プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

部屋がくさい!味噌汁が腐ったような臭い…?

今朝起きたら、どこから入って来たのか部屋が異臭で充満していました。
窓は少し開けて(網戸は閉めて)いて部屋のドアは完全に閉めていました…。
念のため窓を開けて外の空気を吸ってみると、部屋と同じ異臭の臭いでした。
私の窓は近所の家と近いので、そこから臭っているのかな…と思っています。

具体的な臭いは、味噌汁が腐った臭いで(実際に嗅いだことないですが)
マヨネーズのような、すっぱい臭いでもあります。
隣の人が何か料理していたら失礼ですが、凄く臭くて困ってます。
気分が悪くなってきました…

早く部屋の臭いを消したいのですが、方法が分かりません。
いま芳香剤を置いているのですが時間がかかりそうです…
何か方法ありましたらお願いします><

A 回答 (3件)

今まで問題が無かったのに、ある日突然外からの臭いで気分が悪くなったのなら警察への連絡が必要です。


「外の異臭が、室内に入り気分が悪い」と言う内容で良いでしょう。
警察に電話をするのが気が引けるかもしれませんが、重大な事件かもしれませんので一応連絡をするほうが良いです。
薬品などの刺激臭は危険なので部屋から出て警察を待つのがよいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この事が起こったのは
今日が初めてなんで少し様子をみてみようと思います…。
鼻が痛くなるほどの刺激臭ではないのですが
次にまた同じような異臭がした場合、警察に電話しようと思います;


回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/10/12 08:26

窓を閉めて、換気扇を回せばよい。


キッチンでもかまいません。それと扇風機を併用するとよいでしょう。
とりあえず、インフルエンザで使っていたマスクでも掛けたら。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の部屋は二階(台所は一階)なので部屋に換気扇がありません(泣
窓を閉めているのですが、扇風機は回していなかったので使ってみます!

回答ありがとうございました;;

お礼日時:2010/10/12 08:18

鼻が敏感なんですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです!よく言われます…。
鼻が敏感なのは良いことなのか悪いことなのか分かりませんが(汗

お礼日時:2010/10/12 08:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!