アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

illustarotorの9をインストールしたのですが、80%で止まってしまいアンイストールもできない状態になりましたが、起動することができました。

アンインストールできるようにするには、また完全にインストールするにはどうすれば良いのでしょうか?

よろしくお願いします。

ちなみにOSはVistaです。

A 回答 (2件)

私なら、もう一度インストールします。

そうすると、アンインストールから始まるような気がします。CDは綺麗にしてから入れてください。

インストールがうまく行かないときは、ADOBEに電話で聞くほうがいいかもしれません。
ライセンスが解除するようになっているなら、アンインストールの前に解除して、インストール後に再認証します。。
    • 0

セキュリティ対策ソフト及びadob*関連ソフトの常駐をオフにして、アンインストールできませんか?

バージョンが違いますが、Vistaにインストールするには、Setup.exeを互換モードで起動
Illustratorインストールファイルをハードディスクにコピー
Setup.exe右クリック「管理者として実行」
右クリック「プロパティ」「互換性」「互換モード」「互換モードでこのプログラムを実行する」チェックオン。モード「XP(Service Pack 2)」
インストール(右クリック「管理者として実行」でインストールするのかも)
参考URL
但し、インストール、アンインストール失敗している場合はできない可能性もあります。

Adob*関連ソフトやセキュリティ対策ソフトなどにはメーカーサポートに削除失敗のためにアンインストーラー(レジストリキーの削除もするらしい)を用意してあることがありますが、ありませんか?

一般的に削除失敗した場合、常駐プログラムをオフにして実行、セーフモードで実行、アドミ権限でログインし実行、Vistaでは右クリック「管理者として実行」で実行、専用アンインストールツールで実行、フリーソフトの強制削除ツールで実行。Program Filesの該当フォルダ及び管理者ユーザー下の該当フォルダを削除(但しレジストリに残骸が残る)などがあります。

参考URL:http://yogi.blog.so-net.ne.jp/2007-06-25-1
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。