その程度の余裕がないと「ブランド品」などに手を出すのはあかんと言う話なのですね。

それにしても、ダンヒルのネクタイなどくれる人などいないから良いですが、いただいたら、逆に大変な出費になってしまいます。

これから社会人になる方でしたら、ブランド位置があまり高いのはお薦めしません。
特にネクタイピンの2ブランドは「要注意」です。


ダンヒルなどは、社会人一年生がつけていて似合うものではなく、社会的地位がある方がさりげなく用いるブランドです。
 課長クラスがつけていても「あんた、何様だね。似合わないよ」という感じになります。
社長とか部長とか、とにかくそういうクラスが使用するものです。貫禄がいるんですね。


バーバリーは、身に着けるその他アクセサリーと結構「けんか」するブランド...続きを読む

Qオススメのペンケースを教えて下さい。

僕の学校は、制服がブレザーなのですが、ブレザーのポケットに入るくらいのおしゃれなペンケースはありますか?
予算は1000円程です。
なるべく黒で、ペンが一本一本入るようなものがいいです。

回答お願いします。

Aベストアンサー

marumarukunn さん。はじめまして。

制服のブレザーに入るペンケース…

・何本ペンを収納するか?
・ブレザーのポケットの間口の寸法?

この辺がわからないと、多分他の回答者様もコメントしにくいと思います。

オッサン的に、自分のスーツの前立て両サイドのポケットに普通に入る、penが数本収納できると仮定して…900円~2000円(予算オーバーもありますが)
こんな感じではいかがでしょう?1本毎の収納は案外お値頃のでは無いように思います。憶測と拙い知見からです…。

(1)ロールペンケース(合皮・小)
[SAKI COLLECTION] 《P-663》【RCP】
http://item.rakuten.co.jp/bungukimuraya/1501777/

(2)ロールペンケース(合皮・大)
[SAKI COLLECTION] 《P-660》【RCP】
http://item.rakuten.co.jp/bungukimuraya/1501776/

(3)帆布製ロールペンケース「ブラック」
《EN45 BK》【DELFONICS(デルフォニックス)】【RCP】
http://item.rakuten.co.jp/bungukimuraya/10005985/

(4)帆布製くるくるペンケース 筆箱/日本製
http://item.rakuten.co.jp/mitukikoubou/10000030/

(5)ザッカ コミュン【commune】本革ミニロールペンケース
http://zakka-commune.shop-pro.jp/?pid=57951632

余談…昔、無印良品でありましたが既に廃盤になっています。クロの幌布のタイプでした。
http://d.hatena.ne.jp/cafebabe/20100215/1266254230

検討の一手になれば幸いです。失礼しました m(__)m

marumarukunn さん。はじめまして。

制服のブレザーに入るペンケース…

・何本ペンを収納するか?
・ブレザーのポケットの間口の寸法?

この辺がわからないと、多分他の回答者様もコメントしにくいと思います。

オッサン的に、自分のスーツの前立て両サイドのポケットに普通に入る、penが数本収納できると仮定して…900円~2000円(予算オーバーもありますが)
こんな感じではいかがでしょう?1本毎の収納は案外お値頃のでは無いように思います。憶測と拙い知見からです…。

(1)ロールペンケース(合皮・...続きを読む

Q男性へのネクタイピンのプレゼントについてお聞きしたいです。 現大学四年生で、来年社会人になる男性へネ

男性へのネクタイピンのプレゼントについてお聞きしたいです。
現大学四年生で、来年社会人になる男性へネクタイピンのプレゼントを考えています。その先輩にはとても可愛がってもらい、本当にお世話になっています。恋愛関係はなく、友人です。

そのネクタイピンなのですが、どんなブランドがおすすめでしょうか?社会に出ても使えるものがいいなと思っております。値段的には7000円程度を考えています。
そもそもネクタイピンはもらってもあまり嬉しくないものでしょうか?(´;ω;`)

ぜひ教えていただけるとありがたいです。

Aベストアンサー

来年社会人の友達にタイピンのプレゼントですか?

自分がもらったら嬉しいかもと思うものかいときます!
バーバリーブラックレーベル
のタイピン「飾りのない奴」

ポールスミス「飾りのない奴」

ちと予算オーバーかもしれません

シンプルが一番いいですよ

Q彼氏へのクリスマスプレゼントの1つにペンケースを考えています。大学生女です。 彼は今、缶の筆箱を使

彼氏へのクリスマスプレゼントの1つにペンケースを考えています。大学生女です。

彼は今、缶の筆箱を使っていて、見た感じかなり年季がはいっています。
まだ使えるし買い直す程でもって思ってるのではないかと、ペンケースを選びました。

大学生男子が使うようなものの、ペンケースのブランド教えてください。デザインはシンプルなものがいいです。

また彼女からペンケースって嬉しいものでしょうか?

Aベストアンサー

年季が入ったペンケースということは、
子供の頃から使っていて、何か思いいれがあるのかもしれません。
初めて自分で買った。
仲が良かった友達からプレゼントしてもらった。
当時好きだったアニメか何かの絵柄で、懐かしく思っていて、捨てられない。
または、まったく、そういう物に無頓着なのか。
もし前者なら、
あなたからプレゼントしてもらった方を、使わないとまずいよなあと、
しびしぶ変えるかもしれまあせん。
後者なら、
ペンケースが新しくなったからといって、
それほどは喜んでもらえないかもしれません。
なんだか、ひねくれた見方をして、ごめんなさいね。
彼に、それとなく、ペンケースのことを訊いてみてはどうでしょう。
「これって、すごい年季はいってるね~。
 すごいね。いつから使ってるの?」
馬鹿にされた、ととられないように、
感心したふうに訊きましょう。
何か理由があれば、話してくれるかもしれません。
他の物に取って代われる理由でなければ、ペンケースはやめた方がいいでしょう。
ただ、惰性で使っているというのなら、
ブランドにこだわらず、彼に似合いそうな色、使い易さで選んで
プレゼントしたらいいと思います。
クリスマスプレゼントのメインは、他にあるのでしょう。
楽しいクリスマスになるといいですね。

年季が入ったペンケースということは、
子供の頃から使っていて、何か思いいれがあるのかもしれません。
初めて自分で買った。
仲が良かった友達からプレゼントしてもらった。
当時好きだったアニメか何かの絵柄で、懐かしく思っていて、捨てられない。
または、まったく、そういう物に無頓着なのか。
もし前者なら、
あなたからプレゼントしてもらった方を、使わないとまずいよなあと、
しびしぶ変えるかもしれまあせん。
後者なら、
ペンケースが新しくなったからといって、
それほどは喜んでもらえないかもしれ...続きを読む

Q彼氏にキーケースをプレゼントしたい

タイトルの通り、彼氏にキーケースをプレゼントしたいです。
彼氏は28歳、プロスポーツ選手で普段スーツは着ません。服装はストリートファッション?をしていて、Supremeが一番好きなようです。オシャレにはかなりこだわりがあるようです。
ちなみに私は21歳大学生です。

今のところ、下記の理由からイルビゾンテのキーケースを考えています。
・知名度のあるブランド
・革製品なので使っていくうちに味が出てきて世界に1つだけの物になる(⇔本当は名入れ可能なものを探していたのですが…)
・予算…

しかし服装に合わないんじゃないか、手入れが面倒くさいかなと不安です。
みなさんのご意見をお聞かせください(>_<)

また、他におすすめなブランドがあったら教えてください。予算は一万円、名入れも出来たらより嬉しいです!

Aベストアンサー

ストリートファッションにはイルビゾンテのようなカジュアルなデザインは似合うと思いますよ。
手入れは特殊な革で無ければ、たまにデリケートクリーム https://hands.net/goods/4940356994263?r=1
を塗るくらいで良いのではないでしょうか?

他には国産のGANZOやWILDSWANSなんかも品質はイルビゾンテ以上かと思いますけど、
ブランドとしての知名度は低いし、値段もイルビゾンテの倍くらいしますね・・・
GANZOの本店では名入れもしてもらえるらしいですが。

あと彼女からのプレゼントであれば何を貰っても嬉しいとは思いますが、
個人的な意見では、プレゼントとしては「自分では絶対に買えないもの」を貰うとより嬉しいです。
例えば1万円のシャツはそれほど高級というわけではないですけど、
1万円のハンカチだったら超高級で、絶対に自分では買わないし買えない笑。
そういう視点でプレゼントを考えてみるのも一つの案だと思っています。

Q彼氏へのクリスマスプレゼントの1つにペンケースを考えています。大学生女です。 彼は今、缶の筆箱を使

彼氏へのクリスマスプレゼントの1つにペンケースを考えています。大学生女です。

彼は今、缶の筆箱を使っていて、見た感じかなり年季がはいっています。
まだ使えるし買い直す程でもって思ってるのではないかと、ペンケースを選びました。

大学生男子が使うようなものの、ペンケースのブランド教えてください。デザインはシンプルなものがいいです。

また彼女からペンケースって嬉しいものでしょうか?

Aベストアンサー

素敵なペンケースをもらったら嬉しいと思いますよ。学生さんでしたら必需品ですし。

ここのブランドが種類もあって、良いのではないかと思いましたので貼っておきますね。
http://www.free-spirits.co.jp/pencase/
革小物製品もいろいろ載っていますので、参考までにいろいろ見てみてくださいね。

Q就活中の彼にネクタイをプレゼントしたい

ネクタイについて、どこで売ってるかとかあまり知識がありません…
5000円以下でそこそこ有名なブランドのネクタイって
どんなところがありますか?

Aベストアンサー

就活用の服装であれば、「極々オーソドックスにシンプルに。出しゃばったデザインはNG。誠実さや清潔感を。」・・等等というような(暗黙の)決まりがかなりシビアだと思います。まずブランドよりもデザインを注意することが不可欠です。

スーツカンパニー、スーパースーツストア、オリヒカ、PSFA・・等の、若者向けビジネススーツに特化した大手量販店に行って、「就活用のネクタイをプレゼントしたい」と言ってアドバイスを貰うのが一番確実だと思いますよ。2,3千円くらいであると思います。
就活用の服装にブランドや値段は関係ありませんし、むしろ職探ししている若者があまりに高級なブランドを身に着けたりしていると採用側の悪印象に繋がりかねませんので、そこは要注意です。

Q中学で使うペンケース

私は、中学に入学したばかりです。まだ、2日目なので、緊張しています。
タイトルどおりですが、どういうペンケースを中学で使ったら良いでしょうか?
やっぱり、いっぱい入るほうがいいんでしょうか?
みなさんが使っていたり、知っていたりするペンケースで「これは使いやすい!」と思うペンケースを教えてください。それと中学では、「こんなペンケースを使った方がいい!」なども教えていただきたいんですけど・・・。
お願いします。

Aベストアンサー

中学入学おめでとうございます☆
私が中学生の時は、レスポのポーチを使ってました。
ちょっと大きめなので、ペン以外にも小さなはさみやのり、ポストイットなど、授業の時にあると便利なものをいれられてすごく使いやすかったです♪レスポは柄の種類もたくさんあるので友達とかぶっちゃうこともなくてオススメです。(ポーチが大きすぎるなら、ペンケースタイプも売っています)
あと、友達でセンスいいコは、無印の半透明のプラスチックペンケースを、シールとかを使って自分流にアレンジしてました。うまくできるとものすごく可愛いし、自分だけのペンケースが作れます。使うペンの数があんまり多くないならこれもオススメです!

楽しい中学生活を送ってください☆★

Qとても仲のいい男友達が誕生日が近くなってきたので、誕生日プレゼントをもらったしプレゼントを渡そうと思

とても仲のいい男友達が誕生日が近くなってきたので、誕生日プレゼントをもらったしプレゼントを渡そうと思ってます。
マフラーにしようかなと思っていたんですけど、ストールにしたいなぁと思いました。
そして、シンプルな濃い青の無地のストールを買いました。

ここで質問なのですが、男子がストールをするのって変ですか?私的には結構ありかと思って買ったのですが、男子でストールをしてる人って少ないなぁと思って、今になって不安になってます。
回答、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

自分は好きです。
ただ、女性からしたら、チャラかったり、男らしさを感じにくいアイテムみたいですよ。


人気Q&Aランキング